いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 扱いに困る後輩|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 扱いに困る後輩

扱いに困る後輩

日時: 2013/06/30 18:15 (spmode)
名前: えりか

新しく正社員で入社した後輩についてです。

最初は笑顔が可愛くて気分で仕事しないからいい子だなと思っていたんです。
そしたら、いきなり「私月々3000万円キャッシュで親に貰えてカードの限度額も…」とかセレブアピールしてきました。

でも、TDLを友達10人で貸しきったとかそれに2億かかって…とか
服3000枚もってるとか、毎食シェフがいて作ってくれるなど…
いろいろ言ってるわりに、着てくる服のバリエーションが少なくほとんど同じ服着ているようにみえたりと、変わった子がいます。

TDLは、閉店2時間前からしか貸しきれないのもしってるんですがなんでそんな嘘をつくのでしょうか?


後輩なので可愛がらなきゃなんですがどう接すればいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 扱いに困る後輩 ( No.1 )
日時: 2013/06/30 20:20 (dion)
名前: 匿名

そんなの適当に「はいはい」って受け流しとけばいいんです
   メンテ
Re: 扱いに困る後輩 ( No.2 )
日時: 2013/06/30 20:53 (spmode)
名前: えりか

そうなんですが…
嘘を平気な顔で言い続けてる事に腹がたってしまう時があります。
なるべく流すように心掛けます!
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 扱いに困る後輩 ( No.3 )
日時: 2013/06/30 21:01 (dion)
名前: 匿名

上下関係なんて、そんなものですよ
彼女はただ自慢がしたいだけなのでしょう
周りからみればバレバレなのに、目立ちたがりなだけだと思いますよ

変に相手にしてると、仕事も捗らないです
   メンテ
Re: 扱いに困る後輩 ( No.4 )
日時: 2013/06/30 21:10 (ocn)
名前: 名無し

俺なら「どうしてそんな嘘をつく?」と聞いてしまうが

ついでに「そんなんじゃあ自分のためにならないぞ」と説教もする
   メンテ
Re: 扱いに困る後輩 ( No.5 )
日時: 2013/06/30 21:18 (mco)
名前: Take

その後輩は仕事は出来るのですか?
仕事でもウソをついていますか?

もしそうなら信用をなくし職場に
いられなくなるでしょう。

えりかさんは自分の仕事に集中した方が
いいですよ。
   メンテ
Re: 扱いに困る後輩 ( No.6 )
日時: 2013/06/30 22:10 (spmode)
名前: えりか

仕事はまだ覚え途中の子です。
説明してもメモはとらない漢字読めない上司にタメ語とヤル気が感じられない時もあります…
でも、ふった仕事は間違ってたりはしますがちゃんとやるのでちょっともったいないとは思います。

嘘さえなければいい子なんですが…
聞き流すように努力します…
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/07/01 11:29 (e-mobile)
名前: らん

 きちんと上司に相談しておいた方がよろしいと思います。
 セレブなふりをするということは、そのウソをつき通すために会社のお金を使い込むといった危険を考慮しなければならないからです。
 そして、後輩がよくウソを言うということになれば、その社員からの報告は常にウソが混じっている可能性を考えなければならないことになり、業務に支障が出ることになるのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 扱いに困る後輩 ( No.8 )
日時: 2013/07/01 12:37 (au-net)
名前: アジテイター

 まあ本当のセレブは自分からセレブとは言いませんし、先ず会社勤めなんかしません、漢字が読めなくて言葉遣いが悪いセレブなんて探すのに苦労するぐらいですよ。

 嘘つきは泥棒の始まりですからね〜彼女の虚言癖がひどくなって万引きで捕まったりしたら会社の恥になりますから生活態度の方も気をつけていた方が良いでしょう、しかしこのような女性は本当の私生活を覗き込まれると逆上してプライバシー侵害だと言い出しかねないので慎重に行って下さい。
   メンテ
Re: 扱いに困る後輩 ( No.9 )
日時: 2013/07/02 00:01 (spmode)
名前: えりか

仕事で嘘を言い始めたら注意するでも大丈夫ですかね?

まだ、学生気分なのかも…
3ヶ月たってもまだセレブアピールしてきたらちょっと注意するようにします。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか?
2015年6月7日 ... 殴ってもいいかいけないかぐらい自分で判断してやれそんなことも考えられないバカ だから後輩もなめてくるんだろ. メンテ. No.0に対する ..... それに対して注意をしたら小心 者扱いとは。小心者とは言いませんよ。 ..... て上げてヤってるんだよ 即ち、お前を教育し て上げてるんですよん少しは俺に感謝して貰わないと困るんだが(♯`∧´).

仕事で上司が
2014年3月1日 ... シフトが出来てたので、休みで来れない後輩にシフト教えた事を、「勝手に指示しないで」 と書かれてました。シフト分からないと困ると思って伝えただけなのに、指示しないでって ちょっと意味がわからず… 他にも沢山書かれて .... 自己判断だけで勝手に動く人間は 上司にとって扱い辛く、良い評価をしません。 1?10まで全部確認を?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 気の優しい人で自分のこともかわいがってくれてたおばちゃんがいたんですけど、パート のリーダー格は奴隷のような扱い方で怒鳴りつけてて、 ...... 後輩が入った時は何も言わ なくなって、先輩からもすっかり平和になったななんて言ってたんですけど、後輩が鬱で 辞めてそのとたん自分また逆戻り。 .... 辞める直前の時期は体調悪くて休みがちで、人 少ないし何回も休まれると困るという社長、うちの家庭の事情もあるし?...

至急お願いします
2015年1月17日 ... そして退職されると派遣会社も職場も困るといった状態なんです。 今日も指示をして ...... 派遣はやっぱりお手伝いさん感覚で、長時間一緒にいるけれど家族ではない他人扱い。 そういう割り切りが ... 主さんも後輩を指導した経験があるのでは?

扱いに困る後輩|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲