いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場と自己|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場と自己

職場と自己

日時: 2013/07/29 22:58 (spmode)
名前: ほよほよ

いい上司との出会いは…大事ですよね?

初めの職場の上司は…よく言えば優しい…
けと…優柔不断で…自分自身に甘い人でした。

同じ子育て世代でしたが…子どもや自分の体調不良で
しょっちゅう休み…自分がそうだから他の部下にもきつく言えず…

あたしは子どもを親に見てて貰った分…
いいように使われ、二週間休みなしとかもありました。
責任を持って仕事をする以上…子どもの面倒を見て貰える環境を整えるのも
当然と思ってましたが…すごく損な立場でした。

そんな職場でしたし、家庭の事情もあり転職。

そこの上司は…年下の子で全く頼りにならない子でした。
年下でもしっかりしててくれればいいんですが…

上からも…自分たちの都合がいい人材をチョイスしたのか
何も、自分で判断できず…挙げ句の果てに…立場の下の若い子が
軽いイジメ?嫌がらせを受けていたのを
率先して…行う有り様……

あたしは…そんな場に馴染めず…浮いた存在に…
で…あたしの意見は無視…一切聞き入れて貰えなくなりました。

上司の子は、あたしと同じ立場のもう一人の子のいいなりで…
その子がいじめとかの黒幕?(すごく偉そう)で
その子曰わく「あたしに目をつけられると、ここでやっていけない」と
あたしの前に2人辞めていきました。そんな状態を放置な上も上だし…

悔しいですがあたしも体調を崩し、ドロップアウトしました。
辞める前に…上司のさらに上の人と話をしました。
イジメの存在や上司の子の発言、行動に不快感や不信感があると
言ったところ(言っても無駄なのはわかってましたが)
「知ってるよ。でも…」とイジメられるほうが悪いと言う言い方をされました。

仕事ってこんなもんか…うまくできない人は損をする
でも…あたしはそんなことができるのか?
と不安でしかたありません。

上司のせいにするのも…いけないのは分かっています。
でも…うまくやれない自分が悪いとなれば…どーしていいかわかりません。

あたしは…人の好き嫌いや…多少の陰口は仕方ないと思ってます。
ですが…人を落とし入れたり…人の悪口を周りにふれ回ったり、
仕事に支障を起こすのは…嫌です。

特に上司が…こんなこと…

尊敬する上司に出会いたい…そう思うのはダメでしょうか?
それとも…あたしが大きく変わらなければ…ならないのでしょうか?





イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場と自己|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲