いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 派遣社員の不正出勤(欠勤)について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 派遣社員の不正出勤(欠勤)について

派遣社員の不正出勤(欠勤)について

日時: 2013/07/06 23:12 (spmode)
名前: けん

はじめまして。
同じ職場で派遣元が異なるヘルパーが、上司がみていないのをいいことに、また、自分の携帯から出退勤ができるがために、職場には来ず、出勤したことにしています。
自分も派遣社員ですが派遣元が異なります。
気にしなければいいとは思いますが、真面目に働いている他のヘルパーやアルバイトの子たちが馬鹿みたいです。
派遣先の店長は直雇用ではないので(派遣元→代理店→販売店、販売店の店長)言この場合は派遣元に連絡すべきか、ぐっと我慢するか、迷っています。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 派遣社員の不正出勤(欠勤)について ( No.1 )
日時: 2013/07/06 23:30 (plala)
名前: matsu

けんさん、こんばんは。

そうなんですか、不平等ですよね。。

普通、派遣先の管理者が承認印とかを押す書類があるんじゃないですか?

じゃないと、派遣先は来てもいない日の給料を払わないと
いけなくなりますよね。
   メンテ
派遣社員の不正出勤(欠勤)について ( No.2 )
日時: 2013/07/06 23:50 (spmode)
名前: けん

matsuさん

お返事、どうもありがとうございます。

そうなんです、不平等に感じてしまいます。

それが、派遣元→代理店→販売店で、派遣先の上司は代理店にあたるため
実際に働いている販売店には上司でしたり管理がないので、自分も休もうと思えば休めてしまう環境にいます。

調べるといろんな方がやっている可能性があり、上司に告げ口すると、自分が働きにくくなる可能性もあり、同じ職場ですが自分は自分で割り切ってやるしかないのかと考えています。

モチベーションはさがるため、わからないようにやってほしいものです。
   メンテ
Re: 派遣社員の不正出勤(欠勤)について ( No.3 )
日時: 2013/07/07 10:22 (panda-world)
名前: 六角

あんたは無視して関係せずにしっかり自分の仕事をしたらいいんだよ。

気軽に勤怠を偽装してる奴は無知でバカ。
派遣されてる責任を軽く考え過ぎだな。
いなければならなかった場所に出勤せず、その結果なんらかの事故が起こり派遣先に損失が発生した場合、派遣先は派遣元に損害賠償を請求する。
請け負った業務を遂行できなかったんだから派遣元は当然賠償金を支払う。
で、賠償金を支払った派遣元は失った信用と支払った賠償金を補うために勤怠を偽装した者にさらに多くての損害賠償を請求する。
一般雇用と違い、派遣は理由を問わず派遣先で職務を遂行する義務を負う。
一般雇用ならサボればクビですむけど、派遣は派遣先に損害を与えれば損害賠償請求の対象になる。
勤怠をごまかすことを軽く考えてるバカは放っておきな!
何か事故が起こった時に自分が危ない橋を渡っていたことに気付く。
割に合わないことやってるなーって軽蔑しときゃいい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

派遣社員の不正出勤(欠勤)について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲