いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ちゃおさん|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ちゃおさん

ちゃおさん

日時: 2010/01/23 08:30 (ezweb)
名前:

お願いです。

生きてて…

イエローページ

Page: 1 |

Re: ちゃおさん ( No.1 )
日時: 2010/01/23 22:15 (e-mobile)
名前: ちゃお

青さん・てんてんさん
どの面下げて書き込んだもんか考えてしまいました。ごめんなさい、まだ生きてます。
今月に入ってからすでに5社断られました。
はっきり言って心が折れました。今年の暮れにも同じようなスレッド書いていそうで。
昨日、母親とじっくり話しました。
「おまえが明るくしていてくれれば、誰も何もいわないでしょう?新卒だって働き口がないって言ってるのに、時代がそうなんだからおまえが一人で落ち込んでいたってしょうがないでしょう??」
確かにそうです。
でも、現在の個人的な状態を作ったのは私自身なんです。それを言うと「過去ばっかり考えてたって何も変わらないよ。もっと前向きなさいよ。旅行だって行きたかったら誰も止めないでしょ?」
だけど・・・自分の事は自分で落とし前着けないと。母親の言うことは正論です。ありがたいと思います。でも辛いんですよ。
いっそのことあの時死んでくれてた方がよかったって言ってくれた方が私はラクなんです。
本当にごめんなさい、会ったこともない人間のことで心配かけて。
どうしたらいいのかわからなくなりました。

   メンテ
Re: ちゃおさん ( No.2 )
日時: 2010/01/24 19:19 (so-net)
名前: てんてん

いや〜 「さよなら」って書かれてたのに気づいたのが翌日・・(^^;
そっから、自問自答ばっかでした(^^;

レスをしたとしても何を書く?
わからん
そもそも、どうしたい? 
自殺をとめたい。
それはなぜ?
うーん・・・・ なんでだろう??
知らん人よね?
そりゃそうさ。
んじゃ、なんでとめるのさ?
なんでだろう・・・
では、他の書き込みに対してレスしないのはなんで?
んー なんとなく・・・
ちゃおと他の人との違いは?
んー・・・
それが、わからんうちになんか書けんの?
んー・・・
んじゃ、ちゃおとてんてんの共通点は?
ねこ飼ってるとこ?
そうそう。。。って、バカ・・・ あの人の中に自分と似てるところがあるから、あの人の自殺を反対してんだろ?

っていう答えが出つつあるので、ようやく書き込み。。。(^^;

てんてんの自問自答は、こっちに置いといて。。。

無事でよかったです。
お母さんの言葉、さすが!と思いました。
でも、その言葉でも辛くなる・・・んー どうしたらいいもんだろう?
そっか! そうだよねー! 明るく明るく! 
てなことができたら、苦労はないかぁ。。。

今の自分って、そんなに嫌い?
   メンテ
Re: ちゃおさん ( No.3 )
日時: 2010/01/24 19:47 (e-mobile)
名前: ちゃお

嫌いですよ。自分みたいな人間は使える臓器取ってもらってせめて人の役に立つくらいしか、使いようないと思ってます。まじめにですよ。
FPの試験も多分あと1点で落ちましたし。
私の命日は2006年4月17日でよかったんですよ。記憶力低下してますしね。
PTSDとの関係性について、次回精神科医に聞いてきます。
母親には元気で長生きしてほしいですが、母親の存在が私の最後の一歩を邪魔してるんです。
すごく矛盾したこと書いてますよね、ごめんなさい。専業主婦だってちゃんと家事やろうとすれば大変な仕事です。
個人的に心筋梗塞とか・・・一番理想ですよ。

   メンテ
Re: ちゃおさん ( No.4 )
日時: 2010/01/24 19:56 (so-net)
名前: てんてん

では、質問を変えて。

お母さんの老後は姉妹どちらがみるか話しをしている?
お母さんは誰に見て欲しいと思ってるの?

   メンテ
Re: ちゃおさん ( No.5 )
日時: 2010/01/24 20:31 (e-mobile)
名前: ちゃお

老後ですか?
年齢だけで判断するなら「後期高齢者」ですから、もう「老後」なんですが、姉妹揃って独り身なもんで孫の顔も見せてやれない親不孝もんです。
ちゃおさんは去勢しちゃいましたから、産めません。
言ったことないですね、改めて聞かれると。
今のままで私がちゃんと働けば、家は自分のものなのでなんとかなると思ってるようです。
だからよけいに私がこんな状態じゃいけないんですよ。

   メンテ
ちゃおさん ( No.6 )
日時: 2010/01/24 20:49 (ezweb)
名前:

中々書き込み出来なくてごめんなさい。。

生きててありがとう。

明るくしようと思うより、理想の未来をイメージする事からはじめてください。
こんな事しか言えなくてごめんなさい。
本当にありがとう。。
   メンテ
Re: ちゃおさん ( No.7 )
日時: 2010/01/24 21:39 (e-mobile)
名前: ちゃお

青さん
ごめんなさい。ホントに会ったこともないのに心配させてしまって。
ところで風邪は治りましたか?
私の書き込みのせいで体調崩されたかもしれませんね。笑えないって結構ツライです。
   メンテ
Re: ちゃおさん ( No.8 )
日時: 2010/01/24 21:57 (so-net)
名前: てんてん

老後のお母さんと一緒にいるだけでも、親孝行と思うんだけどなぁ、
独り身が親不孝だとすると、てんてんも親不孝まっさかりです。。。
ネコ飼い始めたのがバレて、「30も半ばになって、ネコに夢中になって・・・」
ってあきれられました
そうはいわれても、可愛いもんは可愛いし。。。
   メンテ
Re: ちゃおさん ( No.9 )
日時: 2010/01/24 22:15 (e-mobile)
名前: ちゃお

独り身と猫さんは別もんでしょう
若いころから結婚願望はなかったですし、友人でも独身いますから、遊んでくれますし。
妊娠はしてみたかったですけど。
たとえ同居していなくても、たまに電話とかしてあげるだけでも十分親孝行だと思いますが。
   メンテ
ちゃおさん ( No.10 )
日時: 2010/01/27 12:53 (ezweb)
名前:

風邪治ってます!

ちゃおさんのせいじゃないです(>_<)

自分の体調管理が…

会ったことなくてもちゃおさんはちゃおさんです。。

   メンテ
Re: ちゃおさん ( No.11 )
日時: 2010/01/27 21:04 (e-mobile)
名前: ちゃお

追いつめられるとそれこそ窮鼠猫を噛むじゃないですが、さんざんお世話になった精神科医に「限界ですメール」送ってしまいました。
お忙しい方なのは承知していますが、とりあえず、PTSDの恐怖からは立ち直らせてくれた、恩人なんですが。いいですよね?頼ったって。
私の現状は心だけではなく、気管支も悲鳴あげてます。今日も点滴してきました。
いっそのこと息止まればいいのに、病院行ってしまう軟弱なヤツです。
   メンテ
Re: ちゃおさん ( No.12 )
日時: 2010/02/02 14:51 (e-mobile)
名前: ちゃお

以前からの予定通り2月中に「サヨナラ」します。
もう何をやっても悪い方向にしか行かないですし、疲れてしまいました。
「氣」の先生も考えて下さっていますが、今までも考えながら生きてきたつもりです。
今一番の原因になっていることの原因を選択したのも「私自身」ですので、病院・医師に対しての不満はありますが私が選択していなければ、今の状態もない訳で。
まさに自己責任ですよ。
これまで周りに迷惑をかけて生きてきましたが、もうムリです。「いい流れ」にはなりそうにないですし、今ならまだ金銭的に自分の範囲内でなんとかできていますが、これ以上収入がない状態が続くとそれもムリになります。
生命保険金くらいは、自殺でも下りるだけの期間払ってますので、家族に使ってもらいます。
あとは散らかってる部屋を片付ける、何人かにメッセージを残す・・・くらいでしょうか。
そう考えたら少しラクです。
青さん・てんてんさん、お付き合いいただいてありがとうございました、感謝してます。
   メンテ
なんて書いたらいいのかな ( No.13 )
日時: 2010/02/02 21:36 (so-net)
名前: てんてん

キミの苦しみは、正直わからん。
経験したことないからね。

でもね、キミが逝ってしまったら、お母さんと妹さんをこれまで以上に傷つけることになるよね。
そして、その傷は治しようがないよね。
だって、キミがいないんだもん。

お母さんと妹さんのために、期間の延長をしようよ。

   メンテ
家族の為に ( No.14 )
日時: 2010/02/03 18:08 (e-mobile)
名前: ちゃお

てんてんさん
わがままなんですよ、すべて私の。
仕事がない!!っていうのは現実ですけど、こればかりは雇ってくれる会社がないと応募書類工夫してもどうにもならないですよね。
「本当の自分」って誰でもあるとおもうけれど、「こんなはずじゃない!!」が多すぎて。
疲れてしまいました。健康状態も今現在最低ですし、動けば動いただけの成果があるのならうれしいけれど、動かない方がいいことばかりのような気になってます。
家族は一時的には落ち込むでしょうが、強い人達なので大丈夫でしょう。きっと。
・・・ここまで入力してたら「チャオ」さんがふすま開けて入って来ました。
ねこはいいですよね。チャオの声は文字で表わせないんです。「うるるる」とか「うにゃっ」に近い声が多くてニャーンとは言いません。
てんてんさんちのにゃんこはどうですか?
で、本題ですが「家族の為」なんていう大義名分でいうと聞こえはいいけど、人間のちゃおはねこのチャオ程役に立ってません。
いなくなった方が「家族の為」です。
   メンテ
Re: ちゃおさん ( No.15 )
日時: 2010/02/03 22:13 (ocn)
名前: ふぁんた

はじめまして
俺も去年からたくさんの面接に行きましたが、不採用の連続で疲れた人間の一人です
鬱にこそなりませんでしたが、目に見えて白髪が増えました
今は求人出せば応募者が殺到するため、企業側は余裕を持って人選できますものね
これが本当にツラいです
そしてそんな貧乏苦労をする一般人を尻目に、金周りが本当に汚い政治家!!!!
もう政治家の不正は全部死刑でいいよほんと!!!!
それくらい厳しくしないと、ヤツらは真剣に働かないだろうな
   メンテ
Re: ちゃおさん ( No.16 )
日時: 2010/02/04 10:56 (ocn)
名前: プリン

猫ちゃんはどうするの?
あなたがいなくなっちゃったら、猫ちゃんが悲しむよ!
猫ちゃんには、あなたしかいないのよ。
大好きな人、頼れる人、あなただけなのよ。
猫ちゃん一人にしないで・・・・

猫や犬は飼い主のこと、本当に大切に思っているのだから・・・・


   メンテ
今思ってること ( No.17 )
日時: 2010/02/05 21:47 (e-mobile)
名前: ちゃお

ふぁんたさん、レスありがとうです。
不採用通知って人格否定以外の何物でもない気がしています。
とりあえずの収入を得るために、今日郵便局のバイトに応募しました。ダメ元ですけどね。
白髪・・・私も増えましたよ。
一昨日泡で染めましたけど、今度は黒くなりすぎたみたいで。ライトブラウンだったんですけど元が黒いもんで。
企業に会ってみたい・雇ってみたいと思われる人材になるにはどうしたらいいのでしょうかね。

プリンさん
ネコさんは家族がいるので私がいなくなっても心配いらないんです。でも不思議とドツボの思考にはまってる時に現れます。何か感じてるんでしょうか?

生きてるってことに必要以上の意味を持たせようとするから、「こんなはずじゃなかった」が出てくるんですよねきっと。
でもなんにも考えないで一日を過ごすなんて出来ないし、何かしら残したいって思うのは普通のことですよね。
昔から変なところ完璧主義なもんで、自分を追い詰めてるんだという結論が出てきました。
落ちるところまで落ちてしまえば、後は上がるだけ??だといいんですけど。
   メンテ
Re: ちゃおさん ( No.18 )
日時: 2010/02/11 21:18 (e-mobile)
名前: ちゃお

さっきくだらないことで一流企業正社員の妹に思いっきり罵られた。本心なんだろうね。
こんな姉は居ない方がいいよね。
母が亡くなったら一緒にはいられないから、出て行こうと思いました。
兄弟は他人の始まりっていうけど、ある意味他人より血が繋がってる分面倒だね。
   メンテ
Re: ちゃおさん ( No.19 )
日時: 2010/02/27 20:47 (e-mobile)
名前: ちゃお

青さん・てんてんさん
いろいろとご心配いただきましたが、昨日パートですが「採用通知」いただきました(;_;
ありがとうございます。
あの事故の担当医に対する思いは変わりませんが、自分で働けることになって、本当によかったです。
家族の負担も少しは減らせるといいと思っています。頑張ります!!
   メンテ
ちゃおさん ( No.20 )
日時: 2010/03/06 12:14 (ezweb)
名前:

よかった…
   メンテ
Re: ちゃおさん ( No.21 )
日時: 2010/03/13 20:32 (e-mobile)
名前: ちゃお

いかに自分が情けない人間であるかを改めて自覚しておる今日この頃です。
採用前検診・研修に今からドキドキしております。
3年半以上のブランクは簡単には埋められないと思っていますが、正直パニックであります。
年齢は関係なく知らないことは知らない・わからないことはわからないと認めればいいと思ってはいるんですが。仕事がなければないで騒ぎ、見つかっても不安だとぼやく・・・。人間としてどうなのよーと自分で突っ込みたくなる日々を送っています。
試用期間で断られないようにあがいてみます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ちゃおさん|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲