いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職してみて…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職してみて…

転職してみて…

日時: 2013/06/20 13:56 (spmode)
名前: なち

仕事のことで悶々としていましたら、こちらの掲示板に辿り着き投稿させて頂きました。
現在、転職をして3ヶ月あまりが経ちます。前職は新卒で入社してから5年勤めて退職しました。退職した理由は営業として、別の分野で営業をしてみたかったこと、あとは正直変わっていく会社の方針に着いていけないと思ったからです。
現職は、以前と全く異なる広告業です。職種としては、営業をやっていますが、広告制作に関わることもほぼなく、誰かのために提案することもないため私が思っていた営業の姿とは何だか違いました。
それでも、挑戦した仕事なので自分なりの楽しみを見つけようとしていますが、違和感が増している状態です。
前の仕事に未練はありませんが、私が根性なしなのかこのままでいいのかと自問自答の毎日です。最近は食欲もなくなりました。

これはこれで一つ経験をしたと思って別の道に進むか、このままここにいるべきか、アドバイス頂けませんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職してみて… ( No.1 )
日時: 2013/06/20 14:28 (panda-world)
名前: 緑茶

転職は何度もしてますが、職種は営業職のみ30年近くしてきた人間です。
営業の仕事はどの業界にいても知識と経験と人脈が仕事をする上で必要不可欠であり「一人前」と言われるまでに7・8年はかかるものと思います。
また、一つの業界で「一人前」と言われる実績をあげられる人間も転職して業界が変われば経験もリセットされ、ゼロからではないにしろ新人扱いされるものです。
スレ主さんの経歴は最初の会社でもわずか5年しかなく浅いものですし、そこから他業種に転職したのだからそうそううまく行かなくて当然だと思います。
自分の思い描いていた仕事内容とも違いモチベーションが下がっているとのことですが、世の中自分の希望通りの仕事をしている人の方が圧倒的に少ないのだからそれを理由に転職をしていてはキリがありません。
それに転職は繰り返せば繰り返すほど条件は悪くなっていくのが常識です。
今どき中途採用の社員を募集しているのは経営状態が悪化して社員が逃げ出して困っている会社かブラック企業がほとんどです。
再度の転職をしても同じことの繰り返しになりませんか?
今の仕事でがんばってみてはどうですか?

   メンテ
Re: 転職してみて… ( No.2 )
日時: 2013/06/20 14:56 (ocn)
名前: さゆり 

仕事を変える事はリセットではありません
ましてやレベルアップにもなりません
もっと言うと仕事を変えたところで自分は変わりません

目標を作ってみてはいかがでしょうか?

   メンテ
Re: 転職してみて… ( No.3 )
日時: 2013/06/20 15:11 (spmode)
名前: なち

緑茶さん
さゆりさん

返信頂き、ありがとうございます。お二人のアドバイス参考になりました。仕事については、前を向いてもう少しやってみようと思います。
ただ、私の上司にあたる方との人間関係があまり上手くやれていないことも一つ問題でもあります。
   メンテ
Re: 転職してみて… ( No.4 )
日時: 2013/06/20 15:36 (panda-world)
名前: 緑茶

仕事は人間関係が8割であり、仕事はできるけど人間関係がうまくいかないということはありません。
人間関係がうまくいかないというのは仕事ができないのと同義語です。
上司とのコミュニケーションも重要な仕事ですよ。

   メンテ
Re: 転職してみて… ( No.5 )
日時: 2013/06/21 00:31 (ocn)
名前: さゆり 

仕事はお金のためにやってるだけ!て割り切れば大丈夫!笑
 
 


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職してみて…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲