いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事のミスが多く、治りません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事のミスが多く、治りません。

仕事のミスが多く、治りません。

日時: 2013/07/04 00:34 (spmode)
名前: たなか

私は25歳の男です

入社し、三年目になります

ただ四月からまた新しいところに配属され、

また1から仕事を覚える日々です

毎日何かしらのミスをしています

最近は治すように努力していますが

何度見直してもミスがなくなりません

俺みたいなバカは一生仕事しない方が

いいのかなと毎日思います

自分なんかより仕事探してる人の方が

もっと仕事できるのにとよく考えます

俺は何で邪魔しにシゴトにいっているのかな

おれなんてこの世からいなくなればいい

俺なんていなくなった方が世のためです

いなくなりたい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事のミスが多く、治りません。 ( No.1 )
日時: 2013/07/04 00:41 (infoweb)
名前: 朝が来る

今の僕も同じ状況です。

仕事でミスをしてばかり、
周りに迷惑をかけることもしばしば。

でも勝ちのない人間なんていませんよ。

きっと、慣れと努力で解消していけることも多くあると思います。

ほんとに駄目だったらそんときに考えればいいじゃないですか?

最初からあきらめていては成功するものも失敗しちゃいますよ

って、僕もたなかさんに対して強く言える立場ではないんですが、
お互いがんばりましょ〜〜〜!!!

   メンテ
Re: 仕事のミスが多く、治りません。 ( No.2 )
日時: 2013/07/04 00:46 (mco)
名前: Take

たなかさん
こんばんは、はじめまして

どのようなミスが多いのですか?
できれば詳しく教えて下さい。
   メンテ
Re: 仕事のミスが多く、治りません。 ( No.3 )
日時: 2013/07/04 00:57 (spmode)
名前: たなか

私のミスは主に小さなミスです

書類の会社名の間違いに気づかない

受付印を忘れる

一日の計画が立てれず夕方から急ぎになる

忘れないようにメモをするがメモも忘れる

言われたことを忘れる

また、全く聞き覚えがないのに上司から伝えたといわれたりする

などです

なので周りに迷惑ばかりかけてしまいます


朝が来るさん
ありがとうございます
お互いがんばりましょう(>_<)
   メンテ
Re: 仕事のミスが多く、治りません。 ( No.4 )
日時: 2013/07/04 11:25 (so-net)
名前: 海座頭

小さなミスは、自分の意識次第で無くせます。
仕事の優先順位の付けかたは、経験を積んで覚えるしかありません。
後、メモは、メモしました。はい終わりじゃ無くて、忘れそうになったら、読み返さないと意味がありません。
   メンテ
Re: 仕事のミスが多く、治りません。 ( No.5 )
日時: 2013/07/04 14:36 (au-net)
名前: Take

集中力がない。
忘れっぽい。

これが
たなかさんのミスの原因です。

これを改善しないと、いつまでも
ミスはなくなりません。

質問です。(いきなりですみません)
改善するために努力していることは?
   メンテ
Re: 仕事のミスが多く、治りません。 ( No.6 )
日時: 2013/07/05 15:53 (spmode)
名前: たなか

takeさん
努力になるのかわかりませんが
一度作った書類は三回見直すようにしています
ですか、見直しても自分のミスに気づかないことが多々あります
自分のバカさかげんに自己嫌悪になります



   メンテ
Re: 仕事のミスが多く、治りません。 ( No.7 )
日時: 2013/07/05 16:22 (au-net)
名前: Take

書類チェック表を作成したらどうですか?

@会社名
A住所
B受付印
C添付書類
Dその他

覚えるまでは必ず@〜Dの順でやる。
こんな感じでやってみて下さい。
   メンテ
Re: 仕事のミスが多く、治りません。 ( No.8 )
日時: 2013/07/06 16:47 (plala)
名前: matsu

たなかさん、こんにちは。

小さなミス、よくやりますよね^^;

全部、ルール化して潰していけばいいだけです。



>>書類の会社名の間違いに気づかない

外出する前、投函する前に見直す

>>受付印を忘れる

チェックリストを作成しておき、
持って出る前に見直す

>>一日の計画が立てれず夕方から急ぎになる

前日に作っておく

>>忘れないようにメモをするがメモも忘れる

メモを仕舞う場所を決めておく

>>言われたことを忘れる

メモする

>>全く聞き覚えがないのに上司から伝えたといわれたりする

メモする習慣があれば大丈夫


以上、要するにミスは誰にでもあるので・・・、

・いちいちくよくよしない(ミスが連鎖しますよ)
・対策をその都度考え、同じミスを無くす

これが出来れば、もし後輩ができて同じようなミスをしても
アドバイスができるようになりますよ^^
   メンテ
Re: 仕事のミスが多く、治りません。 ( No.9 )
日時: 2013/07/08 14:54 (spmode)
名前: たなか

takeさん、matsuさん
ありがとうございます(>_<)
すぐに自分を攻めてしまうの
くよくよしないで
アドバイスの通りにがんばってみます!

   メンテ
Re: 仕事のミスが多く、治りません。 ( No.10 )
日時: 2013/07/08 19:08 (dion)
名前: 匿名

最近の人、どうしてメモをとるって事ができないんでしょうか
1から新しい部署でやり直す(仕事も1から)なのでメモをとる
何度もミスされてしまっては、異動させられて当然です

できない人は、会社的にいらないんですよ

夕方から慌てるのであれば、1日のスケジュール
何時までにこれをやる、とかパソコンに付箋ベタベタ張っとけば忘れる事もないでしょう
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 仕事中も、私のミスに対する注意の言葉に度々びっくりします。 計量用の .... お店だと 全員小休止とか難しいかも知れませんが、店長さん自身がギリギリの体力とか、精神 状態なのではないでしょうか? ..... 契約やら何やらは変わらないって言われてて、でも 行ってみたらシフトを多く入らなきゃいけないって言われたり… ...... でも正直心の傷は 大きいし実際おかしくなったし、なかなかすぐには治りそうにないですけどね。

挫折
2014年11月18日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 挫折 ... これを挫折と言っていいのかわかりませんが、 みなさんもそういう挫折経験されたことありますか? その時はどうやって乗り越え .... おかげで人から好かれやすいのかとてもよくしてくれた人も多く友達も多い方で目立つ ほうでした。 ..... ミスして注意されるのは仕方ないんですが、嘘ついろって言葉にその 講師も部下の先輩なんですが上司に突っかかったみたいなんです。うそつい?...

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 働いてる方で職場に上司や先輩がいる方に質問なんですが、たとえば仕事で理不尽な ことや差別的なことや嫌味やバカにするような言い方など言われ ..... できない部分、 弱い部分、苦手な部分ばかり責められて、自分もそれで委縮したり集中できなくなったり で余計にミスしてまた言われの悪循環。。。指導のつもりなのかわかりませんが、今まで の直属の上司はただ人前で怒鳴り散らしたり嫌味言う人ばかりで。 .... 自分ではできて たと思うんですけど、それ以上にストレスが多くてためてしまってたのか。

スケープゴートについて?
2013年3月19日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > スケープゴートについて? ... ちょとしたミスに対して 主任はうす笑いをします。 「貴方はとくべつではないのよ。皆そうなん .... 確かにそうかも しれませんが、あまりにも醜い現状に驚きました。。 これが今の社会の?...

仕事辞めたい
2013年4月10日 ... 怒られる理由はミスの指摘などがあり、もちろん私が悪いということもわかってます。 それでも、他の人 ... 仕事辞めたら治り?... バイトを ... もし新しい職場が決まってそれを 店長に伝えないといけないのですが辞めると事を怖くて言いだせません。

来月から久しぶりに社会復帰しますが不安です
2015年3月19日 ... 仕事が決まったというよりは、働く決意をしたと言ったニュアンスの方が強いかもしれ ません。 ..... だいたいは上司(誰も逆らえない)であることが多く、周りも裏では心配して くれますが、表向きは見て見ぬ振りです。 .... だが、こういった場合それが仇となり、Aさん を怒ることに正当性を持たせるために、巧妙に仕事のミスという形に結論?...

仕事のミスが多く、治りません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲