いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社で|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社で

会社で

日時: 2013/06/16 18:23 (panda-world)
名前: t.y

今年新入社員で仕事をしています。

ここ最近は仕事の毎日で休みは週に一回しかないです。

毎日上司には怒られ、そして精神的にいじめられています、

褒められたこともないですし、一つの仕事を終えても行動が遅いと言われたりもします。


これが社会人なんでしょうか?
それともやはり自分が甘く考えているんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社で ( No.1 )
日時: 2013/06/16 21:37 (panda-world)
名前: ロックオン

週に一日の休みがあるなら普通だよ。
怒られるのがイヤならミスしないで早く仕事ができるようになればいいだけのこと。
仕事はどこに行ってもそんなもんだよ。
甘えが通じるのは学生時代だけ!
社会は常に弱肉強食が基本ルール。
鍛えられて逞しく生き残るか、ドロップアウトするかのどっちかしかない。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/06/17 01:20 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫


> 今年新入社員で仕事をしています。


就職できておめでとう!


> ここ最近は仕事の毎日で休みは週に一回しかないです。


周一でも休めれば良しです。
忙しすぎて徹夜で作業があった会社もあり、土日も工事で出社ってのもざらでした。


> 毎日上司には怒られ、そして精神的にいじめられています、


何に対してどのようなことで怒られているのか?また精神的なものがセクハラ的なのか暴言的なのか かかりません・・・
良かったら教えてもらえませんか?


> 褒められたこともないですし、一つの仕事を終えても行動が遅いと言われたりもします。


まぁ普通の会社ではよっぽどの事が無い限りはうまくいって当然なところがあるので褒めてはくれないでしょうね。
一つの仕事をきちんと終えて報告したら遅いといわれる事も多いですよ!結局は次工程の人たちの時間がなくなってしまう為の愚痴ですね・・・


> これが社会人なんでしょうか?
> それともやはり自分が甘く考えているんでしょうか?


長い間、その会社に慣れていくとそれが普通の会社となり、皆さんが暗黙の了解でこんな社会人でも一緒の仲間だからと認めてしまうんでしょうね。
入社したところで自分の目指していた会社でのやり方を思い描いていたのだろうと思いますが、ほとんどの人は入社して考えが違っていることを実感しているはずです。
今もっておられる考えを忘れること無いように今の会社のやり方に少しずつ近づいて同じような考えの人たちを探して会社のやり方を変えていけるような革命が起こせるように頑張ってください!!
今はまだ我慢してスキルアップして力をつけて同士を集めていく期間です。
初心忘れずに上にのしあげっていってください!!

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/06/18 21:07 (panda-world)
名前: t.y

遅れてすみません>_<

やっぱりそうなんですね。
努力して頑張ります。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/06/18 21:16 (panda-world)
名前: t.y

やっぱりそうなんですね>_<

ちなみに精神的ないじめは、何をやってもダメだなとか、きちんと仕事をしても行動が遅いとか、やってないじゃんとか言われたりして、胸ぐら掴まれたり、アタマを平気でたたかれたりしています>_<
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社で|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲