いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ おばさん呼ばわり|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > おばさん呼ばわり

おばさん呼ばわり

日時: 2013/06/23 21:45 (spmode)
名前: ゆっこ☆

こんばんは。今年で26歳になるOLです。

23歳のとき、40代ぐらいの男性社員に『おばさん』と、言われました。『今年で24歳なんですけど』と、言ったら『もうすぐ おばさんだ』と、言われスゴく傷付きました。

それでは、おばさん呼ばわりされたことがなく、年下に、見られることが多いです。
中年の歳になったら納得しますが、相手は冗談で言ったかもしれませんが、本当に腹が立ちます。

私より、一回り年齢が上の女性社員が入ってきたら、言わなくなりました。

その男性社員は、仕事は出来ますが、気分の波が大きくて苦手です。

何歳からが、おばさんなんでしょうか?

支離滅裂な文章で、すみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: おばさん呼ばわり ( No.1 )
日時: 2013/06/23 21:51 (emobile)
名前: 3

いとこに子供が生まれて、今は7歳ですね。
私は22歳ですが、おじさんって言われますよw

22歳からおじさんおばさんだと思います。

女は23、24歳でも売れ残りのクリスマスって言われてた時代がありました。そのことを考慮すれば、そんなもんですね。

お姉さんやお兄さんって、表現は大学生までだと思いますね
   メンテ
Re: おばさん呼ばわり ( No.2 )
日時: 2013/06/23 21:57 (dion)
名前: 綺羅

いやいや、それ
いとこに子供が生まれて、その子供からみたらおじさんだからじゃないの?

勝手にあたしは、30すぎたらと考えてます
   メンテ
Re: おばさん呼ばわり ( No.3 )
日時: 2013/06/23 22:09 (panda-world)
名前: ビビル三世

女は見た目で決まるからね。

見た目がオバサンなら二十歳でもオバサン。

実年齢は関係ないよ。
   メンテ
Re: おばさん呼ばわり ( No.4 )
日時: 2013/06/23 23:39 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

新入社員で10代とかの若い人が入ったりしたら、それ以前の人たちはおばさんになっちゃいますよね・・・
そんな感じで言ってるだけで深く傷つけてやろうと言ってるんじゃないでしょうから気にすることは無いんじゃないですか!!
腹が立ってどぅしようも無いならエステとかいってむちゃくちゃ魅力的になったり、年下のかっこいい彼を作ったりして見返してやったらどうでしょう?
歳はとっていても魅力的な女性って結構いてると思います!
がんばってください!!

   メンテ
3さん ( No.5 )
日時: 2013/06/24 20:10 (spmode)
名前: ゆっこ☆

私は、小6で おばさんになりました。

おばさんと言われたのが、その男性が初めてだったので、違和感がありました。

言われても仕方ない年齢になったんだと思いました。
   メンテ
綺羅さん ( No.6 )
日時: 2013/06/24 20:14 (spmode)
名前: ゆっこ☆

私も、30代からだと思っています。
正直『おじさんに言われても』と、思いました。

素敵な30代の方が多いので、見習って素敵な女性になりたいです。
   メンテ
ビビル三世さん ( No.7 )
日時: 2013/06/24 20:17 (spmode)
名前: ゆっこ☆

見た目は、22 23歳と言われます。

見た目は大切ですよね。
姿勢を良くして、更けてみられないようにします。
   メンテ
寂しがり屋の猫さん ( No.8 )
日時: 2013/06/24 20:23 (spmode)
名前: ゆっこ☆

私より、4歳上の先輩がいますが、その先輩には言っていないと思います。

私だったら、何を言っても大丈夫と思って言った感じがします。

友達に話したら、驚かれました。

吉瀬美智子さんや、倉木麻衣さんが好きなので、そういった素敵な女性をお手本にして、見返そうと思います。
   メンテ
Re: おばさん呼ばわり ( No.9 )
日時: 2013/06/25 00:24 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

まだ言ってくれるうちが良いかもよ〜〜〜
私は自分のことを嫌われているだろう人に話にいったら、最初から迷惑そうな顔をされていい加減に相手されます。
仕事の話でその対応なのでもぅ話しに行かない方がいいなと心の中で毎回思っています・・・
まだ気さくに話してくれるってだけでうらやましいけどなぁ〜〜〜
何度かしょうがないかぁってな気持ちで話してみてしつこく言ってくるならパワハラで訴えますよとか言ってみたら?

   メンテ
寂しがり屋の猫さん ( No.10 )
日時: 2013/06/25 20:51 (spmode)
名前: ゆっこ

こんばんは。

その男性は、気分屋で機嫌が良いときは良く話しますが、悪いときはムスッとしています。

仕事話でも、迷惑そうな顔をされるとかなしいですよね。いい意味でも悪い意味でも、世の中には本当に色々な人がいるなと思います。

今は、言ってこないので、軽い冗談だったと思い、また言ってきたら『パワハラで訴えますよ』と、言います。

アドバイスをくださり、ありがとうございました!
   メンテ
Re: おばさん呼ばわり ( No.11 )
日時: 2013/06/26 01:12 (eonet)
名前: 寂しがり屋の猫

う〜〜〜〜ん、人間って気まぐれですからね!
実は私は高次脳機能障害という精神手錠を持ってます!
嫁からも気分が変わりすぎで良くわからないとぼやかれてます・・・
だから会社でものけ者〜〜〜
ちゃんと仲間として話してくれる人なんかいないいない!!
仲間に私の症状を仲間内の人に公表してもらいましたが益々悪化したのか雰囲気は悪い。
なんか変わった人と仲良くなれるほうほうってないものですかねぇ?

   メンテ
Re: おばさん呼ばわり ( No.12 )
日時: 2013/06/26 12:44 (dion)
名前: もん

私も、言われた言があります。言われて当然の年ですが、
仕事上の付き合いの同僚から「オバサン」と呼ばれるのは
不快です。
「○○さん」と呼ぶのが礼儀だと思います。

オバサンに、見えるか見えないか、そういう年齢かどうか

ではなくて、
職場としてのマナーとかそういうレベルだと思います。

本当に、レベルの低い人がいて残念ですね。

   メンテ
寂しがり屋の猫さん ( No.13 )
日時: 2013/07/02 20:15 (spmode)
名前: ゆっこ☆

お返事が遅くなって、すみません。

人間は、気まぐれですよね!
私は、、機嫌が悪いとき言葉遣いが悪くなります;

変わった人と、仲良くなれる方法は、私も知りたいです。

相手の話をよく聞いて、テキトーに話を合わせる…とかですかね。

いい方法が言えなくて、すみません。
   メンテ
もんさん ( No.14 )
日時: 2013/07/02 20:21 (spmode)
名前: ゆっこ☆

お返事が遅くなって、すみません。

もんさんも、言われたことがあるんですね!
職場では、『○○さん』と、名前で呼ぶのがマナーですよね。

賢い男性(人)は、職場で冗談でも おばさん呼ばわりしないと思います。

本当にに、レベルの低い人がいて残念です。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

「やる気が無いなら失せろ、目障りだ」
2014年12月2日 ... 自分は社員では1番低い立場で、ほかは後から入ったパートのおばさんです。 > その 部下とは半年くらい一緒ですかね。 > 仕事の邪魔になるだけなんで正直 ..... びびりの猿 呼ばわりかよ。 アイクン以来だぜ。 確信ね。間違ってないない。 メンテ.

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... だからこそ、ららさんやおばさんですさんのように2の気持ちがある人が、このスレにレス を書いてくれたことが、スレ主さんが精神的に ...... 重機のバケットの土を頭からかけ られる、大音量のスピーカーで連日馬鹿間抜け呼ばわりは当たり前、

おばさん呼ばわり|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲