いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どっちにするか迷っている|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どっちにするか迷っている

どっちにするか迷っている

日時: 2013/06/19 09:12 (ocn)
名前: マチャド

最近転職活動をした40歳なんですが、2社内定もらいました。
営業職かトラック運転手なのですが迷っています。待遇は同じくらいで
営業に関してはノルマ無し 未経験
配送 経験あり 一日体験もしてきました。
営業職は3次面接まで行き採用 配送は経験もあり即採用通知でした。
子供もいるし早く答えをださなきゃいけないのに、人生の分かれ道です
良きアドバイスお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: どっちにするか迷っている ( No.1 )
日時: 2013/06/20 00:51 (ocn)
名前: さゆり 

私だったら営業です
営業の方が大変だし、相手が人間なのでストレスもたまると思いますが、人って人でしか成長しないんです

ですが、つらいと思います
しかし、契約がうまく行ったとき、売り上げが上がったとき、うれしくてうれしくてしょうがないと思います
私は初めて販売で高級ジュエリーを売ったときうれしくてうれしくて涙が出ました

トラックは人間としゃべらくてすみますが、私にはいまいち喜びがわかりません
仕事において優先するものは人生にも関わってきます
仕事なんて嫌いでもいいからそのままにしないで結果を出すべきです
   メンテ
Re: どっちにするか迷っている ( No.2 )
日時: 2013/06/20 15:50 (home)
名前: タマ

やりたい方。
とにもかくにも、やりたい方です。

やってみたい、興味がある、好き。
最後に勝つのは結局それです。

仕事で成長とか何だとか、最初の取っ掛かりがそんな大層なものでも
好きじゃなきゃ続かない。興味が微塵も無きゃ話にならない。
そして、家族との時間をどれだけ大切にしたいか、ということ。

個人的には、まず「ノルマ無し」なんて有り得ないということ。
言ってはいるけど、圧力は掛けられますよ当然。
営業である以上、契約取ってナンボですから。
そういう人間対象系の仕事を得意としているならアリです。
トラックは違う意味でハードでしょうね。

もう定年になるまでここで働いてやる!って思える方にしてみて下さい。
とりあえず…なんて、もう転職簡単に出来ないと思います。
年下や後輩に頭下げられる謙虚なタイプなら、営業でもいけると思いますが、
ムダにプライド持ってるならストレス抱えますよ。
どちらにしても新人のペーペーなんだって気持ちで臨んで頑張って下さい。
   メンテ
Re: どっちにするか迷っている ( No.3 )
日時: 2013/06/21 14:19 (panda-world)
名前: チマキ

どちらもお勧めできません。
運送業界なんて運賃のダンピングが激化しているのを人件費を削って補ってるブラックな業界の代表みたいなトコだし、営業経験のない40代の人間を中途採用する会社も常識的に怪し過ぎます。
よーく調べてから判断した方がいいですよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どっちにするか迷っている|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲