いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ラッピングがうまくできない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ラッピングがうまくできない

ラッピングがうまくできない

日時: 2013/06/25 21:11 (plala)
名前: あやな

雑貨屋さんでバイトをしています。
バイトは今日で二回目だったのですが、プレゼント用のラッピングが綺麗にできず、ぐしゃぐしゃな物をお客様に渡してしまいました。
相手は小学生くらいの子と、お母さんだったのですが、私の行動も遅いし、ぐしゃぐしゃなものを渡したせいかお母さんがイライラした感じでこっちを見ていました。
苦情が来ないか心配です・・・

ラッピングはそのうち慣れるものでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ラッピングがうまくできない ( No.1 )
日時: 2013/06/25 23:47 (au-net)
名前: 匿名

ん〜何事もやらなきゃ覚えないからな…笑
誰だって最初は上手くできないさ

どうやったらうまくできるか、なんでぐしゃぐしゃになっちゃうのか、
コツは何だろう…とかね。それをバイトの先輩とかに聞くのが一番なんだけどね 笑

後は教わった事をメモに取ったりとか('∀`)
   メンテ
( No.2 )
日時: 2013/06/26 00:35 (ezweb)
名前: しょう

何度も何度も失敗したり練習をしたら、その内、自然と出来るようになってると思います。2回目のバイトで完璧にする方が無理があると思います。焦らずにボチボチでいいじゃないですか?
   メンテ
Re: ラッピングがうまくできない ( No.3 )
日時: 2013/06/26 02:28 (home)
名前: カエルミ

グシャグシャなものを渡されたら、あなたどう思いますか?
それを汚いものにされたら、私だったら贈る相手に申し訳ないと思います。

あなたは客がイライラしたように見てきたとか、苦情が来ないか、と恐れているようですが、もっと反省すべきところがあるんじゃないですか?保身の気持ちでいっぱいなのかもしれないけど、それって、接客業をする人間としては最低です。

上手くできないのなら、先輩や店長にそのことを相談して、教えてもらうべきです。出勤二回目なのであれば、むしろ何故自分でやったのか理解に苦しみます。今の能力では出来ない、と思ったらすぐに上の人間に任せるべきでしょう。

客がどんな気持ちで贈り物を選び、それをラッピングして貰って相手に渡すか、もし自分だったらと想像出来ないから、グシャグシャなものを平気で渡せるんだと思いますよ。贈り物って、日常的にするものではありません。だからこそ、とても大切なものだとは思いませんか?

成長する気が無いなら、そういった接客部門にいて欲しくありませんね。客の立場に立てない接客は、客にとっても店にとっても、ただただ迷惑でしかありません。

怒られるとか苦情とか、真っ先に考えるべきはそこじゃないんじゃないの?
   メンテ
Re: ラッピングがうまくできない ( No.4 )
日時: 2013/06/26 10:34 (plala)
名前: あやな

匿名さん、しょうさん
ありがとうございます。
練習して、できるようにします!


カエルミさん
社員さんに言われてレジに入りました。
一度社員さんとラッピングの練習しましたが、いきなりお客さまのラッピングをやらされるとは思わなかったので、焦ってしまい、社員さんの方を向いて「お願いします」という顔をしたのですが、「やってみて」という顔をされたので、自分でやるしかありませんでした。
でも今日社員さんとお話して、上手くできるまではしばらく社員さんにお任せしようと思います。
   メンテ
Re: ラッピングがうまくできない ( No.5 )
日時: 2014/08/21 03:10 (aitai)
名前: h

主: ξミヽ(・∀・)ノξ
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイト・・・
2013年6月30日 ... って思うほど仕事のできないポンコツ人間いくら注意しても直らない人は、誰からも信用 失います あいさんがそうならないように祈ってます^^ ... まだレジ業務もスムーズに できないので、 遅番一人は不安です・・・それにラッピングや包装もあり、

ラッピングがうまくできない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲