いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これから短大を受験、卒業後結婚。。就職?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > これから短大を受験、卒業後結婚。。就職?

これから短大を受験、卒業後結婚。。就職?

日時: 2013/07/15 21:51 (dion)
名前: みこ


現在進学校の高校に通っている3年です。
進学校ですが福祉系の短大を志望していて、来月AO入試を受けようと考えています。

高校生のくせにと笑われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。
今、2年と少し付き合っている7歳年上の遠距離恋愛中の恋人がいます。
彼は工業高校卒で18で工場に就職し社会人8年目です。
そして短大を卒業したらそちらに行き同棲、結婚したいと考えています。
結婚するなら早めに子供もほしいです。
子供が大きくなって落ちついてからでも、介護職やその他パートなどで働けたらなと思っています。

子供が早く欲しいと考えるなら就職はしないほうがいいのかな、と考えています。
ただ私の志望する短大は就職率も100%に近く、はやい時期から就職活動も始まります。
結婚したいなんて言ったら笑われるかもしれませんが、それってつまり就職活動を辞退するに等しいのでしょうか。

就職する気がないなら短大も入学してほしくないだろうと思いますし、
でも今通っている高校も進学がほぼ全員なので、進学しないわけにもいきません。

また就職せずに子供を産んでからパート…
なんてのは甘い考えなのでしょうか。
志望する短大は就職率が高いだけあってとても悩んでいます。

ちなみに介護や福祉に関する仕事をしたいとはとても思っています。
ですか遠距離の彼のところには行きたいです。親も公認です。

アドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これから短大を受験、卒業後結婚。。就職? ( No.2 )
日時: 2013/07/15 22:39 (emobile)
名前: 3

高卒の20代男性だと
年収200〜400万円ってところですね
夜勤が多くて、業績も良い会社なら年収500万円いくこともありますがね

彼氏に年収300万円あって、貴方も働く気があるなら、問題ないですね。

進学する必要はないですね。むしろ、パート希望なら短大へいくことが無駄ですね。
進学校でも進学する義務はありません。先生に何か言われたら、教育委員会にでも苦情いれてやればいいです。

女性は35歳すぎると妊娠率が極端に低下します。さらに障害者も産まれる確率も高くなります。
10代後半から20代で産むのが理想ですので、若いうちに産んだ方がいいです。
   メンテ
Re: これから短大を受験、卒業後結婚。。就職? ( No.3 )
日時: 2013/07/16 14:54 (dion)
名前: みこ

お二方ありがとうございます。

やっぱり自分も社会に出て自立してから
母親になりたいと思いました…

ただ就職後数年で子供を産むとなると
産休育休ではなく辞めることになるでしょうか?

福祉関係に就きたいと思っているのですが
そのへんはどうなのでしょう。。

就職から2年やそこらで子供ができるとなると
やはり職場の方からするとふざけるなという感じですよね?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事復帰?入院のどちらにするか=長文
2015年9月19日 ... 現在21歳です昨年春に社会人になり介護現場に就職しました昨年7月にバセドウ病・ 気管支喘息・良性発作性頭位 ..... は3日で決断と言われたら私に取っては無理です 高校・短大受験の際は前から行きたいと思っていたので大丈夫でしたが… 今回ばかり はダメです言われる通りキャンセルも1つの手ですよね焦らずに解決して行きます「入院・ 治療・これからの事 ..... 高校卒業するまでは[バドミントン部]に所属していました短大は 家から遠くて運動部は断念しました短大に入学してからは編み物を始めました.

これから短大を受験、卒業後結婚。。就職?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲