いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 介護職への転職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 介護職への転職

介護職への転職

日時: 2013/07/11 22:57 (spmode)
名前: 匿名希望

介護職への転職をしようと思ってます。
ヘルパー2級の資格を持ってるんですが、
資格取得の講習に通っている間(3ヶ月)だけと思って
お弁当屋さんのアルバイトしていたら、意外に楽しく、
資格取得してからも2年続けていました。
そろそろ資格を生かしたいなというときに近所の方から
誘われました。その方とは昔から交流があり、
母とも学生時代からの友人関係です。
とても条件が良さそうだったのでお願いしたのですが、
面接と試験があります。
試験とはどういった内容になるでしょうか?
しばらく勉強というものをしていないのでかなり不安です。
また、資格取得の前には納棺業者に就職していましたが半年で退職し、
その前には高校の看護科を4年生で退学しました。
やはり印象が悪いでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/07/12 05:56 (plala)
名前: 匿名

> 介護職への転職をしようと思ってます。
> ヘルパー2級の資格を持ってるんですが、
> 資格取得の講習に通っている間(3ヶ月)だけと思って
> お弁当屋さんのアルバイトしていたら、意外に楽しく、
> 資格取得してからも2年続けていました。
> そろそろ資格を生かしたいなというときに近所の方から
> 誘われました。その方とは昔から交流があり、
> 母とも学生時代からの友人関係です。
> とても条件が良さそうだったのでお願いしたのですが、
> 面接と試験があります。
> 試験とはどういった内容になるでしょうか?
> しばらく勉強というものをしていないのでかなり不安です。
> また、資格取得の前には納棺業者に就職していましたが半年で退職し、
> その前には高校の看護科を4年生で退学しました。
> やはり印象が悪いでしょうか?

 棺師の仕事は、大変でしたでしょ?
 死後の処置ですね。なぜ辞めたのですか?
 看護学科の4年生も、なぜ辞めたのですか?

   メンテ
Re: 介護職への転職 ( No.2 )
日時: 2013/07/12 22:38 (kct)
名前: 匿名希望

看護科は眠れなくなってしまって体調を崩したので、自主退学しました。
納棺業者はもっと良く見れば良かったんですけど、アルパを見て入浴サービスと分類されていたので最初は勘違いです。後に引けなくなって続けてましたが、やはりきびしかったので…

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/07/13 19:28 (plala)
名前: 匿名

> 看護科は眠れなくなってしまって体調を崩したので、自主退学しました。
 介護師も同じ事が有ると思いますよ。
> 納棺業者はもっと良く見れば良かったんですけど、アルパを見て入浴サービスと分類されていたので最初は勘違いです。後に引けなくなって続けてましたが、やはりきびしかったので…
 仕事は、何処にいっても厳しい物です。
 給料を頂くのですから、
>

   メンテ
Re: 介護職への転職 ( No.4 )
日時: 2013/07/14 17:58 (au-net)
名前: plute

看護学校を途中で辞めたことが他人事ながらとてももったいないと思います。

アルバイトしながらもう一度編入学なんてできないのですか?

ほとんど単位は取れているのでしょう?
   メンテ
視点をかえてみよう ( No.5 )
日時: 2013/12/15 14:40 (s820)
名前:

しりません
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

介護職への転職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲