いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 英語を使った仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 英語を使った仕事

英語を使った仕事

日時: 2013/06/11 18:03 (au-net)
名前: あまきだ

31歳男です。将来英語を使った仕事をしたいと考えてますが、
資格があれば未経験でも採ってくれるものなのでしょうか?

また、具体的にTOEICやIELTSでどの位のスコアを取ればいいのでしょうか?
英文科大卒で、英語学校にも通い勉強してましたが、試験が苦手で
今まで受けませんでしたが、腹を括り、本格的に勉強したいと
思っているところです。

事務職の経験はあります。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/11 18:22 (softbank126028095245.bbtec.net)
名前: rico

こんにちわ!

僕は今日本にいるイギリス人です。

仕事たくさんありますよ!
塾の講師でもいいし、輸入の会社もあります。

本当にたくさんの仕事ありますよ!
   メンテ
Re: 英語を使った仕事 ( No.2 )
日時: 2013/06/11 22:46 (openmobile)
名前: 凛々

こんばんは☆
アパレル→貿易事務→講師(現在)です。

どの職種かにもよりますが、英語関係で未経験のものに挑戦する場合、最低限TOEICは受けといた方がいいかもしれませんね。同じ様な経歴を持ったライバルは多いと思います。武器は1つでも多い方がいいのでは?内容は簡単なので面白いですよ♪

必要なスコアは、会社によって規定がありますが、講師や塾は800以上が多かったです。海外生活を少しでも経験していたら楽に取れる点数です。貿易事務は、900でした。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/06/12 02:16 (au-net)
名前: あまきだ

ricoさんありがとうございます。
沢山あるんですね!

とにかく英語を沢山勉強して働けるよう頑張ります。
イギリスは何回か行きましたが大好きな国なのでいつか
仕事で行けるといいなあ←今の夢です!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/06/12 02:22 (au-net)
名前: あまきだ

凛々さん

お返事ありがとうございます!

やはりTOEICでも取っておいた方がいいんですね。
講師ですと800ですか。貿易事務の方が高いんですね。

高得点の方がいいに決まってますよね。(´・ω・`)
いきなり取れるか。。は難しいかとおもいますが、頑張ります!
   メンテ
Re: 英語を使った仕事 ( No.5 )
日時: 2013/06/12 13:30 (openmobile)
名前: 凛々

貿易事務は、実務経験者の募集が殆んどでライバルのレベルも高かったです。の割りに、仕事で使う英語は簡単で拍子抜けでしたが(^_^;)今はネイティブ講師の育成をしながら、子ども向け英会話教室も運営しています。

TOEICは、一般企業でも700程度という会社もあるので、力試しに1回くらい受けて見てもいいかも(*´ω`*)問題量が多いだけで内容は英検の2級〜準1レベルです。

頑張ってください☆
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

英語を使った仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲