いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を休んでしまいました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を休んでしまいました。

仕事を休んでしまいました。

日時: 2013/06/29 08:56 (spmode)
名前: れもん

昨日早退して病院に行き躁鬱と診断されました。上司に伝えましたが、認めてくれず誤診ってこともあるからと言われました。あそこは内科が専門で心療内科も入っていたので誤診なのか?と少し疑っています。私自身気分の浮き沈みが激しくストレスのチェックリスト?では67と言われました。よく眠れる薬と色んな薬をを出してもらいました。飲んだら起きれず体調が悪かったので休んでしまいました。今は罪悪感でいっぱいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を休んでしまいました。 ( No.1 )
日時: 2013/06/29 09:37 (au-net)
名前: プラス

ストレスの原因はわかっているのですか?

上司に信じてもらえないなら、医師の診断書を見せればどうですか?

診断書があれば、半年くらいは有給で休めるのではないのですか?

ただ、理由がどうあれ、半年も休むと同じ仕事場の仕事復帰はむつかしいかもしれませんね。気まずさも生じてくるでしょう。

また、あなたのストレスの原因が、その職場なら、いくら投薬治療しても、根本が改善されない限りは、完全に治癒はむつかしいと思います。

起きれないほどの強い薬ではなくて、睡眠導入薬は弱めのものもたくさんあります。
まずは医師に相談して、薬を変えてもらう必要があると思います。

ストレスがたまる一方の職場なら、これを機会に辞めて、病気を治して、
心機一転他の職場でやり直すのも一案かと思います。

   メンテ
Re: 仕事を休んでしまいました。 ( No.2 )
日時: 2013/06/29 09:53 (spmode)
名前: れもん

診断書は貰ってないです。貰えば良かったと後悔してます。ストレスの原因が主に職場なので辞めようかなやんでいるのですがなかなか言い出せないのです。有給は多分もらえないです。辞めるしかないと思います。
   メンテ
Re: 仕事を休んでしまいました。 ( No.3 )
日時: 2013/06/29 11:44 (dy)
名前: はまみずき

れもんさん、はじめまして。
コメント読みました。世の中には同じような理由でいやな思いをしている人がいると改めて思いました。
私も同じですよ。

誤診??それは簡単にはいえないと思います。
保険はききませんが、診断書しかないと思います。

私も仕事先の先輩たちの悪口が毎日でいい加減いやになっています。
右から左に聞き流すことができなくなっています。
夜中には必ず一度はおきます。睡眠が浅くて疲れが取れないです。
睡眠薬にもいろいろとあるようですよ。(わたしは通院はしてはいますが、薬は飲んではいないです。)

仕事の人間関係と個人の人間関係は違います。休みは個人の趣味とか人間関係を大事にしてください。友人に電話するとか散歩するとか気分転換してください。わたしはそれで何とかなんとか逃げています。

先輩たちの話し声ききたくないから、ワークマンで音楽聴いて声を遮断です。後は本を読んでいます。(読んでいる不利でもいいと思います)

まとまりのないことを言いましてすいません。
頑張ってほしいです。


   メンテ
Re: 仕事を休んでしまいました。 ( No.4 )
日時: 2013/06/29 12:22 (spmode)
名前: れもん

はまみずきさんありがとうございます。仕事がデスクワークではないのでなかなか難しいですね。仕事は嫌いではないのですが憂鬱で辞めたくなるのです。私の教育係!?の先輩がいるのですが、間違っていたりすると教えてくれるのですが機嫌が悪いとキレながらでも教えてくれます。それがすごいストレスで私の手が遅いので早く帰りたいなら早くやって。とか遅いとか言われるので私なりに頑張って動かしてはいるのですが考え事をしていると集中できなくて遅くなってしまいます。あともう一人いて機嫌が悪いときは口が悪くいきたくないのですがこの人にチェックを受けなければいけないのでいくのですが手の震えがとまらなくてストレスが貯まります。甘えなのかなと思ってもっと頑張らなきゃいけないなって思います。
   メンテ
Re: 仕事を休んでしまいました。 ( No.5 )
日時: 2013/06/29 17:44 (ocn)
名前: 暇な人

診断書をもらうのは遅くはないですから、次に病院に行った時か、早めに病院に連絡して「上司に説明しても信じてもらえずどうしていいか分からなくなっている。書面で出したいので診断書を書いてもらえますか?」と伝え、早めに準備してもらった方がいいです。

手が震えるようになってくると、そのうち無意識に逃避行動に移るかもしれないからね、ゆっくり休んで落ち着かせるのも大事だと思うよ?

同じ状況経験したことあるので〜自分でどうにもならない時はどうしようもないと割り切って休まないと、自分で自分消す計画いつの間にか進めちゃうよ?実際に。
   メンテ
Re: 仕事を休んでしまいました。 ( No.6 )
日時: 2013/06/29 18:25 (dy)
名前: はまみずき

レモンさん、コメント有難うございます。
手が震えるなら誤診ではないですよ。きちんとした病気だと思います。診断書は大事だと思います。早めに連絡して出していただいたほうがいいように感じました。(勝手な言い方ですいません)

私も仕事は事務ではないです。
事務でも合わない人たちが回りにいれば同じことだと思います。

対策を考えて前進してください。何とかしないとますますいけなくなります。

仕事が嫌いでないのは救いですよ。

私は大嫌いです。
周りに先輩たちが多いですが、気分屋さんもいます。短気な人もいます。何でもはっきり言う人もいます。みんな好きではないね。好きになれというのが無理です、こんな中で我慢しています。
   メンテ
Re: 仕事を休んでしまいました。 ( No.7 )
日時: 2013/07/02 21:36 (spmode)
名前: れもん

暇な人さん遅くなってごめんなさい。なるべく早く病院に行き診断書をもらいたいと思います。実は今日も休んでしまいました。明日こそ行きたいと思いますが身体が拒否飯能を示してなかなか起きれず体調不良で休んでしまいます。甘えなのかもしれませんね。明日は頑張って起きようと思います!!
   メンテ
Re: 仕事を休んでしまいました。 ( No.8 )
日時: 2013/07/02 21:40 (spmode)
名前: れもん

はまみずきさん遅くなってごめんなさい。なるべく早く病院病院に行き診断書をもらいたいと思います!!私は仕事は嫌いではないですが、人が嫌なのです。震えが止まらなくて一人で泣いたりもします。お互い頑張りましょうね!!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事初めて休んでしまいました
日時: 2013/10/22 20:24 (panda-world); 名前: あみ: 昨日社会人7年目にして初めて 仕事を休んでしまいました。 一年前に職場が変わり販売から商品の売買、開発などを 担当することになりました。 未経験な仕事に目の前の仕事をこなすだけでも精一杯な 日々?...

逃げてしまいました
2013年9月1日 ... 何とか挽回しようと3ヶ月やってきました。1ヶ月前に上長と話して部署異動が決まり、 もうすぐ異動でしたが先に限界が来てしまい会社を休んでしまいました。 上長に休む旨 を連絡し、一緒に辞める旨も伝えました。連絡後、自分が何をしている?...

仕事を休んだ(サボった。。)
2015年10月16日 ... そんなこんなで今朝も出勤日でしたが、点呼の集合場所までは行けたんですが 相変わらずそこでも無視されたので、いたたまれず帰ってきてしまいました(一応派遣元 の会社には連絡済み) すごい後ろめたい気持ちもありますが、追い出したの?...

バイトが怖い
2015年10月19日 ... やめたいと思い始めたのは9月くらいです。でも、私の家は母子家庭で家計が厳しい ので働くしかないと思い続けてきました。 今日も6時からバイトだったのですが、熱が出 たと仮病を使って休んでしまいました。 バイトに行く30分前くらいに電話し?...

転職先を、自ら早期に辞めた方がいいか悩みます
日時: 2014/04/22 23:46 (ucom); 名前: みみずく: 転職して6日目なのに、既に3日休ん でしまった場合、もう辞めた方がいいのでしょうか。 会社に迷惑掛けたので、これ以上 迷惑掛ける前に、色んな意味で”デキナイ”人は、早く辞めた方がいいのかなと悩みます。

仕事に慣れなくて…
2015年9月30日 ... 先日は職場のバックルームにて大きな声で怒鳴りあいをしていました。 自分がやられ てる訳じゃないにしろ、聞いていてあまりいいものではありませんでした。 職場の雰囲気 に慣れるのが遅い私は、7月と本日風邪で休んでしまいました。

暴力を振るわれた店でもまだ勤めるべきか
日時: 2011/11/25 13:05 (plala); 名前: まああ: コンビニで働いて4ヶ月になります。 前 にもこちらで、上司と上手くいかないことで相談したものです。 今週の火曜日と水曜日と 風邪で休んでしまいました。 シフト制でしかも夜勤で、夜勤組みは3人しかいません。

仕事を休んでしまいました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲