いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 逃げたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 逃げたい

逃げたい

日時: 2011/04/07 19:47 (softbank221042163127.bbtec.net)
名前: 中途障害者

自分の背負った人生からにげたい 以前レスしました 6年前に過労で鬱で注意力にかけてしまい仕事中に自分の不注意で肩からすべて右腕を失いました
後遺症で無いはず右手が万力に押し潰れたように
激痛です・・医者にも一生治らないと言われました

イエローページ

Page: 1 |

Re: 逃げたい ( No.1 )
日時: 2011/04/08 09:22 (catvy)
名前: のの

※文になっていない所もありますが、ご了承下さい。

私の知っている人には、生まれつき両手が不自由で手は、くっついててどれが親指なのか人差し指なのか分からないほど、ぐちゃぐちゃになってます。

走ることも歩くことも少し歩いただけで休憩しないといけない子がいます。10代の女の子です。
字を書くのは、足で書いているんです。器用に綺麗に書いています。
その人は、いつも周りの手をみて「いいなぁ」とか口にしません。
逆に、自分しか出来ないことをどんどんチャレンジしています。
私は、その人をみてとても尊敬しています。
中途障害者さんも右がないだけで、逃げるのは何故ですか?
左はどうしたんですか?まだ諦めないで下さい。
医者に一生治らない、落ち込みますね。
私も貴方と同じで、障害者です。
でも、私は前向きにしてます。
前向きになったおかげなのか、よくなりましたよ。

前向きにチャレンジしていきましょう。

   メンテ
Re: 逃げたい ( No.2 )
日時: 2011/04/08 13:39 (12)
名前: ななす

大変なご苦労ですね。
その激痛だけでも医学的には治せないもんなんですかね。。。
痛みって理屈でどうにかなるもんじゃないですし。

Wikiを見たら鏡療法とかいうのがあると書いてありましたけど、効果には個人差があるそうで…

http://www.okadaimasui.com/jp/virtualreality/virtualreality.html
   メンテ
Re: 逃げたい ( No.3 )
日時: 2011/04/09 10:02 (softbank221042163127.bbtec.net)
名前: 中途障害者

ののさん ななすさんありがとうございます
逃げたいのは仕事です 能力不足で周りのレベル
に付いていけず毎日苦しいです
   メンテ
Re: 逃げたい ( No.4 )
日時: 2011/04/10 00:59 (catvy)
名前: のの

すみませんでした。

文がよく分かりづらかったので・・・

逃げたいですか・・・

医者からも一生治らないと言われたんですね。

カウンセラーに立ち寄ってはいかがですか?

カウンセラーに行って、悩みや苦しいことを伝えて、言葉のコミュニケーションをとるのも、いいと思いますよ。

逃げたい気持ちはよく分かります。

アドバイスできなくて、ごめんなさいね。

でも、辛くて、逃げたい気持ちでも私はあなたのことを応援してますから。


   メンテ
Re: 逃げたい ( No.5 )
日時: 2011/04/10 21:39 (yournet)
名前: D

こんばんは。

思うのですが、何日か「逃げて」みてはどうですか?
それで少し、気付けることもあるかと思うんですよね。


   メンテ
Re: 逃げたい ( No.6 )
日時: 2011/04/17 19:07 (softbank221042163127.bbtec.net)
名前: 中途障害者

Dさんありがとう6年間逃げたいと思いながらも自分から逃げることも出来ずしぶとく生き続けてきました 8年間で世の中めくるめくる変わりました
重大事故にもかかわらず私は生き延びた
生きるってなんだろう なにが正しいか何が悪いか
教えてください
   メンテ
( No.7 )
日時: 2011/04/17 22:35 (docomo)
名前: F@

ファントムリムですね。

メカニズムは不明な点もあるけどそもそも痛覚は身体の異常を脳が知らせる役目のためにあるもので、幻肢なのに痛みが伝わるのは骨の神経に原因があると思われている。
事故後も恐らく何度か骨を切断する手術を受けたと思いますが。

脳からのその神経への伝達を止めることは出来ないかもしれないですが有効な治療法として湯治があります。


   メンテ
Re: 逃げたい ( No.8 )
日時: 2011/04/26 19:11 (softbank221042163127.bbtec.net)
名前: 中途障害者

もう死にたい 逃げたい 生きても壁だらけだ
でも死ぬ勇気もない 健常者の頃はもっと人生って
楽しいものと思っていた 障害者には幸せなんてないよ・・
   メンテ
Re: 逃げたい ( No.9 )
日時: 2011/04/26 23:06 (yournet)
名前: D

こんばんは。

そろそろ、あなたの悩みも区切りをつける時期かもしれませんね。

えーと、人生はいかなる状態でも、結構楽しみは見つけられます。
あなたは「辛い・苦しい」が先行しすぎて、
もう自分の心を自分で押しつぶし、暗くしすぎているために、何も見えないのです。

あなたがこれからすべき事は、「この状態でも楽しいこと」を見つけることです。
きっとありますから、嘆くのはいい加減やめて、これを真剣に探してください。
そんなに辛いなら、きっと真剣に探せるものと思います。

実際のところ、掲示板に書き込みつつも、何もしていないようなので、
それでは辛いのも当たり前です。

山登りで上りもせずに、「頂上が遠い、見えない」と嘆き続けているようなものです。
当然、それでは何も変りません。
滑稽かもしれませんが、それがあなたの今の状態です。

本当に辛いなら、これからあなたの人生を楽しくするものを本気で探してみてください。
それは必ず見つかりますので。

探している間は、無駄に嘆くのはやめることですよ。

   メンテ
Re: 逃げたい ( No.10 )
日時: 2011/05/05 08:53 (softbank221042163127.bbtec.net)
名前: 中途障害者

左手だけじゃ何にも出来ない
生きてる価値なんてない

   メンテ
Re: 逃げたい ( No.11 )
日時: 2011/05/05 10:59 (yournet)
名前: D

こんにちは。

以前からもそうですが、解決しないなら、書き込んでも意味が無いのではありませんか?
あなたは何のために書き込んでいるんでしょうか?

あなたの中で結論が出ているなら、書き込んでも仕方ないと思いますよ?

ただ、生きてる価値は多分にありますよね?
あなたがいれば、家族は悲しまず、生きていける。

左手だけで何も出来ないなら、両手の無い人は皆死ななくてはなりませんか?

よく考えてみる事ですよ。
いい加減、ちょっと女々しすぎる気がします。

「誰も自分の事を理解できない!」と思うかもしれませんが、
果たして本当にそうでしょうか?

   メンテ
メール ( No.12 )
日時: 2011/05/05 12:26 (docomo)
名前: よんご

左手でメール打ってるじゃん!デキるじゃん!!
   メンテ
Re: 逃げたい ( No.13 )
日時: 2011/05/18 11:59 (softbank221042163127.bbtec.net)
名前: 中途障害者

死ぬ勇気もない前向きに生きる努力もしない
ただ惰性で生きてるだけです。
   メンテ
Re: 逃げたい ( No.14 )
日時: 2011/05/18 16:53 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

こんにちは。
ご苦労お察しします。

貴方の苦しみをもし取り除く方法があるとすれば、私は以下のような事ではないかとおもいます。

今の状態を受け入れ、前に進む事。

中途障害をお持ちの方は、最初戸惑います。怒りや戸惑いを覚えます。無気力や自暴自棄になります。それは当然のことです。
ですが、そこで止まらずに、「今の自分」を受け止め、「今の自分で何ができるのか」「何がしたいのか」を探っていくことで、苦しみから逃れることのできる方も沢山います。

きっと主さん自身、とっくにお分かりなんでしょうね。それでいて先にいけない自分に、余計落ち込みを感じていらっしゃるのかも、と思います。
ですが、それしかないようにも思うのです。
残念ですが、誰も貴方の苦しみを、貴方に代わって引き受ける事はできません。

車椅子のテニスプレーヤー、バスケットボールなどの選手はめずらしいことではありません。
盲目のピアニストも、りっぱに活躍されています。
あの故レイ・チャールズも、中途障害者です。ですが、偉大な仕事をなしとげています。

今は、いい義肢もあります。障害をお持ちの方に対する考えも、変わってきています。
社会状況は少しずつですが、確実に良いほうに進んでいるように感じます。


貴方の場合、知的な面では障害もないですし、そういう意味では(けして知的障害者を差別する発言ではないですが)苦しみもあるでしょうが、楽しみも比較的早く見つけられるのではないでしょうか。

偉そうな事をいってすみません。
ただ、苦しみ、痛みを取り除くのは、基本的には貴方にかかって来るのでは、とおもいます。

>Dさんへ

これまた、偉そうな事を失礼します。
私はがちがちのジェンダー論者ではないですが、「女々しい」なる表現は、さすがにどうなのかな?と思います。
おっしゃりたいことは良くわかりますが、表現としては、現代の社会状況の中では、あまり使うのには適さない言葉のように感じます。

ご一考いただけたら、幸いです。
重箱の隅をつつくようで、すみません。
   メンテ
Re: 逃げたい ( No.15 )
日時: 2011/05/19 16:26 (index)
名前: ちゃんどるはんどる

俺も24年前に障害を負ってしまった。俺は車椅子生活。頚椎損傷ってやつ。最初の10年くらいは、自分の気持ちと現実の自分の体の動きや体力がギャップがありすぎてストレスをためては酒飲んであたっていたよ。友人の中には、君と同じように、自殺してこの世に居ないものも居る。あるものは、@車ごと海にダイブしたし、又あるものはA車道に飛び込んだな。しかしね、先にいったことをうらやましいなんて思ったことはないな。だって、残った家族の大変さを目の前で見たら、軽はずみなことはできないと思ったよ!さっきの死んだ友は、@は水ぶくれしてパンパンに腫れ上がった体を母親にさらすし、A何ぞは体が、ばらばらにもげた上、車の運転手に対する保障まで追わされて親御さんは大変やった。だから俺「生きること」を選び、車椅子のバスケットを通じて社会参加できた。今すぐどうのこうのは、いえないけれど、自分が源泉だから、どうか積極的に生きてください。まずは興味があるものを考えてみては堂でしょうか???

ちなみに・・・その後の俺は、バスケットを引退し、スイマーとしてパラリンピックを目指しています。
また、今年で結婚して15年目になりました。仕事もやっと落ち着き、月並みの生活が遅れるようになりました。 あなたの前進を心から祈っております。


   メンテ
Re: 逃げたい ( No.16 )
日時: 2011/05/25 11:26 (softbank221042163127.bbtec.net)
名前: 中途障害者

Aさん ちゃんどるはんどるさんありがとうございます 私は辛い悩みをおさななじみの友人に相談してました 友人は励ましてくれました 住む家もあり
家族もあり 仕事も中堅クラスで働いており 私からすればうらやましい人生を送っていたけど
先週の金曜日に自殺しました 親友の奥さんは介護の仕事をしてるので障害者との接点もあり 私は涙ながら言われました主人のぶんまで生きてくださいと・・私は今の現状を受けいれていません 昼間から酒を飲み 家族に嫌な思いをさせてます
ただたんに自分に甘いと思います・・・・
   メンテ
Re: 逃げたい ( No.17 )
日時: 2012/01/06 07:22 (softbank126110196247.bbtec.net)
名前: ター坊

不自由な体(障害)を持って生まれた人や、先天性奇形で生まれた人はたくさんいます。
たしかに、投げやりな気持ちになる時もあります。人間ですから。
ぼくも先天性奇形(重度の腸の奇形)で生まれ、辛くて悲しい経験をしました。ましてそれを治療手術を受けようと17歳の時に受診しましたが、手術は不可能と宣告されました。受診するまでは治せるという希望を持っていたのに、いっぺんで打ち砕かれました。でも、今まで頑張って生きてこれたのだから、これで希望を捨てちゃいけないと考えなおしました。考え直すといっても並大抵のことではありませんが、努力という言葉に向かっていきました。やれば出来ると思います。僕のような愚か者でも出来るんだから大丈夫!『目標に向かって!希望を持って!』
生きてる以上、いい時もある、悪い時もある、けど、乗り越えなくっちゃ。でも本当の事だと思います。
偉そうな事言ってすみません。

   メンテ
Re: 逃げたい ( No.18 )
日時: 2012/01/06 19:31 (nttpc)
名前: 葉月

私は、27年前、知的障害と診断されて、児童相談所に何度も足を運びました。
今、療育手帳を持っていて、地元の会社で働いても、幸せにはなれないし、人の出入りが激しくて、泣きたくなってくるし、理由は、特にないけど、イライラしてきます。
原因不明のイライラいとかパニックを会社では、起こしてはならないと知っていたが、ちょっと無理をすると、イライラしたくなる気持ちになってきます。
障害を持つ人って仕事中にすぐ辛くなるし、ストレスがたまってきますよね。
私の周りの人にバカにされて、「ふざけんな!!」って感じですよ!!
人からものを頼まれると、やっているうちに悔しくて、叫びたい気持ちがいっぱいです!!
偉い人からの説教されても、何も変わらないから。
私が「忙しい、イラッとする」とか言うと、会社の人から「つまらない話は、うるさい」と言われて、腹が立ちます。
ダメですね。
   メンテ
Re: 逃げたい ( No.19 )
日時: 2012/01/08 09:13 (softbank221042163127.bbtec.net)
名前: 中途

私は生きてます 過去の失敗に押し潰れそうになり自己嫌悪になったり
したけど 今 現在の気持ちは自分の状況を受け入れまだ長い人生を
生きようと思ってます。社会 仕事は厳しいです でも必死にしがみ
ついていくつもりです レスしてくれた皆さんありがとうございました

   メンテ
Re: 逃げたい ( No.20 )
日時: 2012/01/16 11:53 (softbank221042163127.bbtec.net)
名前: 中途障害者

後遺症は一生治らない上手に付き合っていかないといけない
今日は後遺症に負けてしまい会社を休んでしまった
明日は頑張ろう
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

逃げたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲