いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト 無断欠勤|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイト 無断欠勤

バイト 無断欠勤

日時: 2013/07/17 14:30 (au-net)
名前: あああ

私は今15で今年16になる高校1年生です。

4月の下旬から飲食店でバイトを始めました。

ここに勤めて3ヶ月経とうとしてるんですが、
辞めたくて辞めたくて昨日店長に言いました。

そしたら8月末まで出てくださいと言われ、
ちゃんとはいと言いました。


でも私には無理で無断欠勤です。

連絡も無視。


その辞めたい理由が、
いつも失敗ばかりして周りに迷惑かけて、
怒られる度にお客さんの前で泣きそうになります。

私が悪いんですが、
もう限界なんです。

キッチンにいるおじさんは
私にだけみんなと態度が違うしとても辛いです。

バイトから帰ると毎日1人で泣いて、
必ず頭が痛くなります。


このまま無断欠勤続けて
クビにされようかと思っています。


もう行きたくないし、
ほんとに辛いです。


最低なことしてるとちゃんと分かってます。

分かってるけどもぉ無理なんです。


それで、
損害賠償とかありますかね?

後制服はバイト先に置きっぱなしなんですが、
そのままでもいいですかね?


みなさんすいません…。



イエローページ

Page: 1 |

Re: バイト 無断欠勤 ( No.1 )
日時: 2013/07/17 16:46 (plala)
名前: ゆか

うーん、損害賠償はないと思うけど、無断欠勤は良くないよ。
バイトとはいえ、仕事だもん。
あなたのいない分、誰かがカバーしなきゃいけません。

でも、気持ちはすごくわかります。
あたしも今バイトしています。(もうすぐ一ヶ月)
お客様の前で怒られるし、何回言わせるの?と
社員さんに呆れられます。怒られる回数が増えるたび、
孤立していき、社員さん達の世間話にすら入れません。
こないだ社員さんと険悪ムードになったので、店長に相談すると、
「誰もがミスをするし、完ぺきじゃないよね、でも、最近○○さん笑顔増えてきたよね。」って言ってくれて、ちゃんと見てくれる人はいるんだなってうれしく思いました。
あああさんのバイト先に、そんな理解者がいればいいのですが・・・

あたしは今就活中ということ、社員さんと上手くやれる自信がないことを店長に伝え、一ヶ月先にやめることになりました。やめるなら、お店に迷惑をかけてしまうので、やっぱり一ヶ月前に言う必要があります。


高校生だし、嫌なら無理に今のところで働く必要はないと私は思います。でも、中途半端にやめるのは良くないかなって思います。
あああさんに合う職場がまたきっと見つかると思います。
頑張ってください。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/07/18 09:19 (e-mobile)
名前: らん

> その辞めたい理由が、
> いつも失敗ばかりして周りに迷惑かけて、
> 怒られる度にお客さんの前で泣きそうになります。

> 私が悪いんですが、
> もう限界なんです。
 それはそれで構いませんが、その事情はきちんと説明する責任があると思います。
 飲食店のバイトの店員に損害賠償を請求するとは思いませんが、法律論としては請求できないこともないということもなると思います。
 自分に都合の悪いことはきちんとせずに逃げてしまっても何とかなるんだ、ということがわかってしまうと、これからの人生でもプラスにならないのではないでしょうか。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/07/18 18:59 (dion)
名前: みこ


そのままでいいはずがないです。

私もバイトしているので
つらい気持ちはとても分かりますが
無断欠勤はいけません。

あなたが居ないぶん店長さんは
急に入ってくれる人を探したり
残った人はあなたのぶんまで苦労しなくてはいけません。

自分が悪いと思うなら、
ちゃんと説明してちゃんと謝ってください。

ちなみに私はバイトをはじめて1年経ちましたが、
最初はあなたと同じでしたよ。
怒られてばっかりで泣いたときもありました。
みんな最初は同じだと思います。

今では後輩もできましたし店長やオーナーにも頼られるようになりました。
それでもミスはたまにあります。

そんなに気にしないで、次は気をつけようという気持ちで
頑張れそうにはないでしょうか?


やっぱりむりそうなら、ちゃんとお話してください。


   メンテ

Page: 1 |

バイト 無断欠勤|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲