いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パワハラ上司の末路|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パワハラ上司の末路

パワハラ上司の末路

日時: 2013/06/26 18:40 (panda-world)
名前: もなか

私は現在上司からパワハラを受けています。

まだ上層部には相談していませんが、今までパワハラを受けた人の方が耐えきれず辞めていってしまったため、現状を知りながらも会社は何もしなかったようです。

なので、きっと上層部に相談したところでお前が辞めるか我慢していれば丸く収まると思われるのがオチだと思います。

ですが私は好きな仕事だし、その上司以外はとても良い人ばかりなので辞めたくないんです。
結局パワハラってやったもん勝ちなんですかね?

昨日はその上司が故意に扉を閉めたせいで怪我をしそうになりました。もう限界です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: パワハラ上司の末路 ( No.1 )
日時: 2013/06/26 22:41 (emobile)
名前: しん

もなかさんこんばんは。

私も以前の職場で上司からパワハラを受けました。
殴られ蹴られ、挙句には喉を蹴られ声が出なくなった時がありました。
そんな過去は忘れたいのですが…。

さておき、そんなパワハラ上司は周り囲んで被害状況を
話せばいいのです。
上層部に相談しなければきっと何も変わらないし
もなかさん自身が辛いだけです。
辞める覚悟とまではいかないけれども、限界なら
相談するしかないと思われます。
私の場合は周り(アルバイトの方)が話をして下さった
お陰でそいつは懲戒解雇となりましたが…。
でもそいつは、頭が良かったか分かりませんが某県の
警察官になったと風の噂で聞きました…。
まずは、しっかりと上層部と話をすべきです。
それか雇われているいじょう社長にも言ってみるとか!
頑張って奮い立たせてください!
応援しています。
   メンテ
Re: パワハラ上司の末路 ( No.2 )
日時: 2013/06/26 22:44 (panda-world)
名前: トカゲ

で、あなたはどうしたいの?
上司を訴えたいの?
今の会社を辞めて転職したいの?

会社なんて利益を追求するために存在する組織なんだからキレイゴト言っても無意味なのはわかってるでしょ?
血だるまになるのを覚悟で戦うか、尻尾をまいて逃げ出すかのどちらかしかないんだから....。

   メンテ
Re: パワハラ上司の末路 ( No.3 )
日時: 2013/07/21 17:38 (dion)
名前: 緑の疾風

こんにちは。
私も嫌いな上司や先輩がたくさんいます。
通常では「パワハラ」・・・とは一概に断定は出来ませんが、飲み会時などは完ぺきに「パワハラ」です。
先日、急に「飲みに行くぞ」的に誘ってきて「今日は用事があるから無理です」と答えると「お前は不適合者だ!今度、○○部長に報告してやるからな!」だそうです。
結局のところ・・・そいつらに人を解雇する事なんて出来る訳ないし、
そいつらも人の力を借りて威張っているだけです。
本当に力があるとして、解雇する事が出来たとしても、解雇された人や
その家族からの怨みや憎しみを受ける覚悟があるかというと無いでしょうね。
所詮、パワハラ(いじめ)上司など唯の弱虫です。とは言え、立場が違うので噛みつくのは危険です。そいつが失敗するのを願いましょう。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パワハラ上司の末路|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲