いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の人が...|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の人が...

職場の人が...

日時: 2011/04/05 16:12 (120)
名前: なる

職場の33歳の人がやたら私のことをおばちゃん扱いしてくるんです。
私は19歳なんですけど、どういう対応すればいいのでしょうか...?

私は正座が1番落ち着くのですが
「若い人って正座しないよね」
食べ物をこぼすと
「年寄りみたい」
といってきます。

最初のほうは気にしてなかったのですが
私が若いといわれたりすこし髪の毛を巻いたりすると黙り込んで不機嫌になるんです。
最近やたらおばちゃん扱いしてくることが多くて困っています。
さすがにあまりにも多いとストレスになってしまうのでここで相談させていただきました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の人が... ( No.1 )
日時: 2011/04/07 08:27 (ocn)
名前: としや

なるさんが正座しようと多少食べ物をこぼそうと、それだけでお年寄り扱いするって方がどうかと思います。

なんていうか、その相手の33歳の人って少しばかりなるさんの事を妬いている気もしないでもないですねぇ。

なるさんがまだ若いから、ひがんでいるのかもしれませんし。

もし なるさんがその人に対して何か言われても発言する勇気があればこう言ってみてはいかがでしょうか?
「私の事を散々年配扱いしておいたけど、あなた自身の行動はどうなのですか?」みたいな事を言えば
少し大人しくなるかもしれません。

また上司の方に注意してもらうのもアリだと思います。

あるいは同じ職場の仲の良い方に相談して、その方に対して対処法を考えるという手もあります。

こういった一人の人の行動で周りが不快な気分になるのですから、なるさんが多少文句を言っても問題ないと思います。

この程度のコメントしか出来なくて申し訳ないです;;
   メンテ
Re: 職場の人が... ( No.2 )
日時: 2011/04/06 09:53 (120)
名前: なる

お答えありがとうございます。

その人とても気が強くて言い返すとすごい勢いで反論してくるんです。
わたしだって言われっぱなしはいやだし...
気が弱くて反論できない自分が情けないです。

私はその人のことを年寄り扱いしていないのにどうして自分は言われるのかわかりません。
ひがんでいるとしたら私はこれからどうしていけばいいのでしょうか;;
   メンテ
あじフライ ( No.3 )
日時: 2011/04/06 12:08 (docomo)
名前: あか

完全に嫉妬です。出来ることなら、完全無視しましょう。めげずに頑張ってね。
   メンテ
Re: 職場の人が... ( No.4 )
日時: 2011/04/06 17:04 (120)
名前: なる

嫉妬ですかね...

もう一つ悩みがあって、その人のことを好きになれないんです。
唯一会社で親しい人だし人を毛嫌いするのはよくないと思うのですが好みも性格のタイプも違いすぎて一緒にいると私の方が年下なのに自分を押し殺している部分が多すぎて苦痛です..
めげずに頑張るのが1番でしょうか。

ちなみに私が正社員でその人はパートさんです。

   メンテ
Re: 職場の人が... ( No.5 )
日時: 2011/04/07 08:28 (ocn)
名前: としや

確かに付き合いも大事なのでしょうけど、無理に付き合ってしまうとなるさんの苦痛も増すかもしれませんし。

暫くの間は必要最低限の時以外は出来るだけ、声をかけるのを控えてみてはいかがでしょう。

あんまりに同じ状態が続くなら、上司の人から厳しく言ってもらうのもいいかもしれません。

立場上 なるさんの方が上ですし、少し言ってもらえば年齢とか関係なく従うと思いますし。

もし 失礼でなかったらメアド書いておきますので、悩み事とかあれば遠慮なく書いてください。
sakaki0166@hotmail.co.jp


   メンテ
もも揚げ ( No.6 )
日時: 2011/04/07 11:24 (docomo)
名前: あか

相手を可哀想な人間なんだと思えば、腹もたちませんよ。あとは、自分同じ人間になったら駄目なんだと、反面教師なんだと思いましょう。
   メンテ
Re: 職場の人が... ( No.7 )
日時: 2011/04/30 02:34 (plala)
名前: バンビ

私も過去に同じような経験があります。自分が一番でないと気のすまない人でした。だから自分より若いことも気に入らないから年寄にしておきたいのでしょうね。(女性同士でもセクハラ的発言も受けましたよ)もしかして正社員ということも嫉妬しているのかも。私もかなり我慢していましたが、やはり私の方も仕事のことがきっかけでしたがキレてしまいました。男性の中に女性二人の職場でしたがこれなら一人でも結構!!!と思えてきました。
ただ、なるさんは若いので一人で過ごすのが辛いから我慢してしまっているのでしょうね。
お気持ち察します。
年寄扱いされることもセクハラの一種に思えます「それってセクハラですよね」とはっきりと不快感をあらわにしてみたらどうでしょうか?
私くらいの年齢になると「自分より年配者に年寄り扱いされたくないわぁ」と聞こえよがしに言ってみたりもできますが。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の人が怖いです
日時: 2015/09/09 22:50 (spmode); 名前: hmr: すみません少し相談させて下さい 今年4月に臨時で事務職に就いたのですが幾分はじめての事務職なので分からない事 が多くあるのでその都度先輩方に聞くようにしていましたですが、聞く度にすごく嫌そうな 顔?...

どこにでも
2015年9月2日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > どこにでも ... その人が、近づいてくると、顔面神経痛に なり、顔面がピクピク痙攣を起こします。 ... そしてあなたの職場の人たちもその嫌な人と なんとか折り合いをつけてやっていってるわけなんだよね。

職場の人が怖い
2010年6月12日 ... こんばんは。ツーカーです。 バイトを始めて3週間になりますが、生来の人見知りが災い して職場の人が怖くなる時があります。特に厳しい人に当たると酷くなります。 何とか 人見知りを克服する方法はないでしょうか? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

職場に新しく入った人が…
日時: 2015/08/05 20:34 (softbank126127103065.bbtec.net); 名前: イナバ: 3ヶ月 前に入ってきた、職場の新人さんに辟易しております…。 新人さんと言っても、同じ会社 の他の部署から異動してきたので、わたしより経験もあり年上の人です。仮にAさんとし?...

職場の人が...
日時: 2011/04/05 16:12 (120); 名前: なる: 職場の33歳の人がやたら私のことを おばちゃん扱いしてくるんです。 私は19歳なんですけど、どういう対応すればいいの でしょうか...? 私は正座が1番落ち着くのですが「若い人って正座しないよね」 食べ物を こぼすと「?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
日時: 2013/07/27 20:48 (ocn); 名前: 販売員Z: みなさんの職場にはむかつく人いま すか? うちの職場に1人います。 とにかく自分の意見が通らないと機嫌が悪くなったり、 突然なんのスイッチが入ったのかわからないけどキレたり。 本人は気付いてませんが、 ?...

職場に慣れない
2015年8月23日 ... 人付き合いなんてなくても……という意見も多いですが。 でも、やっぱり仲の良い人が 一人や二人いるのといないのとでは、全く違うと思います。内気な自分を直すためにも 職場の人と仲良くなりたいのですが、どうすればいいでしょうか。

どんどん人が・・・
日時: 2015/10/06 23:36 (spmode); 名前: ハレ: 私は高卒で事務職に就くことができた のですが、 その会社の人がどんどん辞めていきます。 入って1年半ほどたつのですが、 1年で30人以上、長年いた事務員・工場のパート営業・販売員と私の後に入った方も?...

職場の人が...|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲