いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ すぐに返事ください!!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > すぐに返事ください!!

すぐに返事ください!!

日時: 2013/07/14 23:18 (e-mobile)
名前: なな

日雇いについて質問です。
主婦です。今は旦那の扶養に入っています。
7月に入籍したばかりなので、7月から扶養に入りました。
5月までは正社員でした。5月の時点で独身で年収130万以上はあります。(社員だったので)

今は、一応パートをしているのですが、完全な採用ではないので、
保留の状態でよくわかりません。まだ働きに出たばかりなので収入は6000円くらいです。
明日、日雇いのバイトにでかけようと思ったのですが、
なんか法律があるようで、

{1}私は60歳以上です
[2]私は昼間に通学している「高校生」または「大学生・専門学生」です
[3](上記1,2に該当しない場合)私は生業収入が500万円以上で、副業として日雇派遣の仕事をします [4](上記1,2に該当しない場合)私は世帯収入が500万円以上で、主たる生計者ではありません

のような項目がありました。これに該当しないと日雇いできないそうです。
私は独身時代も年収は300万ほどでしたし、今年は5月で辞めたので150万くらいです。
彼もまだ若いので400万くらいです。500万は確実にありません。

これって、扶養の主婦は日雇いに出れないんですか?
3番が当てはまるか・・・と思ったのですが、
私と彼の年収(5月の社員時代までは独身一人暮らしでした)を足すこともできないのでしょうか?
足せばぎりぎり550万いくかいかないかですが・・・

550万以上だなんて、そこまで稼いでる人なんてそう夫婦でいないと思います・・・・
学生メインだなんて・・・・

もう明日の昼から始まる応募なんで、問い合わせもできません。
主婦には無理なんですか?
よく分からないので3にチェックして登録したとしても
あとあと、面倒くさいことになるのですか? とりあえず3にして
やろうかな〜と思ったのですが、
世帯主550万ないじゃん!であとで言われて法律違反とか言われて訴えられても困りますし・・・
お金なくてさくっと稼ぎたかったのにショックです・・・・
日雇いでも、年末に何か調整があるのですか?
工場の軽作業のようですが。

1ヶ月も長期で主婦はかけもちで稼げません・・・
新婚なので、そこまで大きな年収もないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: すぐに返事ください!! ( No.1 )
日時: 2013/07/15 00:06 (yournet)
名前: ami

すみません。
丁寧に書かれている割に内容が掴めません。

扶養控除の枠内で働きたいのか、出来るだけ多く収入を得たいのか・・・

どちらか決めて動いてはどうでしょうか?

ちなみに、不要の範囲は「年間の合計所得金額(65万円を控除金額)・・・いわゆる、サラリーマン控除の額)を差し引いた額が38万円以下であること・・
つまり、合計所得額(年)が103万円以下の場合、扶養家族申請が出来ます。

ですから、この金額周辺の所得の場合、そこを超えない方が得策とも言えます。

ただし、月換算なら8〜9万程度の所得に過ぎません。

控除を考えるより、それ以上の収入を得る方があるような気がします。

どのような生活設計かにより、行動の選択は変わります。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

すぐに返事ください!!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲