いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 紹介予定派遣社員試用期間|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 紹介予定派遣社員試用期間

紹介予定派遣社員試用期間

日時: 2013/07/25 21:49 (spmode)
名前: パープリン

紹介予定派遣として採用され工場に通っています。
契約上の仕事内容は品質保証で試用期間は2ヶ月です。
工場勤務経験のある方でしたらご存知だと思いますが品質保証とは製造ラインから抜き取りで検査をする仕事です。
検査という単純作業だけでなくその前後の事務的作業能力も求められます。
ところが私はというと完全に教育が滞り放置されています。
他の年配の派遣社員に相談すると個人の能力を見て上司の判断で仕事を与えるので自分から〜やりたいと申し出るのはやめルべきだと忠告されています。
事実、上司に再三訴えても仕事を教えてもらえませんでした。
派遣社員として働くのは今回が初めてなので派遣先の企業はパワハラ、若しくは試用期間でクビにしようと企んでいるとしか思えません。
職場の人達は初めこそは馬鹿にして笑っていましたが、最近は新人いじめみたいにイビられています。
入社当時は優しかった上司も最近は冷たいです。
この書き込みを読んだ率直な感想が聞きたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 紹介予定派遣社員試用期間 ( No.1 )
日時: 2013/07/26 05:51 (panda-world)
名前: グングリル

紹介予定派遣社員て何ですか?
   メンテ
Re: 紹介予定派遣社員試用期間 ( No.2 )
日時: 2013/07/26 06:42 (spmode)
名前: パープリン

今の段階では試用期間中の派遣社員なのでここでは詳しい説明は省かせていただきます。
   メンテ
Re: 紹介予定派遣社員試用期間 ( No.3 )
日時: 2013/07/30 21:17 (infoweb)
名前: きたうさぎ

そのまま社員になれたとしてもいいことないですよね?
その旨を派遣会社に言ってこちらから辞めればよいのでは…?

   メンテ
Re: 紹介予定派遣社員試用期間 ( No.4 )
日時: 2013/07/31 18:38 (spmode)
名前: パープリン

明日派遣社員の営業がタイムシートを取りに来ますが仲が良すぎて言える自信がありません
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

紹介予定派遣社員試用期間
日時: 2013/07/25 21:49 (spmode); 名前: パープリン: 紹介予定派遣として採用され 工場に通っています。 契約上の仕事内容は品質保証で試用期間は2ヶ月です。 工場 勤務経験のある方でしたらご存知だと思いますが品質保証とは製造ラインから抜き取り で?...

派遣社員の中に・・・
2013年10月18日 ... 私を含め3人直雇用がいますが全員控え目で、派遣社員が年輩です。最近正社員の リーダーが異動して、想像以上に派遣社員の態度が大きくなっています。前の職場も 派遣職場で、 ... 紹介予定派遣社員試用期間. 日時: 2013/07/25 21:49?...

無断欠勤
2013年8月12日 ... 実際紹介予定派遣の試用期間中でストレスのせいか酷い蕁麻疹で眠くなる薬を飲み ながら会社に行っているため居眠りで仕事にならず八方塞がりです。試用期間中の私は 自ら辞めると申し出た方が良いのでしょうか? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

仕事の探しかた
2015年9月11日 ... 紹介予定派遣を考えてましたが、派遣の方がスキル求められるものですか? ... 派遣の 方がそういった話を聞いてもらえるのか、逆に派遣の方がスキルを求められるので、 ハローワークで探すのがいいのか .... 人が集まらない会社で、穴埋めのために派遣社員 を頼って正社員と同等の仕事をどんどん振っていく会社もあれば派遣社員の人には 簡単な作業だけを ... 試用期間という、ありがたい制度もあることですしね。

35歳過ぎた女性は再就職できない
2013年7月2日 ... でも期間限定の契約社員ですら面接で年齢のことで笑われ非常に不愉快だし、もう絶望 的な気分です。 .... 私の場合は「少し専門性の高い業種なので、他に紹介できる職は ないので自分で探してください」のようなことをハローワークの .... ちなみに私は秋から もう一度大学に学士入学して、勉強しなおし、その後は大学院に行く予定です。 .... ずっと派遣から抜け出せず、最近ようやく正社員のオファーを貰えましたが会社の予算 の都合で勤務開始日直前に一方的にオファーを取り消され無職になりました。

紹介予定派遣社員試用期間|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲