いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ボーナスでなかった。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ボーナスでなかった。。。

ボーナスでなかった。。。

日時: 2013/07/05 00:31 (softbank126129087066.bbtec.net)
名前: コックさん

今年の夏はボーナスなしでした。
本来は年2回で1か月分ずつなんですが、ここ数年は半分あればいい方で、以前もなしという危機があったんですが、いまは退職していないですが、なしはあまりにもひどいと先輩が抗議して2万円だけ支給してもらえたんですが、その先輩はもういないことをいいことに完全な0でした。ことしで6年目ですが最初に比べて給料は1万5千円UPしてるんですが、昇給ももう2年以上ないし、冬もよくて半分と考えても入社した時より年収が少ない状態になりそうです。健康診断も最初は会社でやってたのに、いつのまにかやらなくなってしまったし、モチベーションなんてあがらないしばかばかしくなります。
ただ、人間関係はよくて休みもそこそこあって働きやすさは抜群なんです。なのでやめるのはもったいないような気もするんですが、将来のこと考えると不安です。みなさんだったらどうしますか??
転職し手も必ずしも今より良いとは限らないですからね。。。
ちなみに自分は34歳で独身、年収はボーナス全部でて300です。
あと3年すれば責任者になるので、現在の責任者(57歳)は手当が5万ついてるみたいですが、自分はいくらかわかりませんが手当はもらえるかもしれません。
でも会社の業績を見てると、どんどん下降してるばかり(何か新しいことでもして業績を上げようとしてるような話や雰囲気はない)なので、いつまでもつかもわかりませんが。

イエローページ

Page: 1 |

え!! ( No.1 )
日時: 2013/07/05 01:48 (ocn)
名前: まこ

お給料、いいんですね!!
そのお給料じゃ不満な感じですか?
私は30歳ですが、年収240万くらいしかありません。
休みは月6です。

私からみれば、人間関係もよくて、休みもとゃんととれるところなら、
辞めてしまうのはもったいないと思います。

他にやりたい事があって…とかなら別ですが。

やりたい仕事ができない人もたくさんいます。
頑張ってください(^ν^)

   メンテ
Re: ボーナスでなかった。。。 ( No.2 )
日時: 2013/07/05 19:00 (ocn)
名前: 匿名

 私は220万です。
 しかもボーナスありませんよ。
 サービス残業とサービス早朝出勤続き、休日は月6日。
 健診は自費です。
 常識の通用しない人間関係と仕事量に、体力と気力を使い果たしています。

 ですから、あまり落ち込む必要はないと思いますよ。
 あなたよりずっと下の人もいるのです…。


 公務員になれば、確実にボーナス年々上昇すると思われます。

 
   メンテ
Re: ボーナスでなかった。。。 ( No.3 )
日時: 2013/07/05 19:06 (emobile)
名前: 3

私は大卒一年目で1か月分です。

私は月給12か月分240万円+ボーナスですね。
家賃は会社負担8割なのが救いです。2割が給料天引きです。
夏のボーナスは新卒なので1か月分しかでなかったです。
冬に2か月でる雰囲気はありますが、貴方と同じ年収300万円前後にしかなりません。

会社の福利厚生でスポーツジムが格安で使える程度なので、休日はスポーツジムで筋トレして、貯まった洗濯をして終わります。

学生時代に作った奨学金という借金の返済で
贅沢が全くできません。
   メンテ
Re: ボーナスでなかった。。。 ( No.4 )
日時: 2013/07/05 21:05 (panda-world)
名前: ヤッホォー♪♪♪

俺はボーナス出るょ!
4.0ヶ月だからたった120万だけだけど出るょー!


小さな幸せだけどうれしー。


   メンテ
Re: ボーナスでなかった。。。 ( No.5 )
日時: 2013/07/05 21:48 (au-net)
名前: しばげん

夏のボーナスで120万も貰えるんですか?ただ、120万しか…という言い方は、どうかと…ボーナスなくて仕事を変わろうか悩んでる方のスレなので…。
   メンテ
Re: ボーナスでなかった。。。 ( No.6 )
日時: 2013/07/05 21:50 (au-net)
名前: しばげん

失礼しました。…しか、ではなく、たった。でした。よっぽど、たくさん稼いでいらっしゃるんですね。うらやましい
   メンテ
Re: ボーナスでなかった。。。 ( No.7 )
日時: 2013/07/06 16:09 (plala)
名前: matsu

コックさんこんにちは。

そうですか・・・、ボーナス。。

ボーナスは前期の業績に対してですからね。

ご提案としては、まずは「数字」の勉強をしてみるとか。
でもそんなに難しいことではなく、
その日の売り上げ、その月の売り上げ、昨年と比べてプラスか
マイナスか。。

それを従業員の数で割るので、一人当たりいくら人件費が
かかってるか。。

そして利益率(いくらで仕入れているか)も調べるとか。

そして、それらを踏まえ、事前に交渉するとか。
「今期はこれだけ売ります。だからその分ボーナスください!」
みたいな。
業績出てから交渉するのは、実はちょっと遅いのかも。。
働きやすい環境ならば、言ってみるのも会社のためになると思いますよ。

尚、健康診断は年に1回やるのが会社の義務ですので、
これは交渉すべきでしょうね。
   メンテ
Re: ボーナスでなかった。。。 ( No.8 )
日時: 2013/07/06 23:37 (softbank126116182181.bbtec.net)
名前: コックさん

ボーナスないことを責めることはできないですよね。。。

業績に関係なく健康診断は年に1回やるのが会社の義務なんですか?!
違法ってことですか??
ほんと、もう3年くらい健康診断受けてなくて。。。
他の社員はそのことについて何も言わないし。
自費だと1万くらいかかるし、市でやってるところは安いけど平日しかやってなくて。でも自分の体のことなのでお金の問題ではないですけど。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ボーナスでなかった。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲