いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたい…。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 死にたい…。

死にたい…。

日時: 2011/03/30 08:56 (ezweb)
名前: トニー

ある新車ディーラーに勤めていたが、無理要求ばかり応えさせられ鬱病になり、休職して復帰した途端にパワハラ。自分から出ていくように仕向けられた人事異動。
お世話になった人達に相談の電話やメールをしても無視される。私はこんなもんだったのかと思い知らされる。
惨めな人生だった。神は乗り越えられぬ試練あたえないというが、矛盾している。
命の電話も、何にもならなかった。

こんな人生なら、もういらない。はやく消えてなくなりたい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたい…。 ( No.1 )
日時: 2011/03/30 10:05 (docomo)
名前: 香川

私も同じような異動を今命じられていますしうつ状態です、同じような思いをしている人はたくさんいます。今は心身共に休んでください。
   メンテ
こんにちわ… ( No.2 )
日時: 2011/03/30 13:35 (jp-k)
名前: ワゴンRrr

トニーさん、香川さんと合わせて私も鬱で苦しんでる。

多分仕事してる時間思う。
正気な時は自分自身判るが私も時間過ぎると〈薬効かないくなる時間〉なりますと違う自分が出ます。
私か?違う私では無いなります。

≪どうしたの?荒れて≫昨日家族に言われました。
頭に血が上って。
近頃‥うん‥貴方みたいに消えたい‥思う日々。
鬱って、なかなか治らないね。

トニーさんはセールス頑張ってたんだ‥ワゴンも飛び込み営業をしてた。人事異動は辛いが、まだ会社に残ってる。
私は馘なったから。ワゴンも12年こちら過失無かったが骨折で入院しました。治るのに2ヶ月、転院して3ヶ月‥半年、会社には迷惑を掛けてた。
だから馘切り時には成績なんて関係無く私が、揚げ玉当たったかな。

昔の会社仲間の携帯メールアドレス登録してるが今は皆無。
無視されてる‥
退職する時は、皆さんに実際、おわいして退職伝えた。
『何故?やめるの』いわれたよ。
自身無くなったからかな。営業仕事に‥。

トニーさんが『私は、こんな人生だったのかと思い知らせる。惨めな人生だった。』
神は乗り越えられない試練を与えてる。

私はカトリックやキリスト信者ではないが‥つらいよね。
ワゴンも何回も<命の電話>掛けてる。
なんも聴くだけでアドバイス無かった。

<こんな人生なら、もういらない>
思うのは判る。私も疲れた。
今迄の保険だったら長いから自殺でも家族に負担掛けたくてすんだけど‥保険切り替えた‥自殺出来ない様にね。
頑張ってとは言わない。
一つ砦を私がさばいた。
もう‥自殺出来ない‥自分自身追いコンだよ。
昨日は自殺場所探してたが。
なんか手立て有るから‥気楽に気楽に互いに頑張ってみない。
死にたいけど‥勇気出ない。
良いのではないかな?思ってレスしました。
   メンテ
営業担当者は ( No.3 )
日時: 2011/03/30 13:48 (docomo)
名前: たら

トニーさんが営業職の場合、売る=評価だから売れないと苦しいね。でも営業は何を売っても同じだよ。売れないと仕事をしてないのと一緒だからね
   メンテ
売れないと仕事ならない‥認めてます ( No.4 )
日時: 2011/03/30 14:46 (jp-k)
名前: ワゴンRrr

営業は何を売っても同じ‥は否定しない。
売れないから‥仕事してない‥会社はみる。
だから‥車だろが保険会社だろうがルート営業だろうが飛び込み営業だろうが。
今日出来なかった仕事とか‥プランを再度考えてます。
営業したい!と思う方々が居る思う。
うれない‥個人的皆さん考えて仕事してる。
仕事おくれてもい良いでしょ?
来月信用貰う仕事だったんだ。今月ばめでも信頼性互いあわして仕事する仕事なんです。
今月駄目でも来月‥繋ぎたい。
私は営業仕事出来ないが甘く見ないで。だから相談してるんだから。
貴方?どんな仕事してる‥聞きたい。
   メンテ
車の営業は ( No.5 )
日時: 2011/03/30 16:04 (docomo)
名前: たら

車の営業は毎月の計画を達成しないと居心地悪いだろうね。車検や損保、その他にも時期によってイロイロな商品のノルマがあるのかな?

トニーさんが何歳から判らないけど踏ん張るしかないよ。退職するにしても転職するためのパワーを発揮しないと今は採用されない。昔は車の営業は人気が無かったから求人が常にあったけど今はないね。中古車はあるみたい、ガリバーとか買い取り店の求人もあるかな。今までのスキルが活かせる仕事の方が良いだろうね。とことんダメになるよりは転職を考えた方がいいような気がする、だけど今の雇用情勢は厳しいね。
借金とかがないのなら行動しやすい。

現実的には年齢が問題になるね、40歳以上はかなり厳しいよ。35歳以下ならまだマシかもしれない。
   メンテ
Re: 死にたい…。 ( No.6 )
日時: 2011/03/31 23:59 (ocn)
名前: あやお

「私はこんなもんだった・・」という文面に共感しました。
自分も、1年位前から営業職に転属になったのですが、売上が上がらず、そうすると仕事をしていないように見えて、効率が悪いとか理解が足りないとか言われ、周りからも扱いも雑になり、そして居心地がわるくなり、塞ぎ込むようになり悪循環です。

元々、事務系の取締役までなったのですが、不況で営業に転属されてから、自分の営業としての能力不足に落胆しています。

自分が採用した後輩などに営業を教わる始末で、本当にプライドが崩壊し情けない状況です。

打破するために努力を重ねてきましたが、さすがに
死ぬか辞めるかの瀬戸際まできています。

家族や年齢を考えてなんとか踏みとどまっていますが限界のようです。

なんか、アドバイスではなく手前の悩みになってしまいましたが、営業職としての同感したのでコメントさせて頂きました。


   メンテ
( No.7 )
日時: 2011/04/01 09:37 (docomo)
名前: あか

精神科いきましょうそして薬もらいましょう。紹介いたします五百しょうある大きな病院です。
   メンテ
正気か? ( No.8 )
日時: 2011/04/04 21:33 (ezweb)
名前: 匿名

[7]へ。貴様は精神病院の回し者か?患者数をやたら増やしたがる病院はヤブ医者だ。貴様が代わりに入れ。医者の喰いものにされて、薬漬けになってパーになれ。
   メンテ
7は ( No.9 )
日時: 2011/04/04 23:16 (docomo)
名前: さくさ

7はそういう人だから。
狂ったふりをするワンパターン野郎・・・他のサイトでも同じだった
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

死にたい…。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲