いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ スガキヤのバイト|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > スガキヤのバイト

スガキヤのバイト

日時: 2013/07/12 20:04 (ztv)
名前: 春◆zsvmM4yIG5.

私は現在通信制高校へ通っている17歳の女子です。

対人恐怖症と社会不安障害を持っていて、それらのストレスからくる拒食症も持っています。

去年は全日制高校へ入学しましたが、上記の症状が悪化し中退しました。
でも、高校卒業の資格は欲しいので通信制高校へ入学したのですが、週に1回しか登校しなくていいのであとは全部家にいることになります。

バイトのことはやろうと思っていたのですが、また病気が悪化するのではないかという不安と、高校生可で自分が希望する時間帯での求人がないという理由から、半引きこもりのような生活を送ってました。

しかし、昨日ネットの求人情報を見ていると、電車で30分程の距離ですがスガキヤの求人が出てました。
時間や場所などの条件がいいなと思ったのですが、まだ悩んでます。

まず、対人恐怖症の私に接客ができるのか。
いくらレジが簡単と言っても、緊張してミスをしてしまいそうです。

あと、私は慣れてしまえば意外と出来ることが多いのですが、バイトを始めたとしても慣れるまでの間続けられるかということです。

もし、スガキヤの店員さんが見ててくれたら教えて欲しいのですが、スガキヤのバイトは楽しいですか?
レジは大変ですか?
ラーメンを作ったり、アイスを作ったりなどは難しいですか?

店員さんじゃない人も、このように対人恐怖症などがある人がバイトをすることは難しいことだと思いますか?

そらか、対人恐怖症を持ってて接客のバイトをしてる方はいますか?

まだ電話も出来てないのですが、今から不安です。
ちなみに、明日電話をしてみるつもりです。

コメントくださると嬉しいです…

イエローページ

Page: 1 |

Re: スガキヤのバイト ( No.1 )
日時: 2013/07/13 19:53 (yournet)
名前: ami

こんばんは。
昨日の投稿だけど、まだ見てるかな・・?

こちらの年齢はすでに40代になりましたが、働き始めたころの緊張感と不安な気持ちがあったことを思い出しました。

春◆zsvmM4yIG5. さんからすれば私も昔の人間ですが、更に昔の人はこう言いました。

「案ずるより、生むが易し・・」

いろいろ心配せずにやってみな!?

だめだったら、その時考えようよ・・・

意外と、何とかなるもんですよ・・!


レジ繋がりという事で、こんな動画がありました。(見て、元気出して・・)

YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

スガキヤのバイト|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲