いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトについて

バイトについて

日時: 2013/08/02 20:35 (dion)
名前: 真砂

私は高校生です。

つい最近、コンビニのバイトに受かりました。
週1、3〜4時間と履歴書に書いて受かったのですが、
トレーニングを始めてから、オーナーに週2は出てもらわないと辞めてもらうよと言われました。

私はストレスに弱く体調が悪くなります。
なので、週1でと書いたのですが、
突然言われて軽くパニくって少し体調が悪くなってしまいました。

病院でも不安があるならバイト辞めたほうが良いと言われました。

週2も接客業ができるか不安です。
でもこんなにすぐ辞めちゃって無責任じゃないでしょうか?
私はお金を稼ぎたいです。

どうしたら良いのでしょう。
甘いとは思うのですが、自分ではどうしたら良いのか分かりません。
アドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトについて ( No.1 )
日時: 2013/08/02 22:26 (plala)
名前: ゆか


あたしも最初バイトした時(コンビニではないですが)、声や手が震えたり、いらっしゃいませが上手く言えなかったりと大変でした。
それに土日なんかは特に混むので、テンパって社員さんに怒られまくりでした。

それでも週3日〜4日勤務で、だいたい1カ月で慣れることができました。

回数をこなして慣れるものだと思うので、週2ぐらいで
頑張ってみてはどうでしょう?
週一だと、仕事の感覚忘れちゃうと思うので><
   メンテ
Re: バイトについて ( No.2 )
日時: 2013/08/02 22:43 (dion)
名前: 真砂

ゆかさん

お返事ありがとうございます。

慣れるものですか…。
それまで体調が持つか心配なんです。
学校優先なので無理はできないですし…。
それなら始めからやるなって話になるかもしれませんが、
週1ならできると思ったんです。

これがいけなかったんですね…。
   メンテ
( No.3 )
日時: 2013/08/03 00:02 (ezweb)
名前: しょう

貴方は、お金を稼ぎたいと言いましたよね。でも週1だけって、おかしくないですか?ストレスに弱いなら、学校を1本にして勉強を頑張るべきでしょう。「週2入らないと辞めてもらう」と言われたんなら、辞めてやったらいい。その上司は店の事しか考えてないと言う風に取られても仕方ないですね!!
   メンテ
Re: バイトについて ( No.4 )
日時: 2013/08/03 07:23 (dion)
名前: 真砂

しょうさん

初めは週1で、体調もみつつバイトのある生活に慣れたら日数を増やしたいと思っていました。
面接の時に言ってあります。
学校は通信制なので両立できるかなと思いました。

   メンテ
Re: バイトについて ( No.5 )
日時: 2013/08/03 07:26 (dion)
名前: 真砂

色んな方に話をきいて頂いて考えた結果、
辞めることにしました。

話を聞いて下さった
ゆかさん
しょうさん
ありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |

バイトについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲