いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 突然の配置転換|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 突然の配置転換

突然の配置転換

日時: 2011/03/28 18:49 (docomo)
名前: 香川

はじめまして、20代後半の独身女です。今までバイトを含め5社で働き、去年の春に希望だった経理の仕事につきました。
しかし私は電話の応対が不器用なのと、新入りがなんでも雑用はやらなければいけないという無言のルールに気づけず、また小さな失敗が続きました。また、なぜか人より作業が遅く、休み時間も働くことがよくありました。そのせいかいつのまにか同僚の女性社員から陰口を叩かれ無視されるようになり、職場から浮いてしまいました。
そして1週間前に別の部署へ配置転換を命令されてしまいました。理由は私が周りになじめてないのと常識がないというものでした。
私は不器用なりに仕事はこなし、同僚ともいつかは仲良くなれればと思っていたので大ショックをうけました。しかも移動先の部署は全く経験のない仕事です。
今やめても自己都合退職で失業保険もないうえに田舎なので次の仕事もみつかりそうにありません。かといって合うかどうかもわかならい仕事がこなせるか全く自信がありません。
引き継ぎをしているのですが、今までの周りからの冷たい態度と好きだった仕事を他人に教えなければならないストレスでうつ病が再発してしまいました。今では酒と精神薬を飲みながら仕事にいっている状態です。
こういう時、仕事をやめるべきなのか無理して続けるべきなのかアドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

まずは ( No.1 )
日時: 2011/03/28 20:51 (docomo)
名前: ◎◎

酒をやめなさい。

一時しのぎにもはなるかも知れないが、体も壊すよ。

薬の作用にも影響するだろうし
   メンテ
Re: 突然の配置転換 ( No.2 )
日時: 2011/03/28 21:38 (so-net)
名前: ABC

酒飲んで仕事行ってるってあるけど。
周りに酒臭さがばれてない?
もし、ばれてたら、「やっぱり常識知らずだった」
って、それまでそう思ってない人にも思われちゃうよね。

クビじゃないんだし。移動先にいってみて、半年くらい様子をみようよ
まったく経験なし。って、逆に面白いと思うけどなぁ。
だって、それを承知で移動させてるんだから、こっちは
「お仕事、知りません! 教えてくれ!」って大きな顔していけるじゃん。

それと、小さなミスをしてるときに、ここに書き込みすれば、
アドバイスや、本人が気づいてないところも改められたと思うんだよね。
悩み事とか、抱え込みすぎてない?
小出しに、愚痴ついでに書いていったらどう?

   メンテ
Re: 突然の配置転換 ( No.3 )
日時: 2011/03/28 22:19 (docomo)
名前: 香川

レスいただいた方ありがとうございます。酒飲んでるのは夜だけです。元々飲めないのを現実逃避するために飲むようになりました。確かに皆さんのいうとおり酒と薬の併用はよくないかもしれません。
ただ、会社に行く度に同僚の女性社員たちがこっちを見ては固まってコソコソと話し、一番偉い上司や人事部の課長がこっちを見る度にため息をついたり睨んでくるのに耐えるのに限界を感じています。確かに自分は不器用ですが、仕事そのものはできていたと言われましたし、誠実に仕事はしてきたと思っています。それだけに周りの反応が辛いですね。同じ経験のある人はいるでしょうか?
   メンテ
客観的にみて ( No.4 )
日時: 2011/03/28 23:02 (docomo)
名前: たら

客観的にみた場合、香川さんは自分自身に問題があったと思う?
ビジネスマナーとかは身についているのかな。組織の一員として自分の置かれている状況が理解できているのかな。
仕事が遅いとか、ミスが多いとか、問題が多すぎると異動もやむを得ないと思うけど。仕事だからやっぱり厳しいよ。
   メンテ
Re: 突然の配置転換 ( No.5 )
日時: 2011/03/29 17:47 (docomo)
名前: 香川

確かに、もっと自分を変えていけるようにやってみます。みなさん、ありがとうございました。
   メンテ
おでん ( No.6 )
日時: 2011/03/29 18:25 (docomo)
名前: あか

精神科いきましょうそして薬増やしてもらいましょう。紹介いたします五百しょうある大きな病院です。
   メンテ
あか ( No.7 )
日時: 2011/03/29 20:45 (docomo)
名前: たら

貴様が一生入っとれ!五百しょうあるところに!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

突然の配置転換|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲