いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 役立たず|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 役立たず

役立たず

日時: 2011/03/30 13:42 (sannet)
名前: 26

以前なんやかんやと振り回されていたけど、今の時点じゃ結局自分が一番役に立たない、退社時間が過ぎてから作成してしっかり確認したのに書類がなかったとか、掃除機をかけるとかけ方やパソコン類にもつながる電源だから繋がらずに社員から文句の嵐…結局やってても他人にしてみたら、自分のやり方は非合理でなにも理屈にかなっていない馬鹿な仕事なんだという。辞めるのは自分だね。努力…しても気をつけていても結局ずっとこんな繰り返しだもんな…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 役立たず ( No.1 )
日時: 2011/03/30 22:33 (so-net)
名前: カペ

私も、仕事場では役立たずです。
私だけ知らない事もあるし、私の上司は、えこひいきが得意みたいです。 
私はきっと嫌われているのでしょう。
態度の違いが一目瞭然です。
皆は知っていて、私が知らないので、間違ったことをすると「知らなかったの?」と言われ、馬鹿にしたような表情をしてきます。
怒らず、馬鹿になっておきます。
毎日イライラします。 
馬鹿になった方が、仕事もあまりまわってこないので、適当に馬鹿になっています。

   メンテ
同じで気持ちわかります ( No.2 )
日時: 2011/03/30 23:14 (ezweb)
名前: 匿名希望

この方と同じような会社にも勤務してたのでわかります。もう馬鹿の芝居するしか、どこかで気分転換しないと滅入ってしまいますからね。爆発するまえに、うつ状態の診断を専門医にみて診断書作成を依頼し退職する手もあります
   メンテ
別に主は ( No.3 )
日時: 2011/03/30 23:29 (docomo)
名前: さくさ

別に主はうつ状態とは話してない。何故、専門医に診てもらって診断書を作成してもらわなければならないの?おかしな入れ知恵はやめな!医療費の無駄遣い!そういう手法を取る輩がいるから、うつ病が偏見をもってみられる。
   メンテ
みんなありがとうございます ( No.4 )
日時: 2011/03/31 19:47 (dion)
名前: 26

今日も散々言われて帰ってきました。年度末、そしてこれから6月までとても忙しくなる時期なので、毎年いつもに増して言われることが多くなり、憂鬱な季節になります。爆発してしまったことも何度もあります。でも医者には行っていません。自分のだめさがよくわかるから…行って薬もらったとして、どうなるもんでもない…。とりあえず明日も重い足引きずっていってきます。
   メンテ
ストレス発散 ( No.5 )
日時: 2011/03/31 22:16 (docomo)
名前: さくさ

ストレスを発散する!
わざわざ病人になる必要はないよ。病院に行けば病名をつけてもらえるだろうけどね。
多くの人達が重い足を引きずって毎日出社しているよ。くじけて楽な方に流されたらおしまい。楽な方にいけば また別の苦しみが生まれる。その苦しみは 一歩間違うと破滅へと繋がるもの。無職で収入0は悲惨だから堕ちていかないように!
   メンテ
さくささんありがとうございます ( No.6 )
日時: 2011/04/01 12:40 (sannet)
名前: 26

今日から新年度が始まり、あちらこちらでいきなり用事を言われて混乱してしまったけれど、なんとか午前中終わりました。4月になってみないと状況のわからない仕事があるので、突発的な増加等になかなか対応が追い付かず、増加に対する上司の連絡もなく…その場になってみないとわからないのです。いきなり言われた時用に少し多めに作ってはいるんですが…。でも午前中にそれを過ぎたことで、あとはこのパターンに少しずつ慣れていくことを頑張ります。もう一つの方はこれから6月まで、じっくりと少しずつ進めていかなければいかない仕事。環境の変化に少しずつ自分を慣らしていかなければ…。
新年度…。みんな新しい環境でストレス抱えてても頑張っているんだものね。無職収入0のつらさを過去一年弱味わったので、墜ちていかないに重くても意地でも出社して頑張っていきます。さくささん、ありがとう。
   メンテ
Re: 役立たず ( No.7 )
日時: 2011/05/10 21:19 (dion)
名前: 26

あれから一ヶ月、なんとか行っていますが、これからの半月が一番の修羅場となります。腰痛も治らず、日々シップと鎮痛剤に頼っての出社です。
力の必要な仕事ができず、上司には相変わらず手際の悪さと役立たずっぷりを遠まわしに言われ、ふさぎこみがちになってしまうこの頃です。
無理に笑っても心に余裕のない自分には、ひきつった笑いしかできず、とりあえず自分なりにやれること考えられることをしているのですが、外からは「つもり」にしか見えていないようです。
前向きな考え方、腰痛の治り、それが一番の今の願いだけど、どうも人の目ばかり気にして、やることできてない、場の空気が読めない、社会人やってかなり経ってるけど、ますます居場所なく萎縮してできることもできなくなってきている感じがします。
なんとか頑張らねばいけないとは思うけど、行動でみせるためにも、また…生きていかないといけないし、とにかくやらねばと思っています。すみません。独り言のようなものです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

役立たず|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲