いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 暴言が辛いです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 暴言が辛いです。

暴言が辛いです。

日時: 2013/06/21 01:31 (cc9)
名前: マー

はじめまして、こんにちは。

職場上、クレームが多い所でパートをしています。
クレームならまだしも、内容が理不尽でそうするには法を破るしかないようなもはやクレームと呼べないようなものも多く、うるせーな!、ばかじゃないのかお前!等、無駄に罵倒してくる方、もはや個人攻撃的な言い方をしてくる方がいます。
そうなると反省も改善もしようがなくただ落ち込むばかりで、罵倒自体は意味のないこととわかっていても、普段の生活で人からそう面と向かって罵られたり怒鳴られたりすることはないのでショックが大きいです。
またそうやって人を罵倒している時のお客様の眼が皆同じで、それを思い出すともちろんそんなことはないと思いますがプライベートでどこかで会った時になにかされないかと不安になったりします。

仕事は好きですし、もちろんお客様は大半が善良な方です。
ですが上記のようなことがあると落ち込んでしまい、そんなことはないと分かっていても言われたことが忘れられません。
なにかアドバイス、もやもやを忘れられる方法、気持ちを割り切れる方法はありますでしょうか?
一人で考えているのが辛いので、なんでもいいので皆さんのお話が聞きたいです!よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/21 08:26 (e-mobile)
名前: らん

 会社が大きくなると、どんな仕事であっても精神的に辛い仕事を引き受ける人間が必要になります。クレーム対応の係などはその代表だと思います。
 会社内にその辛い仕事を引き受けてくれる人間を大事にする空気があるか、またその仕事をする人間がそれで職場の平和が保たれることで良かったと思えるか、そのクレーム処理等の行為に対して会社が正当な評価をしているか、の3点がポイントだと思います。
 何のメリットもないのであれば、通常の業務もしているのに自分がしたわけでもないミスのクレーム処理をさせられてがんがん文句を言われるのをただ我慢するしかないパートさんには理不尽な思いしか残らないでしょう。
 アドバイスになっていませんが、まずは会社のシステムがどうなっているのか考えるところから入ってみました。
   メンテ
Re: 暴言が辛いです。 ( No.2 )
日時: 2013/06/23 23:27 (cc9)
名前: マー

らんさんへ

コメントありがとうございます!

らんさんのコメントを読んで、自分の中で、自分のしている仕事の立ち位置(?)のようなものが見えて来た気がします。
らんさんのコメントを読んでよく考えたのですが、クレーム対応の後はみんなねぎらいの言葉をかけてくれ、仕事もまぁまぁ見てくれているし、みんな私を含め、パートさんに良くしてくれています。
メリットという程ではありませんが、環境が良くなかったら続けられていないと思いました。それも仕事として評価されている限り、もっとこれも自分の仕事と割り切ってもいいのかなと思いました。

また不安になるのは、まだ仕事を始めたばかりで、もっとちゃんと出来たんじゃないのか?私がなにか失敗したから相手は怒ったのではないか?と思う気持ちがあるからだと思いました。

必要な仕事と言ってもらえてちょっと心が軽くなりました。ありがとうございます!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

暴言が辛いです。
日時: 2013/06/21 01:31 (cc9); 名前: マー: はじめまして、こんにちは。 職場上、 クレームが多い所でパートをしています。 クレームならまだしも、内容が理不尽でそう するには法を破るしかないようなもはやクレームと呼べないようなものも多く、うるせーな !

仕事場が辛いです。
2015年4月18日 ... と他の従業員さんに愚痴ったり…。わたしと同じ時期に入社した男性には「あいつ意味 わからんねん」と話してきたり…。いつも同じ人からの暴言じゃなく、いろんな人から 色んな人の悪口を聞かされています。 最初の内はスルー出来ていたんです?...

らんさんのトピックスのコメントの方へ
2013年6月15日 ... 家族、障害者就労支援センターの担当者に相談出来ず辛いことしてきました。 ... 実習で 仲のいい上司がいて、あの、恐い上司がいたのです。1年の時は3人居ました。 ... けれど僕、暴言で一番傷ついた事がありました。2年目の12月です。

つらいです…
2014年5月31日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > つらいです… つらいです… ... 殺すぞ、川にほかすぞ とかは言われたことありますもう会社辞めるつもりだったので、暴言吐かれたときに逆 ギレしてややれるもんならやってみろや!はよ殴れや!表でてこいや!

暴力を振るわれた店でもまだ勤めるべきか
2011年11月25日 ... なので、他の二人に負担をかけてしまって申し訳ないと思ったのですが、38度の熱が あり、次の日は37.5度で頭が痛くて ... いままで、暴言をさんざん言われ続けていても 我慢して頑張ってきました。 ... しかし、このようなお店ではいつか体を壊し、精神的にも 辛い(ひどい上司であるので、また、言葉遣いもひどすぎるし、休憩無し?...

年配の後輩
2012年6月29日 ... 今とある店舗で目上の方(Aさん)の教育をしているのですが、初めは私以外の方が教え ていて途中から引き継ぐ形になりました。 ... それが、今 私が酔ってTELして暴言を吐い たと言う事になっていて・・・ ... 会社に行きたくなくて辛いです。

仕事も楽しくしたい
2014年8月15日 ... 私は、職場の上司と上手くいかず仕事に行くのが辛いです。 ... 挙げ句「学校ではない」と 暴言をはいてその時は、終わりました。 他の職場の人も ... 仕事をするのがいやみたい で発注関係など事務の仕事をほぼ押し付けられている状態です。

とあるスーパーで勤務→今日で勤務最終日!
2015年1月10日 ... 僕はとあるスーパーで働いて来ましたが精神的苦痛により今日で勤務最後で残りは有給 休暇消化です。 ... われたり同僚のパートの男からは八つ当たりされたり元配送業者( トラックの運転手)からは「おい、お前運べよ」「ぼっーとしてんなよ」など毎日暴言吐かれ たりごみ収集の人にブツブツ文句言われたり. ... 辛いです。今日で仕事終わりなのです が(お世話になりました)言いたくありません。言わなくてもいいですよね?

暴言が辛いです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲