いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 忌引き|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 忌引き

忌引き

日時: 2013/07/27 00:27 (au-net)
名前: ひなた

先月、一緒に暮らしている祖母が他界しました。
その時、私の職場の人間は来ませんでしたが、後になってから「普通は店長とかなら来るもんじゃないか?」と友達に言われました。
身内の不幸は初めてで基本的な事は分かりませんが、以前の職場で先輩の親が死んだときに行った記憶があります。
兄の職場の人達は来ました。私の人徳がないのが悪いのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 忌引き ( No.1 )
日時: 2013/07/27 02:10 (softbank126126197234.bbtec.net)
名前: トウヤ

あなたはアルバイトやパート店員でしょうか?
だとしたら上司が参列するなどといったことはまず無いと思います。
差別と言ってしまえばそれまでですが、現状はそういうことです。
   メンテ
Re: 忌引き ( No.2 )
日時: 2013/07/27 16:49 (au-net)
名前: アジテイター

 職場の取り決めで忌引きについては一切ノータッチの所もありますよ、その代わりに貴方も職場関係の葬式には出席しなくてもお互い様だから気楽と言えば気楽なのではないですか?この機会に親しい先輩などに職場の慣習をそっと聞いておいた方が良いかもしれませんね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

忌引き
日時: 2013/07/27 00:27 (au-net); 名前: ひなた: 先月、一緒に暮らしている祖母が 他界しました。 その時、私の職場の人間は来ませんでしたが、後になってから「普通は 店長とかなら来るもんじゃないか?」と友達に言われました。 身内の不幸は初めてで 基本的?...

労働基準法違反
2015年2月17日 ... 他部署の人の勤務時間は9時?21時です。 遅い人は毎日次の日になっています。 有給 は確かに周りへの配慮も大切だとは思いますが、 風邪をひいても欠勤扱い、 法事や冠 婚葬祭など本当に特別な時にしか使えません。 忌引き=有給も普通?...

うやむやな有給休暇
2015年5月22日 ... 残念ながら現会社と契約時にどのように有給休暇取得については話したかは覚えて ませんが、仕事柄(個別塾の責任者)長期連休を取得されるのは困るが、親族等の 忌引きなどに充ててくれたらよいという考え方でした。しかし実際にそれほど?...

こんな会社どう思いますか?
2014年6月25日 ... 有給が自由にとれる会社は少ないです忌引きで有給申請が通らないなら、 労働者を人 扱いしてません. メンテ. Re: こんな会社どう思いますか? ( No.7 ). 日時: 2014/06/26 23:27 (panda-world); 名前: さなあ: 業種は医療系です。 日曜日しか?...

いらない
2012年11月25日 ... 重病人の方の看病なのだから、休みが一日だけとは限らない事は予想出来て当然だし 、万が一の場合は、そのまま忌引きに入る場合だって、上司は想定していなければ ならない。 また、上司は、この事をチーム(課)の全メンバーに伝え、事前?...

忌引き|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲