いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職先の社長とあいません。(長文になります)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職先の社長とあいません。(長文になります)

転職先の社長とあいません。(長文になります)

日時: 2013/06/23 22:04 (infoweb)
名前: そろそろ30

現在、精神的に不安定になっておりまとまりのない文章ですがご了承ください。

年齢:20代後半
職種:事務(経理)
・10年間のひきこもりの経験がありコミュニケーションが苦手
 精神年齢も低いかもしれないです。
・前の会社を辞めてから1年間、転職活動をしてやっと現在の会社に良い返事を頂き入社
・現在試用期間中で6月末に本採用かどうかの話し合いをします。
少し前までは会社側から首にされるかどうか不安でしたが、
今は残るかどうか悩んでます。

理由は会社の社長と会わないところです。

会社はワンフロアで仕事をしているため社長が怒鳴ると社内全員に内容がすぐに回ってしまう状態です。

直接的に社長は自分に対して文句を言うわけではないのですが
わざと聞こえるように
「あいつはあまりしゃべらない暗い性格」
「パソコンに向かってずっと計算してて頭おかしんじゃないの」
「入社時の印象と違う騙された」
など、業務というより人格な部分を他部署の人と聞こえるようにいいます。

経理の仕事として入力作業が多くあり、使用している科目など違いがあるため、自分でも集中してPCに向かっているのは自覚しています。
仕事に熱中している自分の姿は周囲からすれば滑稽・異常・おかしく映っているのかもしれないです。

上司や同僚に悪口を言われるならまだ踏ん張れますが、会社の最高責任者とそりが合わないのでは致命的なのかなと絶望しております。

また、他部署の人も社長と気が合わないという理由から退職される方が多くおり、自分が入社してから3ヵ月で5名以上の方が辞めてます。
とても離職率の高い職場です。
仕事を続けていくためにもコミュニケーションをとり関係改善に努めていこうとしておるのですがなかなかうまくいきません。

いま自分が工夫していることといえば
挨拶を目を見てする。声を張る。などですが、

それに対して社長は
目を合わさない。挨拶しても無視する。といった反応です。

現在、社内で社長を見ると反射的に萎縮してしまうようになってしまいました。
いままで職場で人間関係を縮められた方、改善できた方よろしければご意見いただけないでしょうか?

そろそろ30になる者が稚拙な悩みを相談してしまって申し訳ないのですが、相談できる場がもうここしかありません。
何卒よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職先の社長とあいません。(長文になります) ( No.1 )
日時: 2013/06/23 22:12 (panda-world)
名前: ビビル三世

会社のレベルが低いよねー。
どうせ長くもたない会社だと思うよ。

辞めるべきだね。



   メンテ
Re: 転職先の社長とあいません。(長文になります) ( No.2 )
日時: 2013/06/24 00:07 (infoweb)
名前: そろそろ30

返信ありがとうございます。

辞めるというのは最終手段として参考にさせて頂きます。

ただ、辞める前に何もせずにやめるというのも悔しいです。
何か出来る事一つでもして、駄目だったら辞めたいです。

続けていく上で何かご意見などありましたらよろしくお願いします。

   メンテ
Re: 転職先の社長とあいません。(長文になります) ( No.3 )
日時: 2013/06/24 18:02 (spmode)
名前: なか

毎日お疲れ様です。
挨拶をしないなんて社会人として非常識!
社員に思いやりがない。
離職率が高くて当然です。
なので、どうか自分だけを責めないであげてくださいね。

あなたは仕事に誠実で責任感のある人ですね。
あなたの言うように、一生懸命やってみて
限界なら辞めればいいです。
きっといつかいい環境に恵まれる日がきます。

私は1社目の会社がブラック会社、
2社目が倒産、

そしてやっと現在は素敵な職場に出会いました。
辛い経験があるからこそ、仕事がある有り難みを
感じています。

辛くても辛くても、なんとかなるかもしれませんね。

   メンテ
Re: 転職先の社長とあいません。(長文になります) ( No.4 )
日時: 2013/06/24 23:33 (infoweb)
名前: そろそろ30

なかさんご返信ありがとうございます。

なかさんのコメントを読んで少し元気が出ました。

希望を持って仕事に臨めるように精進していきます。
いつかいい環境が自分に回ってきたときに乗り遅れないように準備していくことも大切ですね。

今は凹みがちですが少し回復してきたら資格の勉強などもしていければと思います。

あーーー。
でも何とか距離を縮めて行きたいですね。
   メンテ
Re: 転職先の社長とあいません。(長文になります) ( No.5 )
日時: 2013/06/26 10:21 (ocn)
名前: かおる

こんにちは。

うちの事務所の社長も同じくです。
平気で怒鳴り、社員の悪口を言います。

もちろん離職率が半端ではありません。

そして、人の気持ちはわかりません。平気で嘘をいい、取り分をふんだくる人です。
正直、人としても関わりたくない人です。

最近解ったのは距離感です。
この際、責任者という肩書きを外して、人として接するようにしました。
よく観察していると、やはり人ですので、好みとかも分ってきます。
なぜイライラしてるのか、どんな人のどこが嫌いなのか。
なので、挨拶、連絡、相談は仕事としてします。が、仲良くなろうという気持ちは一切捨てる事にしました。話すときも、女優になりきり、無言なよけいな事いわない女を気取っています(そういう子が好きだと解ったので)

嫌いが多い人は好きが出たときも極端ですぐ分るようになりました。
ああ、これ好きだろうなとか。なので好きそうな事を適当に言う時もあります。
でも、まあ、基本的には仲良くもないけど、悪くもない状況です。

なんだかんだ言いつつ、仕事が続いていて、お給料もでていれば問題はないと思われます。私は今年で5年になります。

でも、正直いうと、悪くはならないけど、よくはならないので、給料は上がらないかなー。やり過ごすぐらいならすぐできると思いますが、これから一生この会社で、とかなら一度考えた方がよろしいかと。


   メンテ
Re: 転職先の社長とあいません。(長文になります) ( No.6 )
日時: 2013/06/26 23:04 (infoweb)
名前: そろそろ30

かおるさん返信ありがとうございます。

確かに職場は学校とは違うので、やり過ごす程度に人間関係を持つ。
特に嫌いな人に対しての対処法はそれがベストかもしれないですね。

なんか、肩の荷がふっと軽くなったような気がします。
自分のなかで
「絶対に仲良くしなくてはいけない。」
と執拗に考えていたのかもっしれないですね。

確かに仲が良ければそれに越したことありませんが、
相手あっての問題なので少し自分も社長の事を人間観察して、
何が嫌で何に興味を持っているかを分析して、
対処できるようになれればと思いました。

分析に少し時間かかるかもしれないですが、
何もしないよりは前進してると考えて気長にやってみます。

有難うございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

30代女 転職しようか考えています。(長文です)
2013年11月7日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 30代女 転職しようか考えています。(長文です) ... 事務の仕事をして6年目になります。 分野的には営業事務をしていて営業アシストです。 ... 他の人にお願いして助けてもらったりもしますが、他の人も自分の仕事でいっぱいで 手伝う余裕もありません。 人を増やしてほしいのですが、事務のお局に当たる人が「皆 やれているから」と社長に言って増員しません。 他の女子社員はお局の?...

ブラック企業に入ってしまった感が否めません
2011年11月6日 ... つい最近になって予算をつけられ、社長から喝を入れられたのですが… ... ことをうたっ ていたのですが、2か月前から営業会議と称した社長の演説会を毎月第1土曜日に全国 の支社の人も集めて開いています。 ... ここ3カ月晩御飯も作れず、23:00過ぎに帰宅 することも普通で帰宅したままの恰好で次の日の朝になっていることも少なくありません 。 ... 長文になり大変申し訳ございません。 ... 転職経験は4回あります。

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 長文で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしく .... 同じミスを 繰り返すのは仕事のみならず、私生活でも男でも繰り返すことになりかねません。 名誉 挽回の ..... それに、部下のミスは上司の責任にもなります。 上司が?...

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... そもそも、転職20回って聞くと転職の概念を理解した上での話になります。転職の概念 を討論 ... 私も主さんのことを、とやかく言う資格もありませんが、文面から感じとったこと ですので、失礼があればお詫びします。 ただ、主さんは、 ... ないでしょうか。 個人的な 意見で長文になり失礼しました。 ..... ば良いと思います。 中小、大手、何処でもそうです が社長に会うように動ければ、それなりに仕事が回せるようになりました。

次への一歩を踏み出さない私
2014年5月1日 ... 長文で乱文ですがよろしく、よろしくお願いします。 ... 転職サイトを見ていても、なんだか ピンとこないといいますか… ... 良い職場に恵まれたと思い採用して下さった社長に早く 一人前になって少しでも恩返し出来ればと日々働いております毎日機械油や、 ... 派遣 はあまり好みではありませんので、登録したことはありませんのでわかりませんが、 やはり直雇用と派遣では、待遇や責任が ... お礼が遅くなり申し訳ありません。

こんな事で仕事を辞めるのはおかしい?
2013年11月11日 ... でも、お父さんではありませんし、正直なとこそれに関しては仕事と全く関係ありません。 私も堪忍袋 ... 転職、将来、人生とかを考えた時小さな出来事です。 私ならそうです かって取り繕います。 白黒つける行動は泥沼になります人間関係もおかしくなり、リスク も大きい。 あわてず ... また長文となりますが追記です。 上司が私 .... ます。 社長にある ことないことを告げ口し続け結果、社長が事実確認しないまま首にした例。

仕事ができない
2014年6月28日 ... 最近は、自分がいない方がうまくまわるため、仕事を辞めたくて仕方がありません。 しかし、ここ ... 長文・駄文失礼致しました。 ... あなたのなやみにまず、「社長」の立場 としてお答えします。 ... 今の仕事にしがみつき、辞めて下さいと言われるまで、あなた なりに人の何倍も努力することです。 ... 向き不向きはあるから、無理なら転職。

あきらめ
2015年8月31日 ... はじめまして、お世話になります長文ですがよろしくおねがいします 高卒、三年目で三社 目 ... などよくわからなくなりまた給料面、勤務時間、会社からの対応がイヤになり辞め ました 現在、退職済みなの ... 文章が下手で申し訳ありませんが親身なご回答よろしく おねがいします. メンテ ... この会社の社長になってやる!頂上取りに行くか ... 大丈夫 ですよ私なんて 1か月に3回転職して落ち込んでいたところでしたが. メンテ?...

転職先の社長とあいません。(長文になります)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲