いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 負けたくない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 負けたくない

負けたくない

日時: 2013/06/19 10:37 (au-net)
名前: かな


私はビジネスホテルで働いてます。

働きだして半年がたち、入社当時は
会社の雰囲気がとてもよくて
この会社に入って良かった。と
思うようになったのですが、、、

だんだん、先輩達の人間性が
見えてきて嫌気がさしてます。
悪口言われてるのを分かってから
みんな信用できなくなり

体調悪い時も大丈夫?と心配されても
本当は思ってないくせに。と心の中
で思ってしまう自分がいたり
話かけられても適当に話合わせて
あしらってます。

本当は辛いのですが、、、
作り笑顔で仕事中頑張ってます。

だんだん、人間関係が悪化し
先輩がいろんな人に私の悪口を
言いふらされたせいで
私1人、会社ではみってる状態です。

それ以来、私は仕事中は誰とも話
せずに仕事だけして帰るように
してます。正直辞めたいけど
辞めても人間関係はどこでもある
ので、、、我慢してます。

仕事終わりに友達に愚痴を
言いまくってストレス
解消してます。

もう少し我慢して、それでも
限界がきたら辞めようと
考えてます

私の考え間違ってますかね?







イエローページ

Page: 1 |

Re: 負けたくない ( No.1 )
日時: 2013/06/19 10:55 (ocn)
名前: やま

間違ってないよ 俺も同じような経験して今、転職活動している
前の会社中途で入ったんだけどね 最初はみんな良い人だったから「当たりひいた!」
なんて喜んでいたんだけど、だんだん本性が出てきて。
まず、同僚の悪口から始まりお約束でこっちに火の粉が飛んで来て。
ちょっとしたジェネレーションギャップからバカにされて事務所ではいつもポツン。
まあ、仕事内容がつまらなかったからすぐに踏ん切りをつけたけどマジ悔しくてさ。
やっぱり人間関係が一番重要だよね
俺は辞めたけど、その連中に負けていないカナは素敵だぞ!

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/06/19 11:24 (e-mobile)
名前: らん

 悪口を言われるに至った原因に心当たりはあるのでしょうか。悪口を言われているとして、その人間関係を改善しようとしないで壁をつくることは問題の解決にはならないのではないでしょうか。

>仕事終わりに友達に愚痴を言いまくってストレス解消してます。
 その愚痴を聞き続けるお友達のお気持ちはどうなのでしょうか。人間関係を改善する努力をした上での愚痴でしたらよいと思うのですが、このまま悪い人間関係が変わらないのだとしたら、愚痴を聞いたところで
たいした意味はないということになってしまい、ずっと続けていたら友人が離れてしまいませんか。(友人も愚痴を言ってくれる対等な関係であればよいと思います)

 確かに人間関係の問題はどこでもついてくるものだと思います。それでも今辛いのであれば、ずっとひとりでいるよりは関係改善のための努力をして、無理だと悟ったときには退職するという方がメリハリがあってよいのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 負けたくない ( No.3 )
日時: 2013/06/19 14:35 (ocn)
名前: p

まだ半年だし、もったいないよーって思います。人間関係はよくないけど、仕事は好きってことかな?

タイトル、負けたくないとのことで、そんな気持ちなのかな?

私が辞めたくなった時に試して効果があったことを書きますね。

私は辞めたくなった日にまづ、辞表を書きます。いつでも辞める覚悟をつけます。
そして、いつ辞めるか決めます(3ヶ月後)とか。

そして、職場についたら、大きな声で挨拶。そして仕事をがんばります。冷静に、
イライラしても、どうせ辞めるしって心意気で。嫌いな人とも3ヶ月後おさらばするわけで。

そして、それでも直、気持ちが変わらなければ辞表をだせばいいんです。

私も一時嫌われて、つまんない、やめたいなーって思ったんですけど。
上記の方法をやりました。おはようございますの挨拶だけは元気よく。

そうすると、意外に雰囲気がよくなり、みんな話しかけてくるように。
ってか話してもないのに、無視とかしてる人ってたいした事ない。
人は明るい人に集まります。

悪口いう先輩なんて、そのうち逆になりますよ。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

負けたくない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲