いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事がしんどい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事がしんどい

仕事がしんどい

日時: 2013/07/10 01:51 (nagoya1)
名前: マリモ

初めまして、投稿させていただきます。
私は資料作成などの仕事にアルバイトで働いている26歳す。
今のところで働いて半年たちます。
人事異動があり、今まで色々と私をフォローしてくれていた27歳の女性の上司の方がいなくなってしまい、上司が変わってしまいました。
もともとは27歳の女性上司の上の上司が私の直属になったのですが、最近仕事の作業効率が(元々遅い)かなり遅くなってしまい、提案書を作成するのに時間がかかり、作成したものを見せても修正のやり直しばかりです。
前の女性上司には相談に行って提案書を見て貰ているのですが、なかなかOKが通るものが出ません。。。。

ここ数週間、提案書の修正が2つほどたまり、再提出をして、結果は会議で話し合われるようです。。。。

そのような背景があり、私自身も残業がここ数日続き、今日は定時であがりましたが・・・・。

問題は仕事の指示の受け方です。
今までは
男性上司(現在の私の直属の上司)→女性上司→私 
女性上司からの指示では作業もわかりやすく、修正点などもすんなり理解できたのですが、男性の上司になってからは

男性上司→私→女性上司に男性上司の仕事の指示を伝えて、女性上司の指示で提案書などを作成する
という流れです。

男性上司と私とのコミュニケーションがうまくいかず、私自身も頭がフリーズしてしまい、仕事の指示の意味を正確に捉えらずにいるのが現状です。

実は入社して半年たったので女性上司からの推薦で正社員雇用にできるかどうかのお話が沸き、今日そのお返事をいただいたのですが、会社の経営上、今は難しいが半年あとに必ず、正社員雇用にするとのお話をされました。(これはまた違う取締役の方からのお話です。)

私が悩んでいるのは
@男性上司とのコミュニケーションが上手くいかず、業務がはかどらない。

A私自身も、提案書に関してしっかりとしたものを作り上げるには時間がかかり、早くやろうと思って焦ってしまう。
(視野が狭くなってしまい、男性上司に対してビクビクしながら仕事をしている。話しかけられるとテンパってしまう・・・・。)

私はどうしたらよいのでしょうか?鬱状態になり、悲しくなります・・・・。

イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事がしんどい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲