いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたら。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたら。。。

どうしたら。。。

日時: 2011/03/25 19:00 (dion)
名前: 派遣

どの会社にも、自分と性格が合わない人がいるし、嫌な上司もいるし、だから自分をコントロールして仕事持続していきたいと思うけど、体が苦手な人に反応して、足がすくんだり、手が震えたり、その場から逃げたくなったりします。やはり心療内科に通って薬で治療してもらう方が良いのでしょうか。生活する為には働かなきゃいけないし、なんとか本来の自分に戻りたいと考えてます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたら。。。 ( No.1 )
日時: 2011/03/25 21:28 (ocn)
名前: おだだ

ストレス発散の仕方を覚えたほうが賢明だ。薬なんかで対処できない。修行だ修行!耐えることも覚えないとこの先大変だ。我慢、忍耐…いつまでも叱られ続けるわけではない。叱る立場、叱らねばならない立場になるときの修行をしているんだ、いまは!
   メンテ
ありがとうございます。 ( No.2 )
日時: 2011/03/26 01:07 (dion)
名前: 派遣

修行大事ですね。
継続は力なり。。。確かにです。

ただ。。自分の目に見えない糸が張り詰めてて書きこんでしまいました。
きっと私は我慢が足りない人なんですね。。。
修行大事ですね。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: どうしたら。。。 ( No.3 )
日時: 2011/03/26 09:56 (jway)
名前: 経験者

あなたの気持ちよくわかります。私も8年位前同じ悩みを抱えていました。合わない仕事、仕事のプレッシャー、上長との人間関係、とにかく気分を変えるためじたばたしました。 資格を取って会社を辞める(実際にリフレクソロジーの民間資格を取りました)、毎週」預金残高を見て、節約した結果を検討しあといくらたまったら、会社を辞められるか、心理学の本を図書館から借りてきて、自分の心の弱さは、何から来ているのか、・・・・・でも結局時間が解決してくれました。今はあと数年で会社を定年になります。今、生きてきた中で一番心が平安です(福島原発は心配ですが・・・) あなたも大丈夫ですよ、自分のできる範囲で、とにかくじたばたしてください。そうしているうちに時間がたってきて、気持ちが強くなり、次第に心が穏やかになってきます。もう少しですよ。がんばってくださいね。
   メンテ
Re: どうしたら。。。 ( No.4 )
日時: 2011/03/27 15:09 (yournet)
名前: D

こんにちは。

そうですね。およそどこに行っても、あなたと同じ悩みは付き纏うものです。
その職場において「誰より信頼される立場」に毎度なれれば一番ですが、
それは現実的にはとても難しい、という方も多いでしょう。

このような時の考え方としては、「社会で働く」という事について、
大局的な理解の仕方をした方が後々楽になります。

仕事というものは、それが営利目的のものであれば、大なり小なり、
必ずある程度の矛盾は内包していくものです。
これと、職場で毎度起き易い人間関係のストレスを一つにまとめて、

「仕事とは、矛盾・不条理と自分なりの折り合いを見つけていくものだ」

と、理解してしまうといいでしょう。
つまり、合わない上司や人間関係の中でストレスを感じ、
それについて何かの解決策を探していく事まで、大きく「仕事」と捉えるのです。

そうすれば、今までの問題も「仕事以外の余計なストレス」と考える必要は減り、いささか楽になります。
あとは、どうやってあなたなりの方法を見つけるか?
ですが、こればかりはあなたが経験を積み、見つけていくしかありません。

けれど、このような考え方の切替一つで、今までよりは多少は楽になれるものと思いますよ。

   メンテ
経験者さんへ ( No.5 )
日時: 2011/04/02 15:31 (dion)
名前: 派遣

経験者さんアドバイスありがとうございます。ジタバタしてていいんですね。アドバイスで少し心が安定しました。
お恥ずかしい話、30半ばを越えた人間がまだ自分探しをしているのが普通でないと思ってましたので。皆さんジタバタしたり、自分を闘っているんですね。私もいつか、ジタバタした自分が良い思い出になり安定した自分になれるよう、自分探しの旅を続けますね。ありがとうございました。

   メンテ
Dさんへ ( No.6 )
日時: 2011/04/02 15:36 (dion)
名前: 派遣

Dさんアドバイスありがとうございます。
確かに人間関係も仕事の一つと割り切って乗り越えようと思います。ただ、うちのお局様達は無視をする人で・・・。まあ大人の集団イジメという感じです。体は大人、中身は子供だなと思っていても、自分にも嫌われてる原因があるのだから、なんとか普通に会話して仕事できるようになればよいのですが、中々厚い壁が立ちはだかってますね。
でも自分がなにかアクションを起こさないと、この人間関係は変わらないですもんね。
本当に社会は「矛盾・不条理」が多いですね。でももう30半ばですし、自分をコントロール出来るよう頑張ります!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたら。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲