いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ こういう古株|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > こういう古株

こういう古株

日時: 2013/07/18 16:30 (e-mobile)
名前: なぞなぞ

性格の悪い古株お局の心理ってなんなんでしょうか?
アラフォーくらいの歳で、レベルが低すぎる人っていますよね。

どうして普通に教えれないの?どうして心を広くもてないのだろう?と素朴に疑問です。
自分には想像もできないような、失礼な悪態や、偉そうな態度をとるのでびっくりします。さすがに嫌いな新人でもこんな態度はとれない、みたいな。
自分は嫌いな新人でもニコニコ話しますし、普通に楽しく仕事します。
嫌な態度とったり、感じの悪い言い方は絶対にしません。
普通に教えて、質問があれば普通に感じよく教えます。
笑顔も忘れません。

それができない人って・・・・なんでなんでしょう?
心に余裕が本当にないんですよね。
ああ、こいつ絶対結婚してないわ、してても子供いないな、と思うような人ばかりです。
悪口も「あんた年いくつだよ」ってくらい低レベル(小学生とかみたいな)
子供がいたりする人はみんなある程度の感じよさがあると思うんですよね。仕事が少し言い方きつくても、それを抜けるととても話しかけてきて笑ってくれる、とか。怒ったあとに「さっきは言い過ぎてごめんね」と謝ってきてくれたりとか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: こういう古株 ( No.1 )
日時: 2013/07/18 22:01 (spmode)
名前: ゆか

いるいる!
うちの職場にも、年下ですが古株で、スキルもたいしたことない癖に言う事は一人前。
しかも、バイトなのに社員にケンカ売ってる口調で話をする。
自分が一番。

そんな女が居ますよ〜。

プライド高い癖にたいしたことないヤツばかりなので、どんどん自分がスキルUPして、上からの信頼性も高めて追い詰めるのが一番です。

そーゆー人は、自分が負けるのが一番嫌いますからね。
悔しい思いをさせるのが一番手っ取り早いですよ。
話しても無駄です。
自分が一番な自分勝手なヤツに話しても、理解できませんからね。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

こういう古株
日時: 2013/07/18 16:30 (e-mobile); 名前: なぞなぞ: 性格の悪い古株お局の心理って なんなんでしょうか? アラフォーくらいの歳で、レベルが低すぎる人っていますよね。 どうして普通に教えれないの?どうして心を広くもてないのだろう?と素朴に疑問です。

乗り越えるべき課題??
2015年10月31日 ... 自分が入社する前に辞めた方も、その古株が原因で鬱になって辞めたとパートさんが 話してました。だから自分 ..... 別にそれで何かしてほしいとかではなく、自分はこういう人 で、いまこういうことでも悩んでるんだって知ってほしくて。でもそれっ?...

皆さんはこの人物を採用したいですか?
2015年5月7日 ... 非正規がやる軽作業です。慣れれば誰にでもできる内容。 もし皆さんが、こういう作業の 経営者や採用担当だったとしたら、 ... 古株非正規の退職が重なり、繰り上げになった別 の理由もある。 元々この会社の屋内出荷作業は、おそらく他社とは?...

威圧的な先輩
2015年11月8日 ... いまの職場に威圧的な先輩(60代で1番の古株)がいて困っています。 今年から転職し てまだ仕事が慣れてないことも ... 自分が変わるしかないのですが、こういう状況でどう 変わればいいでしょうか。。。 前みたいに我慢してまた病気になったら?...

真面目過ぎて仕事の能率が悪い責任者
2014年5月10日 ... 真面目で細かいところも良く気が付く人なんですが、もう少し柔軟に考え少しは楽をしよう という考えをもってほしいと思っています。 こういう人にはいったいなんて言えば考えを 変えてくれると思いますか? 私が責任者の次に古株なので仕事を?...

働いてる方
2015年11月17日 ... 今の威圧的な古株も人から指摘されるのを極端に嫌う人で、2のところを1と勘違いして たので、2ですよと話したら、だったら2でやればいいだろ! ... こういう病気になった人は 良くわかると思うんですが、何が1番つらいって孤独感なんです。

全員に避けられています
2015年3月8日 ... 確かにそんな感じの人もいますし、一見とても優しそうだった人が舌打ちするとか、古株 の人に本気で睨まれるとか、全員からの ... ただ、こういう掲示板の場では統一された ルールも無いし色んな喋り方の人があっても良いとも思うんだよね。

真剣に悩んでいます…
2015年3月9日 ... 仕事が好きでもこういう有害人物のために続けられなくなるということは確かにある。 そこに追い討ちをかけるように .... 私以外はその上司より年上で古株社員とパートの おばちゃんで、私にだけきつくあたっていたんです。他の人に対しては気持ち?...

こういう古株|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲