いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 面接後について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 面接後について

面接後について

日時: 2013/06/18 20:23 (plala)
名前: ワークマン

昨日正社員求人の面接に行きました。
それはよかったんですが、後で会社の方が
書類が入ったクリアファイル(紹介状の本人控え)を忘れて帰られていたみたいなので明日取りにこれますか?

と言われたので今日取りに行きました。で、返していただいたんですが、
そのクリアファイルを確認すると紹介状の本人控えだけでなく、間違えて
並行して応募している会社の本人控え、ハローワークで印刷した他の正社員求人が入っていました…痛恨のミスです。
たぶん会社の方も見たと思います。

面接で、御社に必ず入りたいです。と言っておいて、他の会社も並行して応募しているんだあ…と言う事がわかるとやっぱり印象悪くなりますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/19 00:53 (e-mobile)
名前: らん

> 昨日正社員求人の面接に行きました。
> それはよかったんですが、後で会社の方が
> 面接で、御社に必ず入りたいです。と言っておいて、他の会社も並行して応募しているんだあ…と言う事がわかるとやっぱり印象悪くなりますか?
 それよりもそれだけ重要な書類を置き忘れたということが、仕事でも発生するかもしれないというちょっとおっちょこちょいな面がひょっとしたらマイナス評価になるかもしれないです。
 けれども、御社に必ず入りたいというのは社交辞令みたいなものなので、ウソだとわかってもどうということはないでしょう。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/06/22 08:48 (plala)
名前: ワークマン

らんさん、返信遅れてすみません。アドバイスありがとうございます。

そこがマイナス点なんですね! そういう所もやっちまった感はありますね… 今週中に連絡するって言われたんですが、現在も連絡は
ありません。とりあえずゆっくり待ちます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

就活の面接後について
日時: 2013/06/04 21:38 (dion); 名前: tanomo: 初歩的な質問で申し訳ありません。 今日志望していた企業の面接でした。 会社に入り、会社の入り口にあるタッチパネル式 の機械を操作し、人事のお方をお呼びして、面接の部屋までご案内して頂きました。

雇用に関する契約などについて詳しい方、ご意見下さい。
2012年9月20日 ... 基本給17?20万・交通費 上限3万まで・各種保険あり・昇給賞与ありというような内容で した。 面接後、実際の雇用契約を書面でいただきました。 その内容も求人票と相違無く・ 基本給 19万・交通費別途支給・研修期間の3ヶ月間が契約期間?...

至急お願いします
2015年1月17日 ... 待遇面や将来を考慮して派遣をしながら正社員の面接を受けにいくことをオススメします 。 もし正社員求人が採用 ..... 年齢については、会社の好み。 若い子を選ぶ ..... 面接後、 派遣会社へ出向き担当者さんとお話をしてきました。 面接の結果が?...

セクハラでしょうか?
2013年1月17日 ... 俺は別に良いんだけど」と、介護の考えやら仕事についてと自分の自慢話を延々とされ、 半分説教されたり、この人の下では働けないと思い、私は辞退すると言いました ... 態度 が悪かったのは、一ヶ月前の面接後、自分でも態度が悪かったな…

仕事の辞め方について
2015年2月16日 ... 今までなんとか仕事をこなしてきましたが面接時の説明とは全く異なる給与や有給や 休暇、勤務時間、上司からのパワハラやセクハラに耐え切れなくなってきました。両親や 親戚、友人たちからも今すぐ辞めたほうがいいと言われました。

キラキラCMについて。(無職にも関わらず言ってみる)
2014年1月4日 ... 利益を求めて働いた結果が社会貢献になってるんだろ! (言わずもがななの?) 。。。 最近の就活てまだこんな↓感じ?古い? 面接官「5年後の自分はどうなっていたいです か?」 模範生「私は、夢の実現のためにこうこうこういうシナリオで?」

職歴
2015年1月16日 ... 覚悟して入ったつもりでしたが勤務時間のあまりの不規則さについていけず契約の三 ヶ月で辞めてしまいました。 ... 来週久しぶりに面接にいくのですがヘアメイクの派遣は 一般のヘアメイクと夜のキャバクラにいくのですが面接時にその事は話さ?...

フリーターの兄について相談です
2015年12月11日 ... 私の事ではなく、フリーター兄の事について相談させてください。両親も兄も私 ... 卒業後 職を得るため難関資格取得を目指しましたが、不合格の連続。 ... それでも35歳という 年齢もあり、数年前からポツポツと就職面接は受けています。しかし「?...

面接後について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲