いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 片親で|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 片親で

片親で

日時: 2013/06/17 21:48 (emobile)
名前: 3

出世に影響しますか?

職場では本当のことを言った方がいいですか?

それとも濁したままの方がお得ですか?
今は父親のことは濁していってます。

母子家庭で育ちました。父親には恨みしかありません。
たまに父親のことを職場の人から聞かれます。
合理的に考えて母子家庭育ちで頑張ってきたといった方が印象いいですか?
それとも両親揃った普通の家庭で育ったふりをした方が印象いいですか?

自分にとって一番お得になるように立ち回りたいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/18 00:49 (e-mobile)
名前: らん

> 出世に影響しますか?
 可能性はあると思います。
> 職場では本当のことを言った方がいいですか?
 うそで通してもよいですが、真実が判明しそうな可能性があるのでしたら、本当のことを言っておく方がリスクは低くてすむのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 片親で ( No.2 )
日時: 2013/06/18 01:02 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

逆に売り込めるようなことを考えてみたらいいんじゃないの?
家族構成なんて保険証とかの申請で解ってることなんだから、私ががんばって母親を楽させてあげたいんですよ〜〜!とか叫んでたら心優しい上司はもっとがんばって出世しようね!とでも言ってくれるでしょう!!!

根本的に出世する人はいろいろな勉強会の集まりとかに出席して上級職の講座とかを受けたり上司に媚を売ったりといろいろ努力してなるものでしょう!

犯罪を犯したり会社の金を横領したりしたわけじゃないならもっと胸張って上司になりたいんですって公表してみたら?
家庭の事情で出世できないってほとんどないと思うよ!

がんばって上を目指してください!!

   メンテ
Re: 片親で ( No.3 )
日時: 2013/06/18 13:04 (ocn)
名前:

「片親」というのが出世に響くとか聞いたことないです。
仕事が出来るか、上司に気に入られるかで出世する思います。

正直に言っても問題ありません。ネガティブな言い方をしなければ変な雰囲気になることもないでしょう。









   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

片親で
日時: 2013/06/17 21:48 (emobile); 名前: 3: 出世に影響しますか? 職場では本当の ことを言った方がいいですか? それとも濁したままの方がお得ですか? 今は父親のこと は濁していってます。 母子家庭で育ちました。父親には恨みしかありません。

話す態度
2015年2月13日 ... ちょっと話が変わりますが、最近、若い子たちって片親が多いんですよね。そういう環境 に育った子たちは性格が優しいんだけど、引っ込み思案の子が多いなと感じます。人と の会話が少ない環境で育ったのかなと、感じます。(日中は母親は?...

片親で|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲