いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 真面目は損だな…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 真面目は損だな…

真面目は損だな…

日時: 2013/07/21 00:13 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

人生って、不公平だな。

真面目に毎日働いても報われない人もいる。
けれど、上部だけ上手く取り繕って、社内で
評判良い人もいる。

なんだかやりきれない気持ちになってしまって、
立ち直れません......。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 真面目は損だな… ( No.1 )
日時: 2013/07/21 00:25 (zaq)
名前: びでぃさ

私、まだ仕事とかしてないからこんなこと言えるのかも知れませんが、私は、真面目な人は好きですよ。
でも、皆(友達)とか真面目はあんまり好きじゃないんですよね…。
よく、友達に「真面目か!」って言われます…。

私も真面目に頑張ってるのに、いつも上手く行かないんですよね…。
はぁ…。
   メンテ
Re: 真面目は損だな… ( No.2 )
日時: 2013/07/21 00:56 (wakwak)
名前: ミカサ

こんばんは。

そうですね。
上役に媚を売り上手に世を渡る人がいるというのは、同じ意見ですね。
まあ、どこの会社にもそういう人はいるのでしょう。

で、その割をくって真面目は損だから、と気に病む必要はないと思いますよ。
結局、そういった人々は確固たるものを積み上げられないまま、
後々その事が本人の首を絞めるハメになりますからね。

そんな事に気を揉むよりも着実に実績をつんで経験値を上げておく事の方が
ずっと価値があると私は思いますけどね。
   メンテ
Re: 真面目は損だな… ( No.3 )
日時: 2013/07/21 08:20 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

書き込みありがとうございます。

何事も経験ですものね。

少し未来の自分のために、めげずに頑張って
いきたいです。

いろいろ気にしすぎるのは良い事ではないと、
わかっているつもりなのですが、気持ちの
切り替えが上手くできていないです。

私には何もないから、真面目に仕事をこなして
経験を積むしかない。



   メンテ
Re: 真面目は損だな… ( No.4 )
日時: 2013/07/21 21:08 (ocn)
名前: 名無し

不真面目な人は不真面目であることで導かれた結果に自らが満足しようとする
「これでいいんだ」という自己暗示と表面的な結果によってそれが本来のやり方なんだと認識してしまう

しかし自分に嘘をつく人は、良い死に方ができない


   メンテ
Re: 真面目は損だな… ( No.5 )
日時: 2013/07/21 21:11 (ocn)
名前: どーでもいいけど

生きるということは呼吸をすることではない。行動することだ。

なんて名言を集めた動画です

ちょっとモチベーション上げるのに使ってみてください

http://www.youtube.com/watch?v=3pREfY5K2oU
   メンテ
Re: 真面目は損だな… ( No.6 )
日時: 2013/07/22 00:04 (wakwak)
名前: ミカサ

こんばんは。

本当に価値あるものは、簡単には手には入らないものです。
逆にすぐ手に入るものなんてのは誰もが手に入れられるものでもあるという事です。

スレ主さんのいう経験は、きっと他者を寄せ付けないほど強力な武器になるはずですからね。

だから結果を求め過ぎぬよう急ぐ事のないように、ね。
   メンテ
Re: 真面目は損だな… ( No.7 )
日時: 2013/07/22 22:30 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

ありがとうございます。

焦らず、急がず、自分なりにがんばって
いきます。
   メンテ
Re: 真面目は損だな… ( No.8 )
日時: 2013/07/24 22:04 (ccnw)
名前: 仕事ビト

今の社会は人付き合いが優れているか、それを補えるだけの
技術力を持っているかの2択選択。どちらも中途半端な者には
本当に厳しい世の中ですね。
   メンテ
Re: 真面目は損だな… ( No.9 )
日時: 2013/07/25 17:59 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

もっと器用に生きることができれば
楽だし、幸せだろうなぁと思います。

けれど今の私にはできず、人と自分を
比べてしまい、居たたまれない気持ちに
なってしまいます。


   メンテ
Re: 真面目は損だな… ( No.10 )
日時: 2013/07/26 22:22 (eonet)
名前: SAM

真面目は損ですよ

真面目にするより手抜きできるようになりましょう

仕事する時間なんて決まっている

24時間働けないでしょう

いかに手抜きを覚えてその余った時間を難しい仕事に挑戦するかが今の時代問われています


   メンテ
Re: 真面目は損だな… ( No.11 )
日時: 2013/07/30 15:58 (spmode)
名前: 奈々

全く…同じことを思います。

あたしも…考えすぎ…責任感強すぎ…って言われたした
元々…真面目だけど…不器用で…

上に取り入るのがうまい子は何でもありで…
好き勝手やってました。
あたしは…媚びを売ったり…取り入ったりは嫌だし、
できないのですごく…損だと思いました。

職場のイジメや…仕事中の私語に入らなかったら目をつけられ…
上司からも無視や陰口を言われました。

仕事はできても…人として…すごく気持ち悪く…
本当にそんな人になりたくないと思いました。


   メンテ
Re: 真面目は損だな… ( No.12 )
日時: 2013/07/30 21:37 (pcsitebrowser)
名前: とくめい

同じように思う人がいるってだけでも
ちょっとほっとしました。
書き込みありがとうございます。

考えすぎず、でも誠実に働こうと思います。
   メンテ
Re: 真面目は損だな… ( No.13 )
日時: 2013/08/01 07:53 (spmode)
名前: 奈々

誠実に働いても…報われないなぁって思うこといっぱいありますよね。

あたしも…多分…ずっとそうだと思います。
苦しくなりますよね。

ただ我慢して…割り切って仕事するしかないんでしょうかね?

考えるとキリがなくなるんですよね。
これも真面目すぎるのかなぁ?
ウジウジしてるな…って思うんだけど…

人間みんなが…上手で…悩まず…強くなんて
無理ですよね。

とにかく…自分のやり方でやって…壁にぶつかったら…
また考える…
あたしは…そんなやり方したできないです。

でも…嫌だけど…いいかなって思ってます。


   メンテ
Re: 真面目は損だな… ( No.14 )
日時: 2013/08/18 16:34 (ocn)
名前: キャッチ

どっかの本でこんな言葉を見ました


真面目と惨めは紙一重

平仮名にすると

まじめ みじめ   で
似てるよねーみたいなことが書いてありました
   メンテ
Re: 真面目は損だな… ( No.15 )
日時: 2013/08/25 00:25 (pcsitebrowser)
名前: まみ

確かに。
まじめはみじめかも....。


   メンテ
( No.16 )
日時: 2013/08/25 13:55 (ezweb)
名前: しょう

でもね、周りの人と比べたり比較をするから「真面目は損」と思うんじゃないかなぁ。真面目は報わないって言うけど、俺からしたら会社に使ってもらって自分の生活が出来てるだけも報われてると思うよ!管理職に昇進したらしたで、責任が重くなるので今よりも、より一層、文句が出ると思うよ!だから今のままで、周りの人と比較をするんじゃなくて自分は自分だから「真面目にしていたら、いつかは分かってくれるはず」と信じて頑張ってみたら、どうでしょうか?でも、やっぱり真面目は損と思うなら、こういう場で相談をするんじゃなくて最寄りの労働局に相談なりをしてみては?何かと助言をしてくれますよ。是非、利用をしてみて下さい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

真面目は損だな…
日時: 2013/07/21 00:13 (pcsitebrowser); 名前: とくめい: 人生って、不公平だな。 真面目に毎日働いても報われない人もいる。 けれど、上部だけ上手く取り繕って、社内 で評判良い人もいる。 なんだかやりきれない気持ちになってしまって、 立ち直れません.

正社員になれる日まで。
2011年10月16日 ... 正社員になれるという話だけで仕事を決めてしまったことが間違いだったような気がし ます。 .... けれどもこれまでのあおいまるさんの真面目な姿勢、頑張りや努力は決して 無駄なものではありません! .... と生きている価値があるような、そこまで考えなくても、 自信があるだけで私も生きていていいんだな?という心持になれました。

仕事復帰?入院のどちらにするか=長文
2015年9月19日 ... 家族親戚の方のお言葉を聞くと凄くムリなさってるのだなと思います休んでいる間入院 されないのであれば御家族と何処か .... 様にします昔から「優しい・真面目」が取り柄です 今月25日金曜日は祖父の担当者会議になっていますさすがにそれは?...

突然の解雇
2012年3月15日 ... もしかしたら、倒産状態にあるのであなたを解雇したのかもしれませんが、よほど高額な 給料を支払っている社員なら .... 大変まじめな方のように感じられますし、年収と前の 会社の経営状態から高い技術を持っていらっしゃるように感じられます?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... ただし私の職場は女性が私含め3人しかおらず、休職したい=退職してくれ、に結びつく ような、余裕のない風潮があるため、おそらく休職を申し出たら退職を奨められると思わ ...... 真摯で、きちんとした、真面目な性格の方という感じがします。

真面目は損だな…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲