いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いくら努力しても報われない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > いくら努力しても報われない

いくら努力しても報われない

日時: 2013/07/03 21:10 (docomo)
名前: とうや

就職してもいくら努力してもクビにされます。
再就職してはクビにされて3回目です。2回目までは職種がむいてないのだろうかと思えましたが、自分のやりたかった事務の仕事で3回目の解雇を言い渡され、これ以上生きていく気力も意欲もなくしました。
私は軽度の発達障害があり、人付き合い下手、空気が読めない、若干作業が遅いなどの欠点があります。そこからのミスができる点と比べて悪く言われクビにされてしまいます。かといって障害者枠で探しても発達障害者はお断りの状態だとハローワークで言われました。
一般ならクビ、障害者枠でもないという状況です。
これからどうやって生きていけばいいのでしょうか?




イエローページ

Page: 1 |

Re: いくら努力しても報われない ( No.1 )
日時: 2013/07/04 00:28 (infoweb)
名前: 朝が来る

障害者向けのハローワークがあると聞きました。
言って話だけでも聞いてみたら。

一人で悩むより誰かと話していた方が気持ち楽になるし、
考えかたもシャープになりますよ

あと自己反省で何が原因だったのかということを嫌でも向き合ってみるのも手かと思います。

自分の得意。不得意な分野がわかればきっと次にどんな仕事に就きたいかも見えてくるかもしれないです。

呆れめずに、やっとればきっと報われますよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/07/04 10:02 (e-mobile)
名前: らん

> 就職してもいくら努力してもクビにされます。
> 再就職してはクビにされて3回目です。2回目までは職種がむいてないのだろうかと思えましたが、自分のやりたかった事務の仕事で3回目の解雇を言い渡され、これ以上生きていく気力も意欲もなくしました。
 厳しいようですが、発達障害のない方でも今の時代3回以上クビにされている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
 できれば解雇されない方がいいのは当然ですが、何回クビになろうともまた新しいところを探せば問題ないのではありませんか。3回クビになったのであれば雇ってくれる会社が3つはあったということになるのですから、また新しい会社を探すことはできるでしょう。
 勤められる会社はもうないんじゃないか?と悲観的になる必要はないと思うんです。

   メンテ
Re: いくら努力しても報われない ( No.3 )
日時: 2013/07/04 11:10 (docomo)
名前: とうや

レスありがとうございます、皆さんのいう通り、相談できる場所に相談してまた仕事探ししてみます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

いくら努力しても報われない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲