いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人間関係で悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 人間関係で悩んでいます

人間関係で悩んでいます

日時: 2013/06/23 00:48 (ocn)
名前: キャッチ


同僚と先輩について悩んでいます。

まず同僚からです。
私は、同期で女性社員がたった1人です。
異性の壁を感じていましたが、最近ようやく同僚も女性の私でも、
話しかけてくれたりしました。
男性からはきっと話しづらいだろうと思って、
私から話しかけていきました。
仲良くなれてきた!やった!と思い、
同僚に夏祭りやら食事やら誘ってみました。
でも、明らかに嘘だと分かるような内容のメールなどで
断られました。
誰でも思いつくような理由で断られました。
やはり、女性だからでしょうか。
私だけなのでしょうか。
同僚と仲良くなれたと思ったのは。
愛情が一方通行で辛いです。

次は先輩についてです。
先輩はみんな優しくて良い人です。
でも、腹の中では絶対にこのクソ新入社員とか思っていると思います。
普段笑っている先輩が私に笑わなかったり、
明らかにイライラしてる感じなのに、無理矢理に気をつかって
丁寧に接してくれます。
それから、先輩から同期の愚痴を聞いたりして
私もその同期と同じように影で
愚痴られているんじゃないかと不安です。
あと、同僚以外に先輩とも仲良くなりたいと思って
話してみたんですが、若干迷惑そうなときがあります。
私の会社はほとんど男性社員で、やはり女性の私は嫌なのでしょうか。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 人間関係で悩んでいます ( No.1 )
日時: 2013/06/23 01:15 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

会社内でそれほど仲良くもなっていないのにいきなり食事とか誘っても難しいのではないでしょうか?
会社の行事とかでの飲み会とかランチ一緒にならまだ可能でしょうが会社関係以外で二人きりってのは他の同僚との関係もあって断ったんではないでしょうか?
次に先輩の話ですが、人間なら少なからずも腹の立つときはある感情的なものなので愚痴りたいときはあるでしょう・・・
でも愚痴ったからといってあなたが嫌とか陥れようとかは思っていないでしょう。
自分の事を愚痴られて先輩から態度を変えられるということはほとんど無いでしょう。
逆に指導してくれると思います。
結論ですが、他人の考えが気になるのでしょうが考え方は人それぞれで気にしていても自分が追い込まれるだけです。
気になるなら聞いてみたらどうでしょう?

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/06/30 23:10 (ocn)
名前: キャッチ

コメントありがとうございます。

他の同僚も誘っていきませんか?的な言葉もいれたのですが・・・
もう少し月日が経ってからまた考えてみたいと思います。

先輩に関してですが、他の先輩に
「あの先輩って最近私に・・・」
みたいな感じで若干相談しています。
でも、
「そんなこと思ってないと思うよ」
と、言われます。
それも気遣いのような気がしてなりません。
飲み会のときに、本人に
「私のことこう思ってますよね?」
って聞くと
「そう思ってないよ」
と、言われます。

やはり私の被害妄想なんでしょうか。

友達に考えすぎとか言われます。

   メンテ
Re: 人間関係で悩んでいます ( No.3 )
日時: 2013/06/30 23:39 (mco)
名前: Take

先輩から愚痴られるようなことをした
事があるんですか?

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/07/01 01:07 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫


> コメントありがとうございます。
>
> 他の同僚も誘っていきませんか?的な言葉もいれたのですが・・・
> もう少し月日が経ってからまた考えてみたいと思います。

他の仲の良い?同僚と一緒になっているときに話してみたら?
それか上に書いた同僚に先に行くという事を決めて一緒に行きましょ的に超えかけたらあいつが行くなら仕方ないなぁとかになるかもね!!


> 先輩に関してですが、他の先輩に
> 「あの先輩って最近私に・・・」
> みたいな感じで若干相談しています。
> でも、
> 「そんなこと思ってないと思うよ」
> と、言われます。
> それも気遣いのような気がしてなりません。
> 飲み会のときに、本人に
> 「私のことこう思ってますよね?」
> って聞くと
> 「そう思ってないよ」
> と、言われます。
>
> やはり私の被害妄想なんでしょうか。


男の人はあまり本音を出そうとしないとは思いませんが、上の内容からしたらなんとも思ってないんじゃないかなと思うよ。
性格的に回りの動向が気になってどう見られているのだろうという気持ちはとりあえず感情を押し殺して仕事をうまくできるようになった方がいいんじゃないでしょうか?
うまくいった時に笑ってうまくできるんじゃない!と言った発言をもらえるような妄想?をしたほうが気分的にも楽しくなりますよ!!


>
> 友達に考えすぎとか言われます。
>


友達の言う通りなんでしょ!
悪く考えすぎると負の悪循環に陥って何もかもが疑わしくなって、「私は嫌われている、使えない人」となっちゃいます・・・
良く考えたら先輩達がほかの人の愚痴を聞いてくれてあなたの仕事のやり方などを改善できるように話してくれているのかもしれません。
考えるときは二通りの事を考えて良いほうだけを頭に残していったら楽しくなるでしょう!!

   メンテ
Re: 人間関係で悩んでいます ( No.5 )
日時: 2013/07/06 19:19 (ocn)
名前: キャッチ

Takeさん

コメントありがとうございます。

愚痴られるようなことはした覚えはありません。
ですが、新入社員なので、
アイツ全然つかえないとか思われているんじゃないかと
思いまして。

それが愚痴られているのではないかと不安になったんです。

けれど最近は少し良くなりました。

こういう人間なんだって素直に受け入れて
そこからどう改善していこうか考えるようにしました。


雑談はみなさん楽しそうに話すことができたので、
おそらく仕事用の顔と仕事外の顔と2つあるんだなぁって
感じに思いました。

仕事方面は良い方向に向きつつあります。

最近怖いなぁと思っていた先輩もちょっと丸くなりましたしw



   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/07/06 19:27 (ocn)
名前: キャッチ


コメントありがとうございます。

今度誘うときは、その方法をつかってみたいと思いますw


先輩はイケメンやら男前が多いので、
褒められたり、お礼をかっこよく言われたことを
妄想してがんばっていきます。

それが現実になるようにがんばりますww

Takeさん当てのコメントにも記載しましたように
少しずつではございますが、
良い方向に向かっております。

よく考えたら、仕事よりも家族の方がヤバイことに
気がつきましたww


アナタの考え方を参考にして
これからもっと良くなるように心がけていきたいと思います。

ありがとうございます!!


> >
> > 他の同僚も誘っていきませんか?的な言葉もいれたのですが・・・
> > もう少し月日が経ってからまた考えてみたいと思います。
>
> 他の仲の良い?同僚と一緒になっているときに話してみたら?
> それか上に書いた同僚に先に行くという事を決めて一緒に行きましょ的に超えかけたらあいつが行くなら仕方ないなぁとかになるかもね!!
>
>
> > 先輩に関してですが、他の先輩に
> > 「あの先輩って最近私に・・・」
> > みたいな感じで若干相談しています。
> > でも、
> > 「そんなこと思ってないと思うよ」
> > と、言われます。
> > それも気遣いのような気がしてなりません。
> > 飲み会のときに、本人に
> > 「私のことこう思ってますよね?」
> > って聞くと
> > 「そう思ってないよ」
> > と、言われます。
> >
> > やはり私の被害妄想なんでしょうか。
>

>
> 男の人はあまり本音を出そうとしないとは思いませんが、上の内容からしたらなんとも思ってないんじゃないかなと思うよ。
> 性格的に回りの動向が気になってどう見られているのだろうという気持ちはとりあえず感情を押し殺して仕事をうまくできるようになった方がいいんじゃないでしょうか?
> うまくいった時に笑ってうまくできるんじゃない!と言った発言をもらえるような妄想?をしたほうが気分的にも楽しくなりますよ!!
>
>
> >
> > 友達に考えすぎとか言われます。
> >
>

>
> 友達の言う通りなんでしょ!
> 悪く考えすぎると負の悪循環に陥って何もかもが疑わしくなって、「私は嫌われている、使えない人」となっちゃいます・・・
> 良く考えたら先輩達がほかの人の愚痴を聞いてくれてあなたの仕事のやり方などを改善できるように話してくれているのかもしれません。
> 考えるときは二通りの事を考えて良いほうだけを頭に残していったら楽しくなるでしょう!!
>

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

複雑な人間関係で悩んでいます
日時: 2014/07/22 16:24 (au-net); 名前: よっけ: こんにちは。 今年社会人になっ たばかりで調理師として働いていています。 もう4カ月ほどたちましたが、今下の図の ような人間関係になっています。 同期Aの人とは気さくに話ができ、自分にとってすごく 大切な?...

やりがいと人間関係で悩んでいます
日時: 2012/06/03 23:10 (catvmics); 名前: 糸: 29歳♀です。新卒の頃から勤めてきた 会社を辞めようと考えています。 理由はタイトル通りなのですが、やりがいと人間関係の 問題です。 今年の三月に異動で今の部署に配属となったのですが…… 仕事に?...

仕事の悩み人間関係で悩んでいます。
日時: 2012/09/08 07:16 (mesh); 名前: たか: 今働いてる職場2交代のアルバイト社員 なのですが、 人間関係。仕事で悩んでいます。 仕事の内容は機械加工。未経験で入社 し、1年たちました。 自分は覚えが悪く、中々馴染めない中。今を過ごしています相談?...

人間関係で悩んでいます
日時: 2013/06/23 00:48 (ocn); 名前: キャッチ: 同僚と先輩について悩んでいます。 まず同僚からです。 私は、同期で女性社員がたった1人です。 異性の壁を感じていまし たが、最近ようやく同僚も女性の私でも、 話しかけてくれたりしました。 男性からはきっと ?...

仕事の人間関係での悩み
日時: 2014/10/19 11:55 (openmobile); 名前: 彩: 仕事の人間関係で悩んでいます。 前職をパワハラ被害にあい退職しました。 今回の仕事も今までやったことのない職種で 不安だったのですが、頑張ってみようと思い働き始めました。 その職場には、お局さん?...

仕事の人間関係
日時: 2014/07/28 08:18 (spmode); 名前: 41才男性: 職場の人間関係で悩んでい ます。 法人営業の仕事をしており、チームリーダーです。 通常の管理職と違い自らも 営業目標を持ち、営業と管理両方を行います。 昨今、自身やチームの営業成績が低下 し?...

何年も悩んでいます
日時: 2014/11/04 02:11 (au-net); 名前: にゃん: 仕事と人間関係に悩んでいます。 接客業をしています。 今の会社に入社したての頃に、当時常連のお客様が私にクレーム を入れました。 入社したての私は上司に私が大半悪いと非を認めました。 実際は、?...

人間関係が辛い
2014年8月19日 ... 優しくされると余計に辛くなったりします。 職場では 普通に接しているつもりではいます。 かなり辛いな。と思う日々が多くて悩んでいます。 先輩の事は大好きですし、今まで支え てくれていたので感謝もしています。でも 先輩を考えてしまう自分が?...

人間関係で悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲