いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私が間違っているのでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私が間違っているのでしょうか?

私が間違っているのでしょうか?

日時: 2013/07/22 19:01 (wakwak)
名前: 杏奈

今日美容院にて清掃の仕事がありました。私と所長と2人でやりました。

そこそこ広い美容院なので大きく4箇所に区切ってやっています。
午前中に2箇所、午後から2箇所やっています。

勿論、道具等置いてあるので午前中にやる場所に置いてある道具は午後にやる場所に、午後にやる場所に置いてある道具は午前にやった場所に移動させるといった感じです。外に置ける物は外に置いたりしています。

その中でカラーの道具は2つの入れ物に分けられて置かれています。その入れ物が更に収納されてあって・・・つまり3回に分けて移動させなければいけないんです。まとめて移動させる事は出来ないんです。まあ、3〜4人ぐらいいて協力し合えば運べるかもしれませんが2人ではまず運べません。

今日午後からやる時に移動させないといけないのでいつものように3回に分けて運ぼうとしたら所長に何でそんな事していると聞かれました。私は1回にまとめて運ぶ事は出来ない等きちんと理由を話したら切れられました。いかにも自分に逆らったなみたいな感じで言われました。

美容院の清掃は2ヶ月に1回やるのですが約1年間やっている仕事です。1回で運べないのは知っているのになぜ切れる?と思いました。

それからの清掃は私が次の作業をやろうとすると私から道具を取り自分でやったりしていました。しかも、やり方が今機嫌悪いですみたいな感じでやっていました。

私としてはちゃんとした事を言ったのに何で切れられないといけないの?と思ってしまいます。しかも、事務所に戻ってからは自分1人が疲れているみたいな発言ばかりしていました。所長に比べれば疲労は少ないかもしれませんが私だって疲れています。

こういう事がしょっちゅうあるので仕事辞めたい!とつい思ってしまいます。

話があちこちいって申し訳ありませんがお聞きしたいのは私が言った事は間違っているのかという事です。先程書いた通り私としては間違ってないと思っているのですが、皆様から見た私は間違っているのでしょうか?回答よろしくお願いします。

※長文・分かりづらい文章で申し訳ありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私が間違っているのでしょうか? ( No.1 )
日時: 2013/07/29 19:29 (ocn)
名前: アクア

初めまして。

コメント読ませていただきました。

杏奈さんは美容師さんですか?清掃業者の方ですか?

毎回、所長と清掃されてるんですか?

単純な答えですと杏奈さんは間違ってませんよ!

もし毎回言われてるなら、あくまでオジサンの見解ですが人間的に合わないとしか考えられません。

下の者から言われてキレる様な上司なら誰でも嫌ですよね。

誰が見ても間違ってないと思うなら胸を張って言いと思います。

下の意見を聞けない上はそれ以上はなくそれ以下です。

簡単に言ったら子供です。

オジサンならキッパリと辞めます。

こんな事言って良かったのか分かりませんが個人的な意見です。


   メンテ
Re: 私が間違っているのでしょうか? ( No.2 )
日時: 2013/07/29 19:44 (emobile)
名前: 3

人のせいにするのは簡単です。
私からいえば、今の貴方は所長と同類ですよ。

できないから、できないというのは向上心がない証拠です。
できないことをできるようにするのが、仕事ってもんです。

悔しいなら、筋トレして筋力UPですね。
そうすれば一度で運べるようになります。

私も似たようなことを言われて悔しいので
筋トレを始めて6か月たちました。
   メンテ
Re: 私が間違っているのでしょうか? ( No.3 )
日時: 2013/08/07 11:57 (ocn)
名前: 杏奈

お返事ありがとうございます。
なかなかお返事がないため諦めて放置してしまいました。すみません。

アクアさんへ
私は清掃業者です。1年前まではバイトの方とやっていたのですが、その方が辞めてしまったため今は所長と2人でやるのが基本となっています。
私が間違った事を言ってしまったのならば怒られても仕方ないです。でも、今回に至っては間違っていないと思いますし、事務員に話したら事務員も何回か清掃業務を手伝ってくれるので美容院の事も知っています。なので、私は間違ってないよと言ってくれました。

3さんへ
出来ない事を出来るようにする。それは正しいです。が、2人では本当に一度で運べないんです。4人ぐらいいれば一度で運べるのですが・・・うちは警備業もしているので人数の都合上4人でやる事が難しいんです。現在はバイトもいないので2人で清掃し、数回に分けて運ぶしかないんです・・・。
せっかく良い事を仰ってくれたのに否定するような言い方で申し訳ありません。
   メンテ
Re: 私が間違っているのでしょうか? ( No.4 )
日時: 2013/08/07 23:20 (ocn)
名前: アクア

こんばんは。

清掃業者さんなんですね。

バイトが辞めて、所長とコンビを組む事に。

おじさんはやはり杏奈さんは間違ってないと思いますよ。

逆に所長の方が器の小さい人だと思いますが。

仕事と言うものはやり遂げてナンボのもんだと思いますし、元々は辞めたバイトの時はそれで出来たならそれでいいと思います。


   メンテ
Re: 私が間違っているのでしょうか? ( No.5 )
日時: 2013/08/19 10:10 (ocn)
名前: 杏奈

アクアさんへ

何か私の意見を肯定してもらえてるってだけで何だか安心しました(苦笑)
9月にまた美容院の清掃があるので今から考えると「一緒にやりくないー!」と思ってしまいますが、なんとか頑張ります!
アクアさん、3さん、ありがとうございました。
   メンテ
Re: 私が間違っているのでしょうか? ( No.6 )
日時: 2013/08/19 16:16 (ocn)
名前: アクア

杏奈さんへ

自分自身を崩さずやればいいと思います。

頑張ってください。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私が間違っているのでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲