いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不安でやることなすことイライラしてしまう。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 不安でやることなすことイライラしてしまう。

不安でやることなすことイライラしてしまう。

日時: 2013/08/01 18:45 (ocn)
名前: ゆうか

30台前半、勤務5年目です。

ずっと一緒にやってきた同僚が退職してしまい、仕事が不安でしょうがなくなりました。
いつも私含め3人のチームで動いていたのですが、そのうちのリーダーが体調不良により退社になり、
もう一人とも仲が悪いわけではないですが、要領はあまりよい方ではないので、
そういう所も目につくようになってしまいました。(3人の時はフォローし合えた)

自分の仕事が増えるとか、それもあるのですが、
それよりも
人手不足を補うために、違う部署から適材ではないのに担当させたり、
(営業担当なのに制作をやらせたり)
面接で明らかに適材ではない採用をしようとしていたりで、
(短期間で仕事をクビに何度もなっているなど…)
「なんでわざわざトラブルになりそうな事をするのか?」
とイライラが止まりません。

新しい企画や、今までの仕事にもモチベーションも下がりまくりで、
このままだと心も壊してしまいそうで、今はなるべく違う事をしようとは思っています。

転職も考えてますが、正直なところやりたい事は
「なにもしたくない」というのが本音で、
すでに次を探す気力も無くなってるのか…もう、けっこう病んできてるな…
とも思います。

常に悪い所に目がいってしまい、文句ばかり言っている自分がいやです。
年末に退社と決めて(心の中で)それまでは笑顔でガンバル!と思ったのですが、
上手くいきません…。

何か良い方法があればコメント頂ければ幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不安でやることなすことイライラしてしまう。 ( No.1 )
日時: 2013/08/01 19:35 (ocn)
名前: アクア

初めまして。

コメントを読んでるとリーダーがお辞めになった事からの苛々や不安感が出たんですよね。

でも人間は十人十色でいろんな方がいます。

ゆうかさんのように仕事が出来る方も入れば要領が悪い人もいます。

会社も人手不足で何とかしないといけないので誰でも良いからと入れてしまう気持ちも解かります。

それが組織と言うものですから。

たとえ要領が悪くても頑張ってる人は沢山居ます。

ゆうかさんのペースで仕事が出来ずモチベーションも下がり精神的に
参ってるのが今の状態で確かに「なにもしたくない」というのが本音と言うのも解かります。

でも少しだけでも広い眼で見てあげる事は出来ませんか?

あと少し我慢と言う事は出来ませんか?

それがどうしても出来ないと言うのなら仕事を辞めて少しの間、リフレシュされてはどうですか?

その間に何がしたいとか考える時間はあるんですから。

人に完璧と言うのは私の中にはありません。

もし何かあればまたコメント下さい。

ゆうかさんより一回りのおじさんですから何かは答えられると思います。
   メンテ
Re: 不安でやることなすことイライラしてしまう。 ( No.2 )
日時: 2013/08/01 23:30 (parkcity)
名前: ゆうか

アクアさん

コメントありがとうございます。 
読んで、泣きました。 そして、アクアさんの言葉を素直に受け取ろうと思います。

イライラして、もんもんとして、そんな日々で。
泣けなかったんですが、やっと、泣く事ができました。

ボーイフレンドにも、親友にも、親にも、会社の不安をずっと言ってきました。
言ったって、解決なんてしないのは解ってるし、
よけい好きな人たちを遠ざける行為だと解っているのに、止められなくて、
お酒を飲んでは、後味の悪い行動に…。
私も、完璧な人でもなんでもないんだなと…。

でも、やっと吐き出せて、泣いて、
「ああ、私はこんな言葉を欲しかったんだな」と思ったのです。

少し、落ち着きました。あと少しの我慢と少しの間リフレッシュ。
この「少し」が足りなくなってたと思います。

明日から少し、広い目でみてみます。
ありがとうございました。



   メンテ
Re: 不安でやることなすことイライラしてしまう。 ( No.3 )
日時: 2013/08/02 01:26 (ocn)
名前: アクア

ゆうかさん、コメント読んで嬉しかったです。

こんなオッサンの言葉で少しは気が楽になってくれて。

ゆうかさんなら頑張れると思ってます。

また不満・不安があればいつでもコメントください。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

不安でやることなすことイライラしてしまう。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲