いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パワハラについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パワハラについて

パワハラについて

日時: 2013/07/24 09:54 (plala)
名前: mimi◆7hTxdZ/2aJs

以前、パワハラで相談していたものです。
主任の嫌がらせで、適応障害になり、仕事を辞めざるを得ない状況に追い込まれ、3月20日に退職いたしました。

退職の理由は「一身上の都合により」と差支えないようにいたしました。

しかし、あれから4か月たった今でも適応障害が治らず仕事に就くことが困難な状況です。

仕事を失い、病気を患いこれでも我慢しなければならないのでしょうか。

諦めたほうが良いのでしょうか。

その経緯は労働基準局の方が知っています。

裁判をやったほうが良いのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: パワハラについて ( No.1 )
日時: 2013/08/01 15:54 (plala)
名前: mimi◆7hTxdZ/2aJs

前に務めていたスーパーの本社に電話を入れました。

、公正な立場の方の第三者の機関であるところで詳しく調査した結果の電話が来ました。


そのような事実は確認できなかったと。

もう、これで良い。

レジ主任の立場が厳しいものになるだろうからそれでいい。
逆か。
主任は会社の名誉をまもったとほめたたえられるのか。

そのようなことは認めないということはわかっていた。

でも、正直な話辛い。

何故私は地獄のような苦しみを味わなければならなっかたのだろう。


以前の主任の優しさが身に沁みついていたからだろうか。

それでいつも前の主任と比べていたのかもしれない。

それが生意気に感じたのだろう。
今思えばそう思う。



最低な人間。

人を傷つけても平気なぐらいにならないと仕事が務まらないだろう。
でも、いずれその正体がばれるときがくるような気がする。

でもないか。
人を傷つけてズタズタにしても這い上がろうとしなければ、今の時代生き残れないから。

私が健聴者であったらと悔しくて仕方がない。

惨めな私。

結果を招いたのは自分のせいだ。
使い物にならなかったのだから。

でも、憎い!!

これ以上自分を惨めにしたくない。


新しく出発しなければ何も始まらない。


また同じような事が起きたらどうなるんだろう・・。

今は怖くて仕方がなくて、仕事を探さなければならないのにその一歩が踏み出せなくなっている。

怖い・・。

泣き言は言っていられないけど、ここでは泣き言を聞いてほしい。


脅し文句には本当におどろいた。
私の失敗を表ざたにするぞという、おぞましき姿を垣間見た。

私の失敗は認めている。

何故に昔の話をだすのだ?!

恐ろしかった。

自分の弱みを見せたらそこをつかさずついてくる。
戦場だ。

当たり前の話だ。。。。


人世脚本というのがある。
気が付けば同じような事を何度も繰り返していたことに自分自身で気が付き、これから先おなじことを繰り返さない、新しい自分のストーリーを作り出すというものだ。

それに気が付き、新しいストーリーが描ける、それには思った以上に膨大なエネルギーを使うだろう。

私にはもうそのエネルギーが全くなくなっている。

傷つき壊れて、さらに壊れて・・・・。

もう二度と立ち上がれないところまで来ている・・。

息をしていることが奇跡だ。


私はどこへ向かっているのだろう。







   メンテ

Page: 1 |

パワハラについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲