いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同じ気が|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同じ気が

同じ気が

日時: 2013/06/12 21:43 (au-net)
名前: ユキ

雇用形態について
私が思っていることですが今までの経験からしたら同じ気がします。
で何がといいますとパートやアルバイト、派遣での企業の態度。
雇用先が違っていてもあきらかに態度が同じ気がしています。
なので今後のことを考えているのですがなかなか考えがまとまりません。
皆さんどう思われますか。
ちなみに今は派遣で働きながら考えています。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/13 00:04 (e-mobile)
名前: らん

> 私が思っていることですが今までの経験からしたら同じ気がします。
> で何がといいますとパートやアルバイト、派遣での企業の態度。
 これはパート勤めの場合と、アルバイトをしている場合と、派遣で働いている場合で、どの場合も勤め先の会社のユキさんへの姿勢が同じであるように思えたということなのでしょうか。
 言い換えれば、パートでもアルバイトでも派遣でも、たいして変わらないような気がするのですが、皆さんどう思います?という質問で宜しいのでしょうか。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/06/14 12:41 (au-net)
名前: ユキ

らんさんへ返事ありがとうございます。

はい。その通りです。
まぁ、待遇も違うと思いますが接し方なんでしょうが
今までの経験での話ですが、また、そういう企業(会社)が私に当てはまってしまったからだと思います。
もしかしたら他の会社では違うかもしれませんが…
次はどんな感じで仕事探しすればいいかわからなくて今のままでいます。
本当は今のままでは駄目なんですが探し方がわからなくて悩んで悩んでいます。社員も考えていますがすぐに採用されるわけでもないので
社員も考えていますって言っていますが社員もどうかなと
ここには書けませんがいろいろあって自分から辞めたり向こうから言われたりで同じ繰り返しをしないためにも考えています。
だから仕方なく派遣でいる訳なのです。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/06/15 01:29 (e-mobile)
名前: らん

 難しいご質問ですが、大差ないと思います。基本的には正社員で埋まらない部分の穴埋めをするのが、パート、アルバイト、派遣ということになるからです。
 よい会社の正社員になれれば最良なのですが。微妙な会社の正社員と普通の会社のパートさんとか、ブラック企業の正社員とややブラックな会社のアルバイトのどちらがいいか?みたいな判断は、本当に難しいですよね。
 いろんな事情があるのでしょうが、雇われている会社に将来正社員を希望されていますか?みたいな質問をされますと、「子育てがあるので・・・」といった都合の良い断り方がある場合を除けば、「嫌です」とは言いにくいですよね。
   メンテ
Re: 同じ気が ( No.4 )
日時: 2013/06/15 11:28 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

人の考えはいろいろあるので見当違いのことを言うかもしれません。
正社員と派遣・パート・アルバイトでは将来的な事への考え方で待遇の差が出てしまうのではないでしょうか・・・
らんさんが言っていたように派遣等は正社員で埋まらない部分の穴埋め的なところがあり、考えようでは必要がなくなればいなくなるという意識があります。
一緒に働いている人にとっていつ居なくなるか解らない人より今後一緒に頑張っていける人とでやはり接し方が変わってしまうのだと思います。
どこかの会社で正社員も派遣も一緒に働く仲間なのだから偏見を持つなという事を労働組合で問題になっていた時がありました。
今の会社で派遣の待遇での不満が大きいのなら正社員の道が無いかを探してみてください。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

同じ気が|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲