いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ この先のこと|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > この先のこと

この先のこと

日時: 2013/07/22 19:22 (au-net)
名前: K

もう辞めたい
派遣で仕事なんてしたくない
しかし生活できないから仕方なくやってるだけ
お金のために
社員は悪魔なのでしょうか
派遣はほっとくことでしょうか
しかもできないといろいろ言われるし
派遣はゴミ?
次の就職活動していますが今、色々言われて精神的に参っています。
正規雇用で探していますがなかなか採用されません。
派遣で働く前もなかなか採用されなかったので手っ取り早く派遣を選びました。
また、今散々言われていたら他では難しいでしょうか。
また、もし有名になったら辞めても出来ない人と馬鹿にされるのでしょうか。質問ばっかりですいません。
不安が消えないので
よろしくお願いします。
他のことは触れないで下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: この先のこと ( No.1 )
日時: 2013/07/23 02:16 (softbank126126140223.bbtec.net)
名前: 元派遣

お疲れ様です。
あなたの考えに過去の自分の経験と合いまってしまいました。ナゼなら
私も大手派遣会社に登録していた時期が3年余りあったからです。〔自分の食い扶持は自分で探す〕。このことや住む場所を第一に確保するには当時の私自身精一杯の結果が派遣登録だったのです。新卒で商社に勤務したものの、あまりに酷い残業の日々・・・ある日ついに過労で卒倒して入院しました。それ以来、会社から辞めるように再三促され、命あっての自分ですから私も見切りをつけて辞表提出しました。再就職は今の日本では一度足を踏み外すとなかなか難しい現状もあり、結果として派遣登録でした。現在は宅建とファイナンシャルプランナーの資格を取得し、不動産バイヤーとして正社員6年目です。私の会社に賃貸管理部門の派遣社員が複数名います。彼らは何ら、一般社員同様にきちんと仕事を行います。しかし、自ら辞めてしまう者も居てそうなると会社側としては派遣者採用という手段に出てしまうのです。はじめから社員採用しても辞めてしまう短期就業者も多く、損失を極力避けるにはこれしかなかったのです。あなたは現在、派遣社員として働いていて不安かと思いますが、立派な社会の一員として認められる存在です。今後道が開けることを期待しています。また、資格は強みになりますから是非お考えください。
   メンテ
返信 ( No.2 )
日時: 2013/07/23 19:52 (au-net)
名前: K

> お疲れ様です。
> あなたの考えに過去の自分の経験と合いまってしまいました。ナゼなら
そうでしたか。
> 私も大手派遣会社に登録していた時期が3年余りあったからです。〔自分の食い扶持は自分で探す〕。このことや住む場所を第一に確保するには当時の私自身精一杯の結果が派遣登録だったのです。新卒で商社に勤務したものの、あまりに酷い残業の日々・・・ある日ついに過労で卒倒して入院しました。それ以来、会社から辞めるように再三促され、命あっての自分ですから私も見切りをつけて辞表提出しました。再就職は今の日本では一度足を踏み外すとなかなか難しい現状もあり、結果として派遣登録でした。現在は宅建とファイナンシャルプランナーの資格を取得し、不動産バイヤーとして正社員6年目です。私の会社に賃貸管理部門の派遣社員が複数名います。彼らは何ら、一般社員同様にきちんと仕事を行います。しかし、自ら辞めてしまう者も居てそうなると会社側としては派遣者採用という手段に出てしまうのです。はじめから社員採用しても辞めてしまう短期就業者も多く、損失を極力避けるにはこれしかなかったのです。あなたは現在、派遣社員として働いていて不安かと思いますが、立派な社会の一員として認められる存在です。今後道が開けることを期待しています。また、資格は強みになりますから是非お考えください。
大変苦労されたのですね。
しかも6年前ですか。
そして今は社員としてりっぱですね。
これを気に少し頑張ってみようと思います。
不安は不安ですが
自分もできると信じて
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

この先のこと|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲