いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 飛び込み営業について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 飛び込み営業について

飛び込み営業について

日時: 2013/07/29 23:53 (e-mobile)
名前: 名無し

飛び込み営業しています。
はっきり言ってやめたいです。
ですが、人間関係がそれなりにいいばかりにやめにくいです。
でも仕事に対するモチベーションはあがりません。
飛び込み営業されてる方がいましたら、どんなモチベーションで仕事をされているか教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過去の遺物7 ( No.1 )
日時: 2013/07/30 03:41 (nttpc)
名前: freedam

飛び込み営業は過去のもの
現代では通用しないことを自覚することです。

昔のように庭先で話す環境がないし、警戒心が半端ではないのです。

手作りでもいいので
チラシを配りまくり、返事をいただく
かなりインパクトが必要です。

業務内容がわからないので、参考意見

健康関連
病気が治らないとあきらめていませんか気持ちが折れていませんか。


仕事のあっせん
人生をやり直したい、このまま終わりたくない。

保険
人生は一瞬の出会いで激変します
私たちはその出会いを大切にしています。
など・・・・・

商品販売チラシは、まず、通用しないでしょう
配っても無駄です。

魔法の言葉を配りましょう。
   メンテ
Re: 飛び込み営業について ( No.2 )
日時: 2013/07/30 05:47 (panda-world)
名前: シーザー

辞めた方がいいと思うよ。

今の飛び込み営業やってる会社って怪しいのしかない....。
言葉巧みに人を騙す詐欺まがいの仕事だよ。
もっとちゃんとした仕事についた方がいいと思う。
   メンテ
Re: 飛び込み営業について ( No.3 )
日時: 2013/08/14 23:08 (access-internet)
名前: おじさん

気休めの域を出ない話かもしれませんがよろしければご参考に…。

完全な飛び込みではありませんでしたが、私も一時期それに近い営業をしていました。飛び込んでも飛び込んでも断られるばかり。気持が滅入りますよね。

私はそんな時、名刺のコレクションをするつもりで営業をまわってました。誰でもいいんですよ。あなたが扱う商品の部門担当者でなくても、お茶くみの女の子でも何でも。

これをやっておけば、少なくとも会社にはサボらずに営業回ってましたと言えるし、名刺眺めているだけでインスピレーションが働く時も有ります。

このくそ暑い中、それだけでも大変だと思いますが、熱中症に気をつけて頑張って下さい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

飛び込み営業について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲