いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神不安定|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 精神不安定

精神不安定

日時: 2013/07/30 14:11 (spmode)
名前: ハレ

現在27歳の転職活動中です。
この歳でまともな正社員経験、資格もなく仕事が決まりません。

4ヶ月経ちますが、リクナビ、ハロワ等使えるものは使ってきましたが、書類選考すら通らない状況です。

年齢のせいでかなり焦ってます。
資格取ろうと思ったりしてます。
取ってみたい資格もあるのですが、そんな時間があるなら、仕事探した方が…。な考えがあります。

毎日仕事の考えばかりで疲れてきてます。
今は誰と会っても何をしても仕事のことばかり考えて何も楽しくありません。

早く決めて気持ちに余裕が欲しいです。
こうなってしまったのは自分のせいなので、仕方ないと思ってます。
ただ私は早く仕事決めて両親を安心させたいだけなのです。仕事して、自分で生計立てて生きたいだけです

今は生きてることすら辛いです。
周りの目や自分の不適合に嫌気が指します。
良いこともない、仕事も決まらない。
こんな人生嫌になります。

こんな状態の切り抜け方すら分からず最近は無気力な状態になってます。
愚痴になってしまいましたが、こんな状態の時アドバイス頂ければ幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

初めまして!! ( No.1 )
日時: 2013/07/30 15:19 (ezweb)
名前: しょう

しばらくの間、短期アルバイトや派遣の単発の仕事をしながら、探してみるのは、どうですか?正社員の仕事が無いからと言って、まるっきり何もせずに遊んでるのも、蓄えが減っていく一方だと思うので…。もしかしたら、頑張っていたらバイト先から「ウチの正社員にならないか?」と、言ってくれるかも知れませんしね!!あきらめないで下さい!
   メンテ
Re: 精神不安定 ( No.2 )
日時: 2013/07/30 15:59 (spmode)
名前: ハレ

しょうさん。
返信ありがとうございます。
すいません。説明不足でした。
私は現在アドバイスしながら、仕事を探してる状態です。

ここ最近はアルバイトしながらも仕事のこと帰ってからも仕事のこととずっと考えてる状態なんです。
   メンテ
( No.3 )
日時: 2013/07/30 16:39 (ezweb)
名前: しょう

じゃあ、とりあえず今のアルバイトを認めてもらえるように頑張ったら、どうですか?腰掛けではアルバイト先の先輩方に申し訳ないと思いますので…。認めてもらえなかったら、正社員の仕事を探せばいい事じゃん。それじゃあダメかなぁ。
   メンテ
Re: 精神不安定 ( No.4 )
日時: 2013/07/30 18:30 (spmode)
名前: ハレ

返信ありがとうございます。
認めてもらえるにはかなりの時間がかかります。
それに正社員なれる保証なんて全くありません。
仮に頑張ってもなれなかったら、意味がないかなと思います。その時に年齢的にアウトだったらと思うと、その一歩が踏み出せません。
それなら正社員仕事探そうと思うのですが、全く決まらなくて、焦ってる状態なんです。
   メンテ
Re: 精神不安定 ( No.5 )
日時: 2013/07/30 22:00 (pcsitebrowser)
名前: りり

焦る気持ち、すごくわかります。
でも、仕事は焦らずに探したほうが良いと
思います。
私は焦って転職して、失敗した事があります....。

アルバイトをしながらで、とても大変そうですね。
ですが、まずはアルバイト先で必要とされる人に
なれるように、真剣に働くのも良いと思います。

正社員になれる保証はなくても、がんばる前に
あきらめてしまうのは、とても残念です。

年齢が気になる気持ちもすごくよくわかりますが、
最終的に大事なのは、年齢よりも人間性だと思います。

たとえ時間がかかっても、回り道しても、何事にも
一生懸命に取り組んでいる人には、おのずと道は
開けるものだと私は思います。

諦めず、焦らず、無理しすぎないでがんばってみて
ください。
良いご縁がありますように。
   メンテ
Re: 精神不安定 ( No.6 )
日時: 2013/07/31 00:59 (spmode)
名前: ハレ

りりさん返信ありがとうございます。
取りたい資格が今やってるバイトに関係してるものなんです。
それを取って上に行きたい気持ちとそれよりも早く正社員として働きたい気持ちがあって、迷ってる状態です。
金銭的にも余裕がないですし…。
もう少し若かったらそこで頑張ってみたかったです…。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

精神不安定|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲