いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうせ私はバカだ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうせ私はバカだ

どうせ私はバカだ

日時: 2013/06/22 20:36 (vectant)
名前: ワッフル

今日、会社の先輩が私のことをバカ呼ばわりしました。
それを聞いて仕事する自身がなくなりました。生きる自身もなくなりました。
バカな私がこの会社を去ればあの先輩はきっと泣いて喜ぶだろう、私みたいなバカ一人がいなくても会社は回るんだと思うと仕事を辞めたいです。でも、辞めて転職しようにもすぐに仕事が決まる事は限らないし、今辞めようにも辞められない状況なので辞められません。
気分転換はしたけど、この事がむしかえってきます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうせ私はバカだ ( No.1 )
日時: 2013/06/28 21:44 (spmode)
名前: ナオ

仕事を真面目にやってる人にバカな人なんていません、いるとしたらそんな人をバカ呼ばわりする人だけです。私から言わせてもらえばあなたにそんなことをいった先輩の方がよっぽど人間的に駄目な人だと思います。ほんとに辛いなら一度上司とかに相談して見てください。普段見てないように見えてもあなたのことを心配して見てくれてる人がいるかもしれません。いきさつを話してみたらきっとわかってくれると思います。
   メンテ
Re: どうせ私はバカだ ( No.2 )
日時: 2013/06/28 23:44 (home)
名前: 祭旗

バカって言われただけでそんなに考え込むんですか?そりゃ人をバカ呼ばわりする事は問題があります。もし何のミスも無いのにいきなりバカと言ってきたなら尚の事。でも、急にバカって言う人はいないと思います。何か理由はあるはずです。あったからバカって言っていいのか、と言えば違いますが、どういう状況でどんなふうに言ったのかもわかりませんし、何ともいえませんね。

正直、バカと言われたくらいで「仕事する自信も生きる自身も無くした」とか「私みたいなバカ一人いなくても」とか考える性格だと、ちょっと面倒だなって印象は受けます。

何のミスもなく、突然「バカ!」と怒鳴られたんですか?多分、違うと思うんですよね…。その一言を深く拾い過ぎというか、ネガティブで考えすぎだとちょっと思います。状況もわかりませんし、ワッフルさんに100%非が無いとは言い切れないかもしれないので。
   メンテ
Re: どうせ私はバカだ ( No.3 )
日時: 2013/06/29 00:42 (pcsitebrowser)
名前: えり

私はワッフルさんの気持ち、わかります...。
つらいですね。

でもなんとかがんばってください。
自分に負けないで。

転職は大変です。
しないで済むなら、しないほうが良いです。
   メンテ
Re: どうせ私はバカだ ( No.4 )
日時: 2013/07/02 09:37 (spmode)
名前: ねぎ

こんにちは ワッフルさん
【馬鹿】←は落ち込みますよね
私も
馬鹿
気が狂ってる
辞めちまえ
迷惑
などなど…言われない日の方が少ない
ですよ
最近は、医者にいって来いかな(笑)
で。。。今、病院の駐車場です。
会社辞めたくても次の仕事は
中々見つけられないですもんね
最近の自己啓発本は、ほとんどポジティブにと
書いてありますが、それができれば苦労はしませんよね


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうせ私はバカだ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲