いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親の言う事は正しいですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 親の言う事は正しいですか?

親の言う事は正しいですか?

日時: 2013/07/21 22:26 (c-able)
名前: 食パンマン

僕が地元以外で働きたいのであれば、まず地元で働いてできたのであれば地元以外で働いてもいいと親に言われました。
しかし地元で例えば2年以上働いて、地元以外の会社に転職しようとする頃には僕は30代手前になっています(僕は今年で26のため)。
30代手前はほとんどの人間が結婚している時期であり、そんな時期に転職するようなチャレンジはしたくないです(26歳でもとっくに結婚している人はたくさんいると思います)。
転職はそう簡単にできるものですか?
また面接に行く際はその度に仕事を休まないといけないのですか?
そもそも2年以上働いて給料が上がっていたのであれば、今の地位を捨てるという事になると思うのですが、地元以外の会社で1から始めるのを30代手前でやるというのは気が引けます。
そもそも地元は田舎のため求人の更新も少ないので、地元だけに求人を絞ったらいつ就職できるかも分かりません(そもそも親は何の求人を見せても反対します。これではいつ就職できるかも分からないし、ただでさえギリギリの立場で歳を重ねていくだけです)。
隣の県までは視野に入れていてもいいと思うのですが。
僕が地元の求人だけを探していて、隣の県でいい条件の求人があった場合無視しろという事でしょうか?
30過ぎて結婚するというのも嫌なので、地元で就職したら一生地元にいるつもりです。
親の言ってる事は正しいのですか?
そもそも地元以外での就職を望んでいる理由は学生時代苛められていたため、特定の同級生と鉢合わせすると危害を加えられたり笑われたりして、僕が結婚していた場合嫁や子供にも迷惑かかるかもしれません。
そもそも僕の年齢で地元で一定期間働けというのは無茶があると思うのですが。
そもそも転職後の会社の仕事内容も違う可能性があるのですが。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親の言う事は正しいですか? ( No.1 )
日時: 2013/07/21 22:34 (ocn)
名前: ポウ

>>30代手前はほとんどの人間が結婚している時期であり、

35歳の未婚率は50%だが?
   メンテ
Re: 親の言う事は正しいですか? ( No.2 )
日時: 2013/07/22 22:04 (panda-world)
名前: パックン

ま、35歳で未婚だとそのまま一生独身だろうな....。
(^_^;)
   メンテ
Re: 親の言う事は正しいですか? ( No.3 )
日時: 2013/07/22 22:18 (e-mobile)
名前: 3

>>1

田舎だと30歳までに結婚しますよ(笑)

東京だと女子力だとか独身貴族とかいってババアジジイになってから婚活ですわwww
   メンテ
Re: 親の言う事は正しいですか? ( No.4 )
日時: 2013/07/22 22:24 (so-net)
名前: 海座頭

地元だった地元、地元以外だった地元以外に絞った方が、良いと思います。
今の時代、転職できる確率が少ないようです。
ちなみに、高卒での就職率も下がっています。
2年も働けば、仕事に慣れるのはもちろん、給料も上がります。
出世まではいかなくても、等級が上がる可能性もあります。
低待遇からの転職なら考えられますが、転職前提でのつなぎの就職は、やめた方が良いと思います。
もし厚待遇で地元で就職して、親との約束通り2年で、地元以外の所に転職しました。
待遇が悪いです。
地元の方が良かった。
などは、良くあります。
どちらを選ぶかは、あなた次第です。
良く考えて下さい。

   メンテ
Re: 親の言う事は正しいですか? ( No.5 )
日時: 2013/07/23 00:48 (c-able)
名前: 食パンマン

みなさん回答ありがとうございます。
>ポウさん
50%も結婚してる人がいるならかなりの人数ですよ。
>パックンさん
だから僕も30に入るまでには結婚したいんですよ。
>3さん
僕の地元の隣の県は地方都市なんですけど、これも田舎ですか?
>海座頭さん
今は転職できる確率は低いのですか?
僕が地元で働くか地元以外で働くかは、地元の求人と地元以外の求人でどちらが先にいい条件の求人が出るかによります。
その上その求人の応募に合格するかどうかです。
中学時代の生徒や教師の僕への悪意ある対応はマジで尋常ではなかったため、地元で就職するのは危険なためできれば地元以外で就職したいです。
親が地元で一定期間働けという言い分を通したら、僕は地元以外に求人の応募をできないかもいれません。
まあ僕が地元以外の内定をもらえたとしても、引っ越しを完了させた後、内定取り消しになったらどうしようという不安もあるのですが。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

親の言う事は正しいですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲