いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 史上最悪な女店長|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 史上最悪な女店長

史上最悪な女店長

日時: 2013/07/03 22:35 (ppp)
名前: マーチャオ

こんにちは。

私は雑貨屋さんで仕事をしていました。パートで主婦です。

そこの女店長に4ヶ月もの間イジメを受けてました。

そのイジメとはあまりにも理不尽なヒドイイジメでした。
会社の方針自体もおかしいのですが、パートの社員の区別をつけない仕事内容に仕事量。
「生活の全てをこの会社に捧げなさい」という会社方針です。

無理難題を押し付けられ「ノー」と言えばたちまちイジメのターゲット。
店長は初め、私と同期の同じく主婦パートさんをいじめていました。
その人が耐えられず辞めてしまい、次のターゲットは私に向けられました。
私は主婦で子供も小さい。融通が効かないこともある。
私以外のスタッフははみんな独身の子供なし。

イジメのターゲットを私に向けた店長は店で何か間違いが起きれば犯人探し。
証拠がなくても遠まわしに私のせいにします。
そんな店長を見ていた後輩達は次第に先輩である私をバカにし指図に命令し始めました。
当然私は後輩の間違いを注意しますが、店長が後輩にヒソヒソ話。

何を吹き込んだのか後輩の態度は変わらず。
店長はその後も私に掃除以外の仕事を一切させず、後輩に仕事を与えても私は1日中、毎日ひたすら掃除の日々。

可愛い雑貨屋さんで、お客さんがいる店内で私は脚立に上り天井の掃除にエアコンのフィルター掃除。

掃除以外の仕事を見つけてすれば「あなたは掃除以外の仕事をする資格ない!」と取り上げる始末。

ある日後輩がレジミスを犯した。その後輩は私がやったと嘘をつき次の日の朝、身に覚えのないことでひどく叱られる。
とうとう私は店長と大げんか。濡れ衣もここまでくると本当に許せない!
店長は私に「今すぐ出て行け!帰れ!」の一点張り。

その後から今までのイジメは壮絶なもので本社に提出される勤務評価表は後輩達のは全ての項目が○、私は全て✖でした。

そして後輩二人の「研修終了申請書(昇給する紙)」を私に本社に送るようわざと処理させました。
私の申請書は作られていない。これからは後輩が上の立場に。
私は研修生のまま。

私に辞めて欲しいから辞めるまで壮絶なイジメを続ける店長。
辞めれば思う壺と思い意地で仕事を続けてきましたが、毎日毎日の恐ろしい位のイジメにもう精神的に限界。

今日とうとう仕事を辞めました。
店長に電話で退職の報告をすると「はいは〜い!書いて欲しい書類があるから早めに取りに来てね!」と電話の向こうで声高らかに嬉しそう。

辞める理由すら聞かれませんでした。
今まで色んな人間見てきましたが、ここまでヒドイ人間は初めてでした。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 史上最悪な女店長 ( No.1 )
日時: 2013/07/03 23:14 (ocn)
名前: J

もしこれが事実だったら完全なパワハラですね。
自分だったら辞めると決断したときに正攻法で店長も一緒に引きづりおろしますけどね。虐める対象を常に物色していて誰かを必ずターゲットにしているのなら、いつかババを引いてしまって必ず思い知る時がくるでしょう。
   メンテ
Re: 史上最悪な女店長 ( No.2 )
日時: 2013/07/03 23:38 (ppp)
名前: マーチャオ

Jさん、コメントありがとうございます。

こんなイジメをして今までにこの店長を恨んで辞めていった人も
何人もいたと同僚から聞いてます。
いつか大きなバチが当たると私も思います。

そうでないと、私を含め今まで無理に辞めていった人たちが
うかばれませんよね。
   メンテ
Re: 史上最悪な女店長 ( No.3 )
日時: 2013/07/03 23:49 (au-net)
名前: よし

労働基準局に行って相談したほうがいいと思います。
証拠となるものがあれば有利になりますが。
他のやめた方とは連絡は取れますか?多人数で行けば有利になります。

泣き寝入りだけは駄目です。頑張ってください。
   メンテ
Re: 史上最悪な女店長 ( No.4 )
日時: 2013/07/04 00:21 (infoweb)
名前: 朝が来る

正直、そういうどうしようもない奴いるよね

うちの会社の女社長もヒステリックに怒鳴り散らしてます。
犯人探しというよりも内は責任の押し付け、

社員はいつでも変えがきくと思っているから、社員を大切にせずに任ず減ったら新しい人入れる。

会社や世の中はこういったことで回っていていいのかと壮大なマイナスイメージまで出てしまう。。。

けど、
内の女社長は社員から全員嫌われてます。
会社の業績云々ではなく、いつか内部から崩壊してしまうような気がしてなりません。

僕ははたから見てそんな女社長を惨めだと思います。

イエスマンばかり周りにつけていて虎の威を借る狐状態ですが、人間明日はどうなるかわかったもんではありません。

いつかスレ主の女店長も、うちの会社の社長も現実に気づくでしょう。
誰もほんとは自分の事を信頼してくれる奴なんていなかったことに。

そして、自分の惨めさに。

早く、馬鹿を見てくれることを願います。
   メンテ
Re: 史上最悪な女店長 ( No.5 )
日時: 2013/07/04 11:47 (ppp)
名前: マーチャオ

よしさん、コメントありがとうございます。

本当に今までのこの店長の行為は許すことができず、辞めた今でも思い出すと
悔しさで震えが止まりません。

労働基準局に相談に行きたいですが、イジメのほとんどが言動のため
証拠がありません。

レコーダーでも忍ばせておけばよかったと後悔しています。

他に辞めた方も連絡先がわからずどうすることもできませんが
泣き寝入りだけはしたくないです!

なんとか考えて頑張ります。
   メンテ
Re: 史上最悪な女店長 ( No.6 )
日時: 2013/07/04 12:01 (ppp)
名前: マーチャオ

朝が来るさん、コメントありがとうございます。

うちの会社も社員やパートは使い捨てな感覚なので、粗末に扱われ、ノルマを達成できなかったり、無理難題を断ったりすれば、すぐにリストラ対象にされ、辞めるまでいじめられます。

女店長もヒステリックでした。

部下にお使い頼むも「お願いします」も言わない。買ってきて「ありがとう」の一言もない。

人として最低限の挨拶も出来ない人間が店長という上の立場にいる事に呆れます。

こんな人間、早く馬鹿みて欲しいです!!
   メンテ
Re: 史上最悪な女店長 ( No.7 )
日時: 2015/03/24 04:27 (spmode)
名前: ??????????

そのマジキチパワハラ女店長ってのは五十嵐さゆりですか?
それとも新井由希ですか?
そんな最低な女悪魔は私が制裁します。wwwwwwwwwww
   メンテ
Re: 史上最悪な女店長 ( No.8 )
日時: 2016/01/24 01:33 (eonet)
名前: ねね

毎日毎日恐ろしい位のいじめって、どんな?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

史上最悪な女店長|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲