いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 就職先が選べない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 就職先が選べない

就職先が選べない

日時: 2013/07/19 09:17 (au-net)
名前: なみ

就職活動を終えて内定を二つ頂きました。
求人広告の営業と信用金庫の総合職です。
この二つでどちらにするのか決められずとても悩んでおります。何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

もともと勝ち気な性格ということもあり営業ばりばりやって、、自分の給料は成績で稼いで、、という働き方がしたいと何やら漠然と思っていたのですが、最近は女性として長く先のことを考えるとそんな働き方が不安になってきました。前者に対してわたしが今感じる魅力はとっても自由な風土であること。そして同期や先輩社員や人事に魅力的な人がとても多くこんな環境で働いてみたいなと感じられたところです。ただ人材広告という業界柄どうしても残業がおおいです月80〜100くらいだそうです。その分様々な手当が付き給与に関しては頑張ってさえいれば悪くはないので若いうち仕事にのめり込んで働いていればそれなりにやりがいのある仕事だと思うのですが結婚や出産をした後に続けるのが少し厳しいと働いてる方に伺いました。(育児休暇や時短制度はあるけれども。ということでした)特別なスキルが付く業種でもないのでこの仕事をやめて、それからのことを考えるとどうも不安です。

一方後者は子供さんを持っても働いてる女性が多くいると伺いました。また残業は基本的になくアフターファイブが充実します。万が一何かあっても金融の資格がもてるので割りの良い派遣などもやりやすいと言われました。ノルマに追われることもほとんどなく穏やかだそうです。

内容がまとまっていなくて申し訳ないのですが、情報やアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/07/19 10:36 (e-mobile)
名前: らん

 ネットが発達し、広告の依頼を営業さんの努力で仕事にするチャンスはかなり減ってきているだろうと思います。信金も利率が銀行に対して有利にできるかどうかといった部分で苦しいところがあると思いますが、ペイオフの制度がある限り、同じ銀行に預けられるお金には限界が生じやすいということが言え、簡単に言えば現金を4000万円持っている家庭があれば、A銀行、B銀行、C銀行、D信金、E信金にそれぞれの預金が1000万円以下ずつになるような預金の仕方をするのが好ましいということになり、必ずある程度の預金が集まるシステムになっています。
 金融では穏やかな口調で知識を持って接することが多いのに対して、広告営業ではどちらかというと体力と勢いで仕事を取るようなことが多いように感じられ、どちらに適性があるかはその人にもよります。
 会社がつぶれるリスクというものを考えた場合、信金でもつぶれることがあるにせよ、広告業界にくらべるとかなりそのリスクは低いのではないかと感じます。(経営状態は財務諸表等でご確認ください)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

就職先が選べない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲