いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ らんさんのトピックスのコメントの方へ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > らんさんのトピックスのコメントの方へ

らんさんのトピックスのコメントの方へ

日時: 2013/06/15 21:54 (emobile)
名前: ( ̄^ ̄)

らんさん 呆然さん セージさんへ
らんさん酷いこと言ってすいませんでした。
呆然さん優しい言葉ありがとうございます。
僕の正体を言います。僕は20代女性の知的障害者です。
あの、厨房の仕事は4年経ちます。
あの恐い上司の事で今まで友達、親友、
家族、障害者就労支援センターの担当者に相談出来ず辛いことしてきました。
辛いことのせいずっと黙ってきて青年学級に行かず孤独でいました。
僕は、今の厨房の仕事は、高3年の時でパンやに働きたかったけど、進路の
先生が「仕事は不景気だから諦めなさい!パンは、家でできるでしょ!そうしなさい!」
と言われここの実習に4回で採用されました。
高校の特別支援学校の卒業から、1週間後であの仕事場に入りました。実習で仲のいい上司が
いて、あの、恐い上司がいたのです。1年の時は3人居ました。
怖くなり始めたのは、入社して1年の6月後半でした。
テークアウトの商品の補充が終わり片付けていた時の事です。
僕は、ちょっと言葉が悪かったのか上司に怒られて、最後に上司の口が
「言葉使い気をつけろ!」
と恐い目つきで見ていわれました。それからです。電話に出るときに
「誰かにわかれ!」
「アンタ笑顔キモイ!引くんだけど!」
「お前なんやってらんねー。」
「声がバカでかい!」
「こんな奴嫌だ!」
と言われて、僕がいると上司は常に怒っていた。もう嫌なことばかりでした。
朝、僕のロッカーを開けたら荒らされて、コックコートは破れて、靴は、ロッカー中に置いていた、水系臭い消しのにいけられて
ぬれていたんです。傘をかけるとこにテープで{死ね}と書かれでました。
今思うともう辛いです。
一度は一番上の上司に報告しました。誰かやったのか名乗り出なかったのです。
ロッカーを変更して厨房に戻りました。
あの上司が恐目でにらんだり暴言はいたり上の上司に相談できませんでした。
けれど僕、暴言で一番傷ついた事がありました。2年目の12月です。暴言の一言で泣きそうになりました。
仲がいい上司と仕事出来てつい笑顔が出てきた時に、恐い上司から「アンタ、なんで笑ってんの?う〜ん。私がいないとこうなるんだ!」で
言われて休憩の時、トイレの中で泣きました。
母親に仕事辞めたいって言ったけど「はぁ!なんで!仕事辞めるな!お前がなめ腐ってるからだ!」って言われて一人暮らししょうとしたら親が反対され
誰も助けてくれなかった。仕事場は、僕が報告する時に上司は適当に受け流すし、差別されて話の輪に入ってもらえなかった。暴言をはくし、上の上司グチ
もはくし僕のグチもはくし体罰的な事もありました。今年の3月全体会議で仕事場を移転する同時に転職してくださいと言われてココと別れる事が出来ると思ったら、上司が仕事場を移転しても仕事辞めるなと
言われました。それ以来、仕事場の人は、冷たいです。
こんな事ありですか?
セージさんこんな事書いてごめんなさい。今までこんな辛いこと一人で黙ってきたから
でもココのホームページ開いて僕以外の人も辛いことあったと思って…。ココのホームページに会って良かったです。



イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

らんさんのトピックスのコメントの方へ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲